4 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
563
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
bud*****
 | 4日前非表示・報告
神谷さんの演説を聞いて、なるほどと思ったことは、良い政治家かどうかを見分ける方法でした。

それは政治家の教育に対する姿勢をみることだと。
教育は結果が出るのに時間がかかり、利権に結びつかない。
つまり孫の世代の為に本気で動く気があるのか、そこでわかると。

これは、入ってきたなぁ

返信1

278
7
********
 |4日前非表示・報告
コメ主さんのコメントを読んで思い出したのは、100年前に明治神宮の森が150年計画で人工的に作られた話です。

「自分の世代では決して完成しない森を孫の世代のために作る」という気概が100年前の日本人にはありました。

現代にも孫の世代のために本気で動ける日本人がいると信じたいですし、私も子どもを持つ身として未来に何を残せるかを考えたいです。

25
2
 

コメントを書く
nf9*****
 | 4日前非表示・報告
自民党からしたら嫌~な存在だろうね。
消極的自民支持層は国民、維新だけどここは浮動票の範囲で想定内。
参政党は、岸田に愛想つかした自民岩盤支持層といわれる保守層が動くので結構痛い。
安倍政権は、マスコミが一斉バッシングネガティブキャンペーンをしてもこの層が支えてくれたから政権運営ができたんだし。

支持するしないは別として、キワモノ政党(N国党やスマイル党)でない限り、有権者としては選択肢が増えただけでもありがたい。

個人的な感想だけど、参政党の「天皇を中心とした国作り云々」は言っていることはわかるが、初見の人は「???」だと思うけどw

返信0

82
11
wxi*****
 | 4日前非表示・報告
街頭演説を聞いて涙したのは、参政党が初めてです。参政党を国政に送りたい️そのお手伝いがしたくて、党員になりました。政治に対して自分が関わりたいと思ったのは生まれて初めてです。これも、参政党が参加できる仕組みを作ってくれたから。参政党を作ってくれて、本当にありがとう。かわいい孫の為、まだ生まれていない、日本の未来の子どもたちに、より良い日本を残すために、参政党を国政に送りましょう。

返信0

365
9
ziy*****
 | 2日前非表示・報告
初めて投稿します。
参政党、感動するし、元気になるので仕事の合間に何度も演説に行ってます。
話すことを覚えそうなくらいですが聞き飽きないのです。
希望が持てない、毎日閉塞感におし潰されてそうな方も騙されたと思って行ってみてください。
雨の日も風の日も日差しが強い暑い日だって心の底から叫び続けてる方たちの声を聴くと、それを聴いてる方々を見るとくよくよなんてしてられなくなります。
歯科健診の義務化を検討するとか勝手に日本を買ってください(投資)とかいうどこかの政党とはレベルが全く違います…参政党の皆さん、こんな人間性が素晴らしい集まり、見たことないです。本当に国のこと、先人のこと、子どもたちのこと…思うレベルが既存の政党と違いすぎて涙が出るくらいですよ。

返信0

52
3
tak*****
 | 4日前非表示・報告
参政党に勢いがあるのは分かる。党員数が3万人ってのも凄い。良い党なので躍進して欲しいと願ってるが、残念ながら一般国民に知られてないし今後も劇的に増えないので議席は絶望的と見るのが妥当。党員数3万で拡散して3倍の票10万票でも当選は無理。やはりテレビで政見放送が出来ない【政治団体】では超絶不利なのだ。飽和状態のユーチューブで広げるには結局テレビやネットニュースが取り上げない限り一般人は見てくれない。実例は日本第一党。この記事が出たのは、このやり方では立民と共産にとってなんの影響もないことを分かってるから。影響が出るなら左メディアが記事にするはずがない。

返信6

45
307
tak*****
 |3日前非表示・報告
参政党は日本のためになる政党です。なのでメディアは取り上げない。だから今後ユーチューブの再生数も激増しません。知名度は限定的なので票も限定的。敵はテレビです。

4
2
roc*****
 |4日前非表示・報告
もう4万超えてますよ、今1日1500人程度増えているそうです

42
3
tak*****
 |4日前非表示・報告
悔しのいのは分かります。

41
1
tak*****
 |3日前非表示・報告
何言ってんの? 今まで新宿に1500人以上集まろうが、パシフィコ横浜に2万円会費で5000人集まろうが一切無視してたよ。流石にここまで来たら左メディアでも無視できないでしょな(笑)

9
3
mas*****
 |4日前非表示・報告
参院選政治団体政見放送てきるみたいですよ。(wiki

34
0
qas*****
 |4日前非表示・報告
日本男子なら応援するしかないやろ

92
6
 

コメントを書く
tik*****
 | 4日前非表示・報告
吉野さんが添加物、遺伝子組み換え、癌の原因、薬害について言い切ってる時点でそれら業界の組織表を多く持つ自民党の別動隊な訳がない。
ユダヤマネー、多国籍企業の批判を実名まで出して批判してる時点でユダヤとの繋がりなんてない。
創憲が引っかかる人が多いが、自民政権下での改憲に賛成してる訳ではなく批判している。
いずれ日本人だけで議論して新しく作って行こうと言ってるだけ。

そして党員が反対すればそれはできない仕組みになっている。

将来的には分からないが次の選挙で与党になる訳ではないので、ただ足を引っ張りたい勢力に騙されず支持したい人は素直に支持して大丈夫だと思います。

海外の製薬会社に真っ向から立ち向かう政党なんて戦後史上初です。

返信0

242
6
eri*****
 | 4日前非表示・報告
Yahooニュースの記事デビューおめでとうございます。
私は安倍自民を応援し、高市総理誕生を期待しましたが、現実は厳しく真逆。コロ騒動一つ終わらせられない自民党に呆れ返っています。
増税も既定路線なので、自民党には入れられない!そんな人の受け皿になってくれている気がします。
ただ街頭演説を聞くとそんなもんじゃなく、魂が震えました。感動の涙が出まくり!普通の日本人ならそうなると思います。
これから妨害も出てくるでしょうが、党員同士コミュニケーションを密にしながら一人でも多く送り出しましょう!

返信0

315
7
ota*****
 | 3日前非表示・報告
本日6月6日新宿の街頭演説で東京地区候補者河西泉緒さんの演説が素晴らしい!凄腕銀座美人ママが決心して立候補の動機を熱く語ってますので必見です。その後を引き継いで相変わらず熱く熱く絶叫する神谷宗幣氏の想いを日本国民全員に是非とも聞いて欲しいと思う。日本がやっと変わりそうな予感がします。

返信1

54
5
ich*****
 |1日前非表示・報告
そこなんですよ その他の候補予定者の方も凄い決意で表明されています そんな方よく神谷さん見つけたなと思う 一度地元の候補予定者の方の街頭演説も見てあげて下さい

2
0
 

コメントを書く
yot*****
 | 4日前非表示・報告
このままだと子どもたちに明るい日本を残せないと感じています。参政党と共に国民が立ち上がれば、希望が見えてくると思います。危険な添加物や農薬だらけの食品に蝕まれて少子化、心身に悪影響しかないマスク。そして、愛国心や自己肯定感も育めない日本の教育に絶望感でいっぱいです。子どもたちのために、今さえ良ければ自分のいない未来はどうでも良いと好き勝手やってる政治家たちにいなくなっていただきましょう。

返信1

134
6
phe*****
 |3日前非表示・報告
無農薬で野菜作ったことあるの?

1
9
 

コメントを書く
何を信じるかは自分で決める
 | 4日前非表示・報告
こういう党いいと思うよ。
いずれにせよ既存の政党じゃまったくよくならないんだから、一度送り出してやろうじゃないか!
ダメなら辞めて貰えばいい。
そうやって行くのが選挙の本来の姿なのでは?
環境が整っているなら自分で政治家になって、
よくしたいと思ってる人、
実は結構いると思う。
この党たくしたら国民の思い実現してくれますよね?
神谷さん!参政党さん!

返信0

113
4
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
2
3
4
5
次へ
31~40/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー