2 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
563
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
hi1*****
 | 4日前非表示・報告
やっとメジャーな報道機関が取り上げ始めた。
参政党の理念を知れば、日本に誇らしさと清々しい想いを感じるはずです。
彼等の真剣な姿勢から、本当に身を切る思いで新党を起ち上げている。

現代の政策や政党を見て、何かいたたまれないと思われている方々は是非とも一度街頭演説を視聴して下さい。

日本の未来に一石を投じる希望が出現したと言っても過言ではないです。断言出来る。

これからの日本に期待したい!

返信2

574
24
aot*****
 |4日前非表示・報告
同じ思いです。
彼らが党を作る前からそれぞれのYouTubeを拝見していました。
それぞれの方々の訴えに共感し、その方々が一緒に動き出してくれて、私はやはり日本はまだまだ動けるのではないかと希望を持っています。
参政党を知った方々に伝えたいです。
『ネット型政党』と言われていますが、自由な言論が許されない(既存メディアが流さない)現状が異常だと知ってほしいです。
日本はこのまま朽ちていく国ではないです。

54
6
wme*****
 |2日前非表示・報告
同感です
投票したい政党も人も皆無でしたので、もう二度と選挙には行かないと諦めていましたが参政党には投票します
微力ながら参政党を応援していきます。

12
3
 

コメントを書く
tak*****
 | 3日前非表示・報告
台風の目はない。流石にクリックベイト気味。まだまだネットが投票行動に結びついてるか難しいところだからな。点は出来てるけど線が出来てない感じ。
事実職場や友人に政治系動画薦めるとまだまだ嫌な目で見られるし。
ただ今回駄目でも5年10年それ以上続けられればいつかは結果が出るとは思う。それまで周りが付いて行けるか。旗頭って本人の力も重要だけど支える人がもっと重要だからね。
ただそういう成功例が確立したら資金人気のある勢力が上書きしてくるだろうけど。

返信0

19
96
ぶんぶんぶん
 | 4日前非表示・報告
今まで入れたい党がなかったから選挙にいかなかったけど街頭演説聞いたら魂が洗われたように涙が出てきた。探していたのはこれだと思った。参政党はバックもいない、しがらみもない、新しく作った党だから選挙資金もない、国民が政治に参加出来る形だ。子供の教育、食と健康、国のまもりの三点の対策だ。数多く対策を出しても口先だけで国民の信用を失うのはイヤだと神谷さんは言っていた。外国から土地をあちこち買われている今、自民党にかける気持ちもなくなってしまった。政治家に何とかして貰っていても何も変わらない。このままでは日本がなくなってしまう。そんな時参政党を知り応援して下さいではなく一緒に頑張るんです。と言っていたのを聞き未来ある子供達の為に自分達で声をあげなければいけないと思った。参議院で参政党を国政に送り国を皆で守っていきませんか。宜しくお願いします。

返信3

1308
51
xpi*****
 |4日前非表示・報告
演説を聞いた時、今まで疑問に感じていた事がいっきに繋がり、私も泣きました。
反対勢力やアンチはおもしろくないですよね。
知りたい方はぜひ!他人の意見ではなく、ご自身で一度見てほしいです。YouTubeでも見れますからね!惑わされず進んでいってほしいです。

39
4
bir*****
 |4日前非表示・報告
同意です

92
9
phe*****
 |3日前非表示・報告
れいわとの違いがわからない。

4
19
 

コメントを書く
xpi*****
 | 4日前非表示・報告
たくさんの反対意見も出てきてますね!それだけ認知されてきたということなんでしょう。
TVでは相変わらず報道されないですが…
気になる方は一度YouTubeやHPを見てほしいです。他人の意見(特にアンチの)だけで諦めず、自分の眼で確かめてほしいです!
参政党の演説を聞いて、自分の感じていた疑問がつながり、このままの日本を子供達に残せないと思いました。国民が気付き、立ち上がらないと国は変わらない。そんな風に思ったのは初めてです。たくさんの人に知ってほしい政党です。

返信0

295
12
fxr*****
 | 4日前非表示・報告
実際、ここまで国民に政治への関心を高めさせただけでも十分な実績だと思う。国民が関心を持って正しい知識の元常に政治家を監視していれば、こんな日本にはなっていなかったはず。それに気づかせてくれた参政党には感謝している。私は誰にどうと言われようと参政党に入れる。国を愛し国のため、愛する人のため、子孫たちのためを思って守っていくのが日本人の心だと思う。その素晴らしい心をもう一度呼び起こそうではないか。

返信0

993
32
qjq*****
 | 3日前非表示・報告
今まで政治に無関心まではいきませんが、
演説を聴いても、良くわからないし、勝ち負け合戦に必死でほんまに国民、国益のことを考えてるのかな?といった印象で、とりあえず選挙には行ってましたが正直、消去法での投票に心はモヤモヤしていました。参政党のみなさんの演説は、わかりやすく、心震えて涙が出てきます。魂に響きます。
綺麗事で世の中変えれるか! という人もいますが、実際どうなんでしょう。今の日本でいいのかな。子どもの自殺が多いって本当に悲しい。
参政党は、大人も子どもも学べる機会がたくさんあります。
もっと政治や、色々な分野に関心が増える人が多くなり行動する人が増えたら、日本は変わると信じています。

返信0

186
6
who*****
 | 3日前非表示・報告
移民政策見直しを期待の党員や応援者が多いみたいだけど、
この政党の政策とかをよく読むと、「移民政策見直し」とは一切書いていない。
書いてあるのは「外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。」のところ。

そこで「外国人労働者の増加を抑制」の意味を考えてみると
現状の200万人超の在留外国人の今後の増加の抑制だから、
最低賃金も変化しないだろうし、
在留外国人による犯罪も今後も減らない。

特に、在留外国人を帰国させないで
最低賃金を大きく上昇させることができないと思われるので、
この政党の「令和の所得倍増戦略を実現」は難しいと考える。
この政策だと、在留外国人の所得も倍増する形になるけど、
党員や応援者はそこまで考えているのだろうか?


Youtubeだけでなく、参政党サイトで文書化されているページをよく読んで
判断する方がよいと思う。

返信0

18
122
神戸のふくさん
 | 5日前非表示・報告
公明党と離縁して高市早苗さんが総理になるまでは自民党は落ちるだけ落ちればいいと思って、日本維新の会推しだったが、最近の体たらくでどうしようか悩んでいました。
 やっと受け皿になりそうな政党が出来ました。心から応援したいと思います。現職の政治家でもどんどん移籍すれば良い。

返信1

1336
56
yh2*****
 |4日前非表示・報告
現役の国会議員の中から正しい方向に向かおうとする者の行動が既存政党にとってアレルギー反応のような働きをしてほしい。長年国民のためにならない政治を続け嘘ばかり吐いてきた政治家や官僚そしてメディアが恥を知ることになる世の中になって欲しい。

67
3
 

コメントを書く
cgc*****
 | 5日前非表示・報告
ユーチューブ見ました。日本の問題の指摘もまともに聞こえますし、言いにくいこともはっきりと言及しており好感が持てました。
俗に実績の無い党が、ここまで急激に支持を伸ばすのは、今の政治に不満がある方が非常に多い事の現れに思いました。頑張って欲しい。

返信0

1231
38
zep*****
 | 1日前非表示・報告
参政党が並べる保守的と言われる公約内容は充分有権者に支持を受ける事になるに違いない。
教育の自尊史観への切り替えは必要と考える人も多い筈。
参議院議員だが当選者を出してそういった点から自民党に絡んでいくのは絶対必要だ。
自民党はいろいろ縛りもあって単なる駆け引き材料どまりにしてここまで国を駄目にし過ぎた。

返信0

21
1
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
1
2
3
4
次へ
11~20/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー