エボラウイルスをマウスに感染させる実験、国立感染症研究所が開始…地域住民らに説明(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースへのコメント


エボラウイルスをマウスに感染させる実験、国立感染症研究所が開始…地域住民らに説明(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

poko
BSL4施設の簡単な説明読んだけど、自然災害時に非常電源設備がありますとは書いてあるけど、地震大国の日本ならば免震機構も必要と思うけどあるのかしら。地震でガラスが割れて全部パーとかないよね。 場所的に津波は関係はなさそうなので気にしなくていいとは思うけど。 あとはテロの標的にされにくいように、原発程度には警備員さんや防犯カメラは配備されているのかなぁ。

共感した186
なるほど4
うーん7

 

tts*****
ダメでしょう…感染研は去年腸チフスを漏らしたばかりですよ。

共感した3
なるほど0
うーん0

 

fqs********
エボラやマールブルグといった危険なウィルスを保管しているのに 村山庁舎の警備体制は民間警備員が常駐しているのが昼間2名・夜間1名というのはお粗末な気がする。 警察官が常駐して原発並みの警備体制が必要だと思う

共感した236
なるほど6
うーん5