7 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
564
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
dpp*****
 | 4日前非表示・報告
参政党に関しては前は結構支持していたが、「党員が政策を造る」という部分を疑問視して今はそこまで支持できない。
この党が本当に大きくなって、今よりもさらに左派が入ってきた時、かなりまずい気がする。
ただ、ここまで日本の闇に切り込んでいる政治団体が他にないので一定の支持はせざるを得ない。

返信0

7
65
nev*****
 | 5日前非表示・報告
やっとYahoo!ニュースに普通に生地になりましたね。
コメント数が少ない・・・というコメントが有りました。
確かに党員数がうなぎのぼりで増えてる割には寂しいですね。
私は党員です。先日もヨドバシカメラ前での演説を観に行きました。
平日の10時~12時という時間帯にも関わらず500人以上の人々が演説を聞いていました。
殆どの人が演説に頷き、何人かの女性は泣いていました。
日本が大切だから、次世代の方々に日本を好きでいてほしいですね。

返信1

418
27
xxv*****
 |5日前非表示・報告
参政党の当面の敵はマスコミと既得権益に絡んでいる政治家や企業家。頑張って下さい。

59
3
 

コメントを書く
fkm*****
 | 4日前非表示・報告
公示前は報道出来ないというのはもはや言い訳であって、既存メディア(テレビや新聞)がわざと取り上げないので、ユーチューバーがネットで流しているだけ。ドブ板じゃないが、非常に早い時期からアナログで、街頭演説やらタウンミーティングを行っている。政治手腕はたとえ未知数でも、一度でも内容を聞けば、誰でも応援したくなる。(「応援しないで下さい。一緒に頑張りましょう」と言われてしまうが、皆清々しくなかなか立派)あの武田先生が一肌脱ごうという気持ちがよく分かる。

返信0

238
5
h*****
 | 4日前非表示・報告
教育と国防の方針には賛同するが、食と健康に関しては農薬・化学肥料、遺伝子組換え・ゲノム編集、食品添加物を否定し、どうやっても生産量が見込めない無農薬農業を推進するなど首を傾げざるを得ない。これらの危険を煽る評論はこれまでもあるが、どれも査読付の論文による科学的根拠はほぼゼロなので、あまりのめり込まない方が良い。特に国防に期待して投票はするが。

返信2

6
105
wxi*****
 |4日前非表示・報告
無農薬農業には、生産性の部分で賛否両論ありますね。しかし、今のまま外国から入ってくる危険な農薬を許している現状を変えなければなりません。農薬の基準の見直し等できる事があるように感じています。欧米で禁止になっている農薬が日本に輸入されている事に、非常に危機感を覚えます。

40
2
haw*****
 |4日前非表示・報告
現時点で「完全無農薬」はできないので、「農薬の厳選」を行なってほしい。

27
1
 

コメントを書く
hon*****
 | 4日前非表示・報告
今回は、自民党ではなく、参政党に入れます。
自民党は、保守政党ではなくなりました。
数年前から、神谷さんの素晴らしさはわかっていました。
やっと国政に進出ですね!
頑張ってほしいものです。

返信2

199
5
TT
 |4日前非表示・報告
次に自民に投票すれば岸田を信任することになりますから、それだけは阻止しないと、。
「日本の尊厳と国益を護る会」が自民を割ってくれれば、良いのですが難しいでしょうね。

25
1
kyo*****
 |4日前非表示・報告
私はペン持参で行きますよ。アメリカ大統領選を完全隠蔽する奴らは、日本でも何が起こすか分からないから。

25
3
 

コメントを書く
letsgenmai
 | 5日前非表示・報告
いや誤解してはいけないのは神谷氏自らが街宣演説で[自公に国民の声を伝え(国民の要望を)実現させる事が自らの使命]と語ってる訳ですから結局は自民党の小判鮫なんですよ参政党も。で、特に護憲派の皆様に注意して頂きたい点は参政党は自民の改憲草案に反対の立場を取っていますが[創憲(憲法を作り直すと言う意味)]を党是に掲げており現行憲法を批判する発言が非常に多く(具体的な内容の批判はせず占領下で作られたから等の何処かの安倍晋三氏がよく使った耳タコの理由で)[壊憲]、要するに改憲の発議には賛成する可能性が大な点で先ずその点(発議に賛成か反対か)の言質を参政党から取ってから支持するしないをお決めになった方が宜しいかと思います。因みに私はここ何日か何度もSNS上で神谷氏等に尋ねてるのですがスルーされてます。まあ答えて頂かなくとも安倍氏と繋がりある神谷氏など100%改憲発議賛成に回ると私は踏んでいますけどね。

返信13

28
549
letsgenmai
 |4日前非表示・報告
コメ主です。①
〜読む気にならない。  〉お読み下さらなく全く問題ありませんのでどうぞお気遣いなく。
〜質問コーナーもあるみたいだから、手を挙げて直接質問してみてはいかがでしょうか? 〉アドバイス有難うございます。ただ私が申し上げたいのは神谷氏を初めとして参政党は本件(発議に反対するのか否か)に関して支持者にさえも明確な説明をしていないのは問題だと言う事。実際その点を疑問に思う支持者がいらっしゃるのは確かなのですから。 
〜反対表明しています。〉
そう、自民党改憲草案には反対しています。が発議に反対か否かは明確に説明していない。そこが問題。
〜政治家はそんな暇ちゃうで笑〉
上記に同じく
参議院選挙で勝っても与党になりません。 公約実現には与党の協力が必要です。 与党と対峙して公約を声高らかに叫ぶどこかの党よりだいぶマシです。〉

2
25
dec*****
 |4日前非表示・報告
彼は演説でも言っていましたが、メールをもらっても多すぎて返事できなくてご免なさいとのことです。
改憲に対する公式見解もYouTubeに出ていますが、反対表明しています。今の9条改正は、米国の言いなりで日本国民を戦争に行かせるだけだからでしょうね。あなたもご存知のとおり、憲法GHQ支配下で作られたもので、日本国民の総意で作られたものではないです。憲法をすべて根本から見直さなければならない時期にきているんだろうなと思います。

49
3
letsgenmai
 |3日前非表示・報告
政権与党を始めとする国政に国民の声が届かない(民主主義とは言えない)現在の政治の仕組みに問題があるのであって、〜誰もやってくれないから党を立ち上げたと神谷氏は桜木町駅前での街頭演説で言っていましたよ。〉

届く仕組みはありますよ。ただ自民党にその声を真摯に受け止めそれを実践する気が微塵も無いだけ。現に沖縄辺野古問題で反対派勝利と言う形で示された確かな民意を、又多くの国民が自民党政権に求めてきた(自民党が起こしてきた数々の不祥事の、また学術会議の任命拒否の)説明責任を一切果たして来なかったですよね?要するに自民党は届いた国民の声を頑なに無視してきてるんですよ。そんな自民党が参政党の言う事は聞きますよなどと言う事になる訳ないと思いますし、万が一なったとしても自民党に都合の良い所だけちょちょっとねだけで終わるでしょうね。

2
7
eas*****
 |3日前非表示・報告
政権与党を始めとする国政に国民の声が届かない(民主主義とは言えない)現在の政治の仕組みに問題があるのであって、声が届く仕組みが参政党にはあると言っているのですから、それは小判鮫では無いでしょうし、仮に小判鮫であっても、国民の声が届くのであれば、何ら問題はないでしょう。本来は、どの政党にも備わるべき仕組みですから。誰もやってくれないから党を立ち上げたと神谷氏は桜木町駅前での街頭演説で言っていましたよ。

6
1
koj*****
 |4日前非表示・報告
参議院選挙で勝っても与党になりません。
公約実現には与党の協力が必要です。
与党と対峙して公約を声高らかに叫ぶどこかの党よりだいぶマシです。

50
3
yon*****
 |4日前非表示・報告
>因みに私はここ何日か何度もSNS上で神谷氏等に尋ねてるのですがスルーされてます。

まるで企業のお客様相談窓口扱いだね。各地で街頭演説されているみたいだから、主さんのお住まいの近くに来られたら足を運んでみて下さい。質問コーナーもあるみたいだから、手を挙げて直接質問してみてはいかがでしょうか?

49
2
emo*****
 |5日前非表示・報告
支持している人は基本今の憲法はダメだと思ってる人たちではないでしょうか。現行憲法の具体的な内容の批判って、今さら必要ですか?

43
3
letsgenmai
 |4日前非表示・報告
あと街宣に行って質問すれば?と皆さん簡単に仰いますが、様々な事情によりそれがかなわない人間もいますのでね。悪しからずです。

1
14
aka*****
 |4日前非表示・報告
それなら街頭演説の一つでもその身運んで聴きに行けば良い、
そして直接質疑応答で答えて貰えばいい。
政治家はそんな暇ちゃうで笑

46
2
***
 |4日前非表示・報告
街頭演説に行って直接質問してみてください。

21
1
letsgenmai
 |4日前非表示・報告
コメ主です。②
民意をガン無視し続ける自民党が参政党の提案なら聞いてくれるかも等と下手な期待を支持者に抱かせるのは罪以外の何物でも無いと思いますが?
支持している人は基本今の憲法はダメだと思ってる人たちではないでしょうか。現行憲法の具体的な内容の批判って、今さら必要ですか? 〉
具体的な内容を上げないとより多くの共感は得られないのでは?それで、因みにあなたは現行憲法のどこをダメと思ってらっしゃるのですか?
神谷氏はあんたのヘルプデスクじゃないよ笑 〉
そりゃそうだ笑

1
28
bir*****
 |4日前非表示・報告
括弧書きが多くて、改行も無く、読む気にならない。

キミは、文章を書く練習からやり直し。

29
3
lon*****
 |5日前非表示・報告
>因みに私はここ何日か何度もSNS上で神谷氏等に尋ねてるのですがスルーされてます。

あんたの主義主張はご自由だが、神谷氏はあんたのヘルプデスクじゃないよ笑

89
3
 

コメントを書く
ton*****
 | 1日前非表示・報告
参政党は、自民党批判の受け皿として結成されたようにおもえます。政策はれいわ新撰組山本太郎氏の危惧している危機感を真似て売りにしているとしか思えない逼迫感が感じられ、経済、防衛、社会保障、福祉、貧困、格差、まで踏み込んだ政策を持っていて、議員、立候補者に至るまでよく勉強しているのは、れいわ新撰組だけですね。

返信0

3
21
emo*****
 | 5日前非表示・報告
参政党の演説の動画を見ると、コロナ禍を始め、30年の低成長経済と共に全く上がらない賃金など、今我々が置かれた状況が、いかに欧米の大資本家たちの為に恣意的に作られたものかが分かります。

憲法改正も、経済の復興も全くやる気のない自民党、チャイナに日本を売り飛ばそうとしている公明党、その他のいてもいなくてもどうでもいい泡沫野党、もう既存政党には諦めていましたが、何か国民本位の新しい政治の流れが始まりそうな予感がします。

返信0

266
7
der*****
 | 4日前非表示・報告
こないだの松田先生の原宿街宣に行ってみたが……

街宣で支持者増やしたいなら運動員のノーマスクをやめさせろ。訴えを聞かせる以前に立ち止まってくれない。堂々と「陰謀」という単語が出てきたのも驚いたね。それだけで引く人出てきちゃう。
聴衆から質問受けるのも良い試みだけど、トップバッターは「投票用紙の記入は鉛筆じゃなきゃダメですか?」。支持者がこのレベルで大丈夫?

結局、正論訴えてればOKなんて甘ったれてるから、既存の政党、マスコミを切り崩せないんだ。ここで絶賛コメントしてる人も「ぜひ動画を見ていただいて…」「演説聞けば分かる」なんて、眠たいこと言ってんじゃないよ。

比例で2議席なら全国で最低200万票。そこまで取って初めてスタートライン。マスコミは取り上げてくれない。ネットニュースもまだまだ。自分たちで200万票を取りに行かなきゃいけない。その本気、本当にこの党にあるのかな?

返信5

20
337
さってぃ
 |4日前非表示・報告
まずマスクつけてても鼻のところとか隙間だらけなのにマスク信者が多いこと
飛沫感染だと未だに思ってる人が多いこと

医療関係者は知ってるのにあまり言えないのは上(医師会)が渋ってるからであって
ちらほらウイルスにマスクは意味がないと医療界では常識という声が出てきてる
PCRも感染というよりも粘膜に付着してるのを取ってるだけ
これはもう政治が利権に流されてしまってるとしか言えないのよ金持ちの
票が減るからね

57
7
eas*****
 |3日前非表示・報告
陰謀という言葉を聞いて事実を調べようともせず拒否反応、テレビや新聞の情報を信じ込む、外せと言われなければ屋外でもマスクを着用して熱中症で倒れる、鉛筆で書かれた投票用紙が改竄される可能性が全く無いと思い込む、そう言った、人の言う事を簡単に信じ、自ら調べる事もなく判断を他人に委ね、危機感もない日本人が大勢いることの方が私は心配ですけどね。

11
2
der*****
 |4日前非表示・報告
たしかにそんな主張してましたね…陰謀の方が頭に残ってしまって。失礼しました。ご指摘ありがとうございます。
しかしノーマスクの心理的ハードルは高いかもしれませんよ? 街宣終了後、帰る時にマスク付けてたビラ配りの人いましたもの。人の目が気になるのか、本当は怖いのか、一人一人に聞いたわけじゃないので理由は分かりませんけど。

いずれにせよ、参政党におかれてはご武運を。

20
4
b_m*****
 |4日前非表示・報告
コロナはもう喉風邪に変わった、マスクの繊維の隙間とウイルスの大きさからもマスクは必要ないですよと訴えています。

党の人がマスクしていたら、いい加減な事を言ってる!嘘つきだ!ってなる。

主張と行動が一致していなければ、そもそも支持者は増えません。

55
6
eri*****
 |4日前非表示・報告
屋外でマスクは推奨しないと政府が呼びかけているのはガン無視なんですね^^
ニュースをしっかり読まれてからコメントした方がいいと思いますよ。
(あ、文字読めないからしょうがないか)

28
2
 

コメントを書く
coc*****
 | 4日前非表示・報告
参政党は人生で初めて共感を覚えた政党です。今は、起承転結の『起』、夜明け前の暗闇だと思っています。まずは、自分の意識を変え行動に移すことから始めようと一般政党員になりました。たとえ小さな歯車であっても回し続けると、やがては大きな歯車へと動力がつながる、そう信じて行動していきたい。

返信0

107
5
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
5
6
7
8
次へ
61~70/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー