8 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
467
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
h*****
 | 8時間前非表示・報告
たしかにズレてはいたが明確に反対してたわけでもなさそうだし、そもそも彼女が理解してなっただけで叩くほどでもない気がするが。

返信0

2
1
sin*****
 | 8時間前非表示・報告
にしても国内で国産のシャインマスカットどれだけ売れてるんだろう、気になる。
めちゃくちゃスーパー行くけど流石にクソ高いし買ってる人達ほとんど見たこと無いんだけど。

そのうち半額位の値段で中国産入って来そう。

返信0

1
1
pan*****
 | 13時間前非表示・報告
ビジネスの関係上で日本に厳しく中国に優しい女優だと思うので、わかっていて意見を出したと思う。かなり賢いよ。

返信0

21
29
kom*****
 | 6時間前非表示・報告
今の政治家が最優先で守るのは自分たちの利益でそれ以外は後回し。
何かあっても責任を取らないお気楽な仕事です。

返信0

1
0
fwg*****
 | 13時間前非表示・報告
日本も中国も韓国も「植物の新品種の保護に関する国際条約」に加盟しているのですか、育成権を申請、取得すればいいのです。

返信2

126
12
qkt*****
 |13時間前非表示・報告
権利を主張できる期間がその国際条約で決まっていて、農水省
対応が後手後手だったから、今の状況ががあります。

大体、罪を犯す輩は法律を守るわけがないので、根本的な部分で
対応方向が間違っているのです。

13
1
fsg
 |13時間前非表示・報告
そもそも外国に流すつもりがなかったのに、あの手この手で盗むからね

76
1
 

コメントを書く
mon*****
 | 13時間前非表示・報告
当時の改正法案が実態としてどうだったのか、立場によってはどう見えたのかっていうだけの話でしょ。
柴咲コウだか何だか知らんが誰でも良いし、ズレた反論とやらを今持ち出す意味って何がしたいの。
結果、理詰め出来てない確認のしようが無い妄想コメントばっかりやん。
何がしたいのかサッパリ分からん記事。

返信0

16
20
lp_*****
 | 6時間前非表示・報告
結局『種苗法』改正はメリット?デメリット?どちらがいいのですか?筆者の見解が不明
一女優の発信で法案が不成立…これが本当なら忖度の何物ではないけど?この記事は意味不明

返信0

2
0
skm*****
 | 13時間前非表示・報告
当時からこの発言に問題としている人は多かったけど、マスコミは柴咲コウ側について政府批判していただけ

返信0

51
4
yig*****
 | 7時間前非表示・報告
シャインマスカット流出を問題視して流出をを止められない法改正をするのはズレてるね。

返信0

2
0
her*****
 | 6時間前非表示・報告
政治的発言をする場合、自分の影響力に比例して勉強もしなければならないよね。
コウさんはこれで嫌いになりました。

返信0

4
2
38news.jp
財務省トップの無知
 国の借金が1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは?
Yahoo! JAPAN広告
前へ
6
7
8
9
次へ
71~80/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー