3 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
563
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
mak*****
 | 5日前非表示・報告
こう言った新しい活動はドンドンやればよろしい。駄目ならだめで消えていくだけなのだから。何が高結果につながるかわからないし、一番駄目なのはやりもしないで、訳知り顔に批判だけしかしない連中である。こういいた取り組みは、70歳を過ぎた老人達には思いもよらないことだろう。バブル期以降、日本が元気をなくしてどれだけの年月が流れただろう。もう日本の政治は、若手にまかせて、70歳以上の候補者への投票をやめようではないか。彼らを当選させたところで、もう何も変わりようがない。新しい時代を作るのは、若者であって、老人達ではない。それを国民自らが意思表明する時がきたのかもしれない。

返信3

820
30
神戸のふくさん
 |5日前非表示・報告
私は69才♂ですが、初立候補上限を50才迄にして、再選のみ70才定年が良いと思う。50才超えて落選は終了で。

31
3
japan*****
 |4日前非表示・報告
ちなみに参政党の武田邦彦氏は79歳ですが。

16
3
sho*****
 |4日前非表示・報告
年齢は関係ないと思います。武田邦彦先生のような国士は大丈夫です。2世で仕事のできない議員と一緒にしないでください。

28
6
 

コメントを書く
jin*****
 | 5日前非表示・報告
初めてですね、Yahoo!ニュースで参政党の記事が載るの。参政党に好感をもったコメントが多くて良かったです。ただ、頑張ってくださいといった第三者的なコメントもチラホラあるのが気になりました。みなさん自身も何かできることを始めてみてはどうですか?私は選挙ポスター貼りのボランティアに応募しました。(政治に無関心だった私が神谷さん達の街頭演説を聞いてここまで動きました)周りの人に参政党のことを話すことから始めても良いと思います。テレビや新聞しか見ない人は、まだ参政党のこと知らない人がほとんどだと思います。私たちの子孫のためにできることをやっていきましょう!

返信4

756
33
xpi*****
 |4日前非表示・報告
私も初めて貼りに行きます!
政治にこんなに興味持たせてくれた事に感謝です!知らない事ばかりでした。無関心は罪ですね。歴史も学び直してます。頑張りましょう!

26
2
さってぃ
 |4日前非表示・報告
そうそう
僕はTwitterとかで拡散してます
少しばかり寄付もしようと考えてます
いま現状でできることをしましょうよ

71
4
wme*****
 |2日前非表示・報告
同感です
私も微力ながら協力したいと思います。

7
2
haj*****
 |4日前非表示・報告
私もなんとか力になりたい!
そう思い、ポスター貼りボランティア申し込みました!

46
5
 

コメントを書く
みやわき
 | 5日前非表示・報告
思想信条はともかく、この様な新しい形で色々な新党が生まれてくるのは良いことでしょう。

ネット時代での「既成政党への不信感」の受け皿として、主義主張が真っ当であれば一定の評価と支持は得られるでしょう。

既成政党は危機感を持つべきです。

返信0

483
18
sak*****
 | 5日前非表示・報告
自分もそうなんだけど、経済&財政政策に不満で岸田自民党に勝たせたくない保守層はかなりいるだろうから、参政党は結構票取るかも知れない。

参政党のHP見たら、緊縮財政派や、リベラルor左翼を自認する人は怒りそうな文言が色々並んでたが、少子化対策が少し弱いかな。

55年体制の崩壊以降、幾つもの政党が立ち上がっては安定した党運営ができずに消えていったが、参政党にはそうならないよう地に足をつけた活動を期待したい。

返信1

506
22
さってぃ
 |4日前非表示・報告
少子化はもう教育と食を変えるしかない
日本に誇りを持ちポジティブに考えられるようにして自殺者を減らし
ガンや諸々の病気をしないような食を取り戻せば健康体の子供が産まれる
地道に行くしかない

36
1
 

コメントを書く
dai*****
 | 4日前非表示・報告
神谷さんという人は相当勉強している様子で、演説能力は素晴らしいと思います。政策の大部分は賛成です。今の自民党は利権やしがらみで単純に保守政党とは言えず、今の岸田政権は特にそうで支持する気持ちが薄れています。
もう少し参政党、調べてみてどうか、検討したいです。

返信0

186
7
yuu*****
 | 4日前非表示・報告
生まれて初めて街頭演説を聞いて涙が止まりませんでした 魂を揺さぶられる感動とはこの事なのでしょうね 真実を知っていくと色んな意味でショックを受ける事が多々ありますが、もう私たちは全て受け止めて一致団結する時なのだと思います 党員方は正に命懸けです 自分にできることは何か?を一緒に考え行動して行く方が1人でも多くる事を願います

返信1

161
4
m22*****
 |3日前非表示・報告
yuuさん、私も同じです。演説を聞いて泣いたのは初めてですよ。

9
2
 

コメントを書く
k*****
 | 4日前非表示・報告
話題の参政党さんの街頭演説をYouTubeで見ました。街頭演説を聞いているというより講義を受けている感じでした。とても興味深い話ばかりで、「国民の眠りを覚ます参政党」という本を購入してみました。政治、教育、医療、食、農業など、初めて知る真実ばかりでした。子育て中の自分には医療、食がかなり勉強になり、この本に出会えて本当良かったと思いました。
今まで政治に興味も期待もありませんでしたが、だいぶ意識が変わってきました。

返信0

367
10
ARASHI
 | 4日前非表示・報告
政治家は私利私欲の塊です。帰属の会社も、利益が上がるように投票してます。ゼネコンや製薬会社などです。未来の子供の為、未来の孫の為に立ち上がった政党は大賛成です。心から共感する政党を初めて見ました。煉獄さんの話は涙がでます。知らない方は是非、YouTubeで見て確認してください。そして、縁故や付き合いでは自民や創価学会の方は、表面的にはそのまま、人間関係があるから、でも、日本の未来の為には、こっそり参政党に!
ぶっちゃけ、誰が議員になっても変わらないのなら、参政党にかけてみたらいい、特に、NHK等、新撰組は、参政党にかけてみてほしい。

返信1

414
15
nem*****
 |4日前非表示・報告
ゼネコンに勤める知人も会社が自民党応援してるから、後援会に行かなきゃいけないんだ、、、ほんとは行きたくないんですけどねって話してました。

21
0
 

コメントを書く
yamanooku
 | 3日前非表示・報告
youtubeで神谷さんの演説を見て、聴いて、その主張は正に真実の重みがあると感じました。なかでも、まず現在の日本の状況 若者の死因の第1位が自殺。40代からはガンであり、それぞれの理由についても述べられていたところはひどく心に刺さりました。それと株式会社の配当のくだりも根が深い問題だと思います。長い時間をかけて法律をいじられ、奈落へのレールを敷かれてしまったことは簡単には正せません。せめて転落のスピードを緩める、歯止めをかける、その先駆けとなっていただいていることに感謝します。
あとは、既得権益集団につぶされないことを願うのみです。

返信0

85
6
min*****
 | 4日前非表示・報告
参政党以外にも幸福科学実現党の及川さんなど日本の未来に危機感をあらわにされる方々がいらっしゃいます。
藤井聡京都大学教授やジャーナリスト櫻井よしこさん、中野博さんなど情報操作の怖さを発信されて本当のことが見えない日本になっています。何処の党でもいいが子や孫のことを考えた政治を進めてほしい。プライマリーバランスを優先するより経済を第一に考えるべき。

返信0

166
16
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
1
2
3
4
次へ
21~30/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー