9 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
467
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
tms*****
 | 13時間前非表示・報告
新潮さん、今頃何言ってるのかね。

〝社会正義〟を気取るなら

その時にキチンと書きなさいよ。

今なら〝勝敗〟がはっきりしてるから、文句を言われないとでも思ったのかね?

自己保身が見苦しいです。

返信1

211
9
hib*****
 |13時間前非表示・報告
所詮勝ち馬にしか乗れないんですよ。

15
0
 

コメントを書く
addiction
 | 12時間前非表示・報告
なんかわざわざ個人を攻撃する記事いらなくない?
それぞれの考えがあるんだからさ。
世間一般の考えじゃなかったら言っちゃダメなん?

返信0

10
14
ven
 | 11時間前非表示・報告
例えば海外に食用として輸出した作物から種を採取し、現地で育てた場合はどうなるんでしょうか?

返信0

0
0
hud*****
 | 12時間前非表示・報告
もう忘れちゃったけど種苗法改正には何か大きな欠点があったような…?自由化を促す内容?他方、種子法廃止の件はどうなっているんだろ?

返信0

7
0
cam*****
 | 12時間前非表示・報告
日本のブドウは価格が高すぎるのでこの際中国産を安く輸入してもらいたいですね。ブドウ一房買うのに数千円から数万円なんて出せませんも。

返信0

0
19
fca*****
 | 13時間前非表示・報告
柴咲の言っていること意味がわからなかった。
取り上げられてるところも中途半端だったので、尚更意味不明だった。
結局、改正はいい事なんか悪いことなんか?

返信0

67
13
jpw*****
 | 12時間前非表示・報告
酷い記事。海外に持ち出されないようにという表向きの建前のみ語り、法改正の本質を全く理解してない。もう少し勉強してから記事書いて下さい。

返信0

12
12
m_t*****
 | 10時間前非表示・報告
こんな人を環境省の環境特別広報大使にしているのがよくわからない。

まぁこの人が反対していた時にはすでにシャインマスカットは中国に持ち出されていませんでしたっけ?

返信0

0
4
sum*****
 | 9時間前非表示・報告
??「シャインマスカットより!ふつうっに!巨峰がスッキィ!」
普通に巨峰の方がめちゃくちゃ美味いと思うんだけど少数なのかな

返信0

2
0
tos*****
 | 6時間前非表示・報告
日本のイチゴが韓国に流れたときは、それほど取り上げられなかったのにね。
中国にブドウが流れたときの扱いは、大きいね。

返信0

4
0
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
7
8
9
10
次へ
81~90/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー