7 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
467
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
mor*****
 | 13時間前非表示・報告
>5年間で計4億円超の赤字

昭和時代の大御所俳優なら挽回できそうですが、柴崎さん辛そうですね。
発言しちゃダメとは言わないが、芸能界の人の政治的発言は致命傷になる場合が多い印象。

返信0

171
22
ara*****
 | 12時間前非表示・報告
法律改正の主旨を、種苗の国外流出を阻止とすることで、すんなり改正に持っていきたかったところを、柴咲コウに法律改正の表向きにされていなかった内容を暴露されたってことじゃないか?

返信0

9
9
lil*****
 | 8時間前非表示・報告
「100億円」って金額で書くと、確かに高額な損失という印象だけど、金額の問題ではないと思いますよ。たくさんの人が守って受け継いできたものを横流ししてしまったんですから。

返信0

2
1
xhd*****
 | 4時間前非表示・報告
長年のファンです。
柴咲コウが北海道移住の際、中国人投資家が絡んでるのを見て最終的には土地を取られなきゃいいなと思って見てましたが…。
立ち上げたブランド、映画、ドラマもなんだかイマイチ話題にならんし心配です。

返信0

0
1
abc*****
 | 11時間前非表示・報告
この件があり、訂正も謝罪も聞かないので、彼女のドラマは観なくなった。
自分の考えを表明するのは良い、しかし間違ったら正せないといけない。

返信0

13
5
syl*****
 | 7時間前非表示・報告
「大丈夫、自分は全く困らない」

そういう人が権力の座にいたり、発信力が強い立場にあると、犠牲になる人続出です。日本の事を言ってるのですよ。

返信0

3
0
umegaenohana
 | 13時間前非表示・報告
シャインマスカットとなると、そもそも一般市民はこのご時世頻繁に買って食べることもなく

口にいれるのは、官僚の家族とかでしょう…
全然、中国産でも何ら抵抗なく安いならば買いますね

以上!

返信4

15
207
coz*****
 |12時間前非表示・報告
官僚の家族!?
シャインマスカットは昔は高級だったかもしれないけど、栽培面積増えて、今や直売所とか行けば一房1000円とかで買えるのに…

6
2
bue*****
 |12時間前非表示・報告
おれ庶民だけど、毎年ふつうに食べるよ。確かに高いけど、そんな超高級品でもないでしょう。

13
2
hir*****
 |12時間前非表示・報告
中国産のシャインマスカットなんて食べたくないね。
農薬仰山使った農産物など・・・。
スーパーで小分けにして売ってるのでシャインマスカットも購入しやすくなったね。
やっぱり国産が美味しいね。

15
4
キャイイー!!
 |12時間前非表示・報告
何言ってんのこの人

27
2
 

コメントを書く
kni*****
 | 9時間前非表示・報告
このときは普段政治発言をしない一部の芸能人からのSNS投稿が増加して不自然でしたよね。立憲民主党共産党から圧でもかけられたのか

返信0

5
3
hane****
 | 7時間前非表示・報告
共産党の広告塔なんか引き受けるからだよ。
それにしても不思議なのは芸能界に共産党シンパが少なくないこと。
芸術や表現に携わる人間にとって、共産主義ほど相容れないものはないだろうに。

返信0

6
1
root
 | 5時間前非表示・報告
なぜ個人をここまで攻撃するのか。
農業の権利関係を甘く見ていた国の責任なんだが。

返信0

4
2
www.showin-fc.jp
公式/学習塾開業は松陰塾で
 成功の秘訣は"教えない塾"の経営。月々のロイヤリティもゼロ!
Yahoo! JAPAN広告
前へ
5
6
7
8
次へ
61~70/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー