1 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース


ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

コメント数
563
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
KEN
 | 5日前非表示・報告
自民党に失望した保守層の票が参政党に相当流れるでしょう。
自民党より右を狙った政党と言えば次世代の党や日本のこころがあったけど最終的に自民党に吸収され終わり新興の保守政党として日本第一党があるけど思想が比較的近い保守グループや保守言論人に喧嘩を売るなど幅広い保守層から支持を得られず去年の総選挙でも全く比例票が入らなかった。

NHK党や新党くにもりなど新興保守政党が乱立しているけど議席獲得が現実的なのは参政党だけだと思う。
陰謀論に偏ってしまったせいでKAZUYAが抜けてしまったのは残念だけど自民党に不満のある保守層の受け皿になり尚且つ議席獲得の現実性を考えると全国比例は参政党なのかなぁと思う。
ディープステートなどの陰謀論を封印すれば支持は広がっていくと思う。

日本には自民党に不満のある保守層の票の行き場がない状態を解消しなければならないし本格的な保守の国政政党が出来なければならない。

返信62

2551
393
coocoocoo
 |4日前非表示・報告
ディープステートて今の言葉ではそうなるけど、戦前は「地底政府」と訳されていたらしい
地底政府 神戸大学
で検索すると出て来ます

どの程度知られた論だったかはともかく、別に陰謀論とかそういった話は目新しいものではなく昔からあるもの

寧ろここ数十年の間隠されていたからこそ、ディープステートという語が奇異に見えるというのがその証左なのでは、と思います

147
16
cab*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論とかレッテルを貼って日本が抱えてる問題を考えようともしない連中に媚びを売る政党ではないし、政策で訴えるのではなく真の現実とは何か、それに対して日本人としてどうあるべきかを訴えている政党なのでメディアの言ってることが正だと疑わない人達には理解は難しいでしょうね。今の世の中じゃ子供や孫の将来が心配、世の中を良くしたい、そういう想いの人が中心となって支持されているのでそういことに全く興味がないなら心には響かないと思います。

479
50
xxv*****
 |5日前非表示・報告
陰謀が無い国際社会はないと思う。昔から北朝鮮の拉致も陰謀論だったが実際に証明された。陰謀論が無いと思う方がお花畑もいい所。中々陰謀の証明は難しいが、ブッシュjrがイラクを攻撃する為、世論形成に議会で外交官の娘を被害者の振りさせての証言がバレたり。後々陰謀がちょいちょいバレている。陰謀論を否定するのは加担している政治家やマスコミ。全部の陰謀論が正しいとは思わないが、結構陰謀論はリークされた正しい情報の場合があると思う。

461
32
sf_*****
 |4日前非表示・報告
日本を取り戻す
政府は利権構造のお金で動くだけ、日本を売ることに専念
岸田首相は英国シティ(国際金融資本の本家)で今、日本はお買い得ですと投資を呼びかけた(ますます日本は外資化、乗っ取り)
水道民営化、外国資本による企業買収、コロナ対策費70兆円もの外資へ支払う予算、食料、資源の輸入に頼りすぎ、農薬、肥料、食品添加物のやりたい放題、
国を亡ぼす要因を根本から見直し再建する参政党
日本国内でお金を循環させる、持続可能な日本を保つ、いわゆるSDGsに反するアピールを海外視察で発言している。
国民の知る権利に抵触する行為を平気で行う人。
この事実から国民のことなど心底考えていないと自ら証明した。
国民の、
国民による、
国民のための
本当の民主主義政治を作るのは一人一人の国民の目覚めと、覚悟と、行動、組織化
仕組み作りにあること、
これこそが国造り国守りの原理原則とこころえました。

137
16
ixe*****
 |4日前非表示・報告
この期に及んでも陰謀論と唱える人は、どうしようもない羊たちなので、もう置いていくしかない。
放っておくしかない。
それほど、もう時間が無い。
分かってる人達だけでも動いて立ち上がらないとまずい。
このままだと二年後には本当に日本が無くなることが決まってしまったから。
文字通り自分の命をかけてまで真実を訴え、教えてくれる政党は他にはない。
神谷さんは自分の命があと残りわずかということを感じているように、最近は切羽詰まっているように思える。
ここが次の選挙で議席を取れなかったら本当に日本は終わるので、各々自給自足など備えるか、それでも動きたくない人は、いかに今を楽しむかだけ考えた方が良い。

185
22
ncq*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論もあるが、何より参政党を支持出来ない理由は
「1円の増税も許さない」スローガンを掲げて集まったのに、ボードメンバーが党員に一切の断りもなく消してしまったこと。

こう言えば「政策にはあるじゃん」と返すかも知れんが、スローガンや理念として掲げるのと、政策として掲げるのでは意味が全く違う。
前者は戦略、後者は戦術だから。

あと、共和党トランプ政権に御執心の様だが、なら何故候補者全員に【納税者保護誓約書】を求めないのかね?
共和党は、ほぼ全員サインしているが。参政党は神谷氏だけだよね。
自身らが「素晴らしい」と称える政党の一番良いところなんだから採用しなよ。

スローガン消した一件で、自分は参政党を一切信用していないので、候補者全員が納税者保護誓約書にサインするまで政党として評価しません。

45
206
eas*****
 |4日前非表示・報告
参政党は根拠のある話しかしてないから陰謀論じゃないでしょ。
日本の土地や大企業が外国に買われていたり、政治家が国益を守る事をせず、アメリカや中国に利する政治ばかりしているのは陰謀論じゃなくて事実でしょう?

陰謀論って言う人は勉強不足だ」と、神谷さんは街頭演説の中で言っていますよ。そして、こう言った正しい情報を伝え、国民が正しい判断をしていけるようにする事が大事だとも言っています。

296
41
sesoik*****
 |3日前非表示・報告
維新に違和感を感じた中間層からも取り込む可能性が高い。むしろそっちの方が多いはず。
そこに気付かず維新のあら探しをしているれい新を筆頭とする左側政党とマスメディアだが、維新を否定したところであんたらには入らないって。それなら自民国民民主そして参政党に入れるって。
もしかして棄権を促して投票率を下げて固定票がある左系の得票率増やす魂胆か?

28
11
euw*****
 |4日前非表示・報告
メディアで取り上げられないこと自体異常です。それだけこの国はいろいろ闇が多いということ・・参政党ならきっとこの大問題を解決してくれるでしょう・・後は国民がどれだけ強い気持ちを持って後押し出来るか・・現状は全て日本国民に様々なしわ寄せが来ているということを参政党に教えてもらいました・・これは紛れもない事実です。今の政党では国は絶対変わりません・・いや変わるどころかどんどん衰退していきます。問題はそれを知らない国民がほとんどということ・・そうなりたくない人は参政党に投票しましょう・・そして回りに広げましょう・・

212
21
Pe*****
 |3日前非表示・報告
維新を保守の自民受皿と考えていたけど、北の為に頑張ると言ってみたり、大阪では上海電力や大阪湾の一帯一路に参加等々···赤組チームにズブズブってのが露呈してしまった。ここは信じて良いのか。

27
4
skx*****
 |3日前非表示・報告
日本第一党や新党くにもり等、安倍首相の信奉者で岸田内閣での自民党をどうしても支持できない人達狙いの政党と票を食い合う構図

ネットの盛り上がりに対して、参議院選挙で1議席獲得出来たら大成功

投票率にもよるが比例区で100万票超獲得出来るかが議席獲得ライン

6
6
lon*****
 |5日前非表示・報告
まーまー落ち着いて

DSとか陰謀論を唱えると毛嫌いする人も少なくないから万人向けしないよってことを言いたいんでしょ
それはそれで間違ってはいないけど、参政党が評価されている点は、今迄既成政党が言ってこなかったことを逃げずにちゃんと言う所だってこと
これもまた事実

413
25
w******
 |3日前非表示・報告
保守系言論人の中にも、一緒にトランプを応援していたのに、今では「陰謀論」を口にする人も多いので、自分も心が揺らいでいた。
しかしDSと言われる層が存在すると仮定すると、すべてが合点がいくので、本当に「陰謀論」なの?とモヤモヤしていた。
そんなところに参政党!

22
8
kiy*****
 |5日前非表示・報告
完全に支持してるわけではないですが、今回は参政党に投票します。「誰にも入れたくない県」こと宮城県に住む者としては、実にありがたい存在です。

303
30
aaa
 |4日前非表示・報告
みんなそれを狙っていろんな党を作るわけです。
維新は一定程度になりましたが、浮き沈みが激しい。
みんなの党は熊手で潰れました。
希望の党は絶望の党となり自爆しました。
たぶん、こんな党では1議席も取れません。

24
102
kqf*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論ではなく事実なのでむしろ広めていくのが第一歩かと。

参政党の主張している事が広まれば日本が生まれ変わる、外国に騙されない国になる大きなきっかけになる!

保守の皆さん 自民党はただのアメリカの子会社ですよ

67
10
KEN
 |5日前非表示・報告
国政政党を目指すならディープステートとか陰謀論を大きな声で叫ぶのはやめた方がいいだろ。
一部のグループからは支持されるだろうけど多くの大衆からはドン引きされるだけ。

Qアノンとかロスチャイルドとかロックフェラーとかも言わない方がいい。

56
311
aka*****
 |5日前非表示・報告
なにが陰謀論なのですか?
どこまでが陰謀論でどこまでが陰謀論ではないのか?
陰謀論ではなく他の政党や企業が目を背けてきた、黙ってきた極めて当たり前な真実を言ってるだけだと思います。

386
32
ko******
 |4日前非表示・報告
参政党がそれを大きく言える地点であっち側なんだよ。
出だしから整いすぎてる、いかにも人を集めやすい演説(だが中身はない)、メディアが取り上げる。
この地点で怪しいって気付こうよ。

11
83
qfm*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論?DS?そんなもん今じゃ諸悪の根源なのは周知の事実。
世界中の政府を牛耳る奴等から目を背いていては何も変えることは出来ない。
陰謀論として無いものにしたいのだろうが、これだけ不条理なことを世界中で起していたら誰だっておかしいことに気付くだろ。

72
8
tod*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論という言い方は当たっているのかも知れない。
ただ、世の中が陰謀により動いているという事実は認識すべき。

158
16
hkn*****
 |4日前非表示・報告
神谷さんの語る言葉には彼の正直さ、誠実さが感じられる。関心を持って注視し続けていきたい。

201
15
***
 |4日前非表示・報告
陰謀論としてレッテル貼りしてるのは日本くらいですよ。
諸外国は国際金融資本の存在を認めてる人も多く、普通に話題にあがることもありますよ。

196
18
hur*****
 |1日前非表示・報告
陰謀論陰謀論って隠されている事実がよくわからないものであって、参政党が取り上げているのは隠されていない公表されている事実のみです。

11
2
====================
 |3日前非表示・報告
自分も強く支持しています。
既成政党は全てぶっ壊れて欲しい。
まずは数回程度の選挙を経て変えなければならない。

29
7
ton*****
 |3日前非表示・報告
んなわけないだろ。
都知事選で田母神や桜井誠、あるいは自民党総裁選で高市早苗がやたらと持ち上げられていたのを思い出す。
ネット世論と一般世論は大きく乖離していることにいい加減気づけよ。
ファッション保守がネットで騒いでるだけ。
参政党なんて所詮は泡沫。

7
30
roc*****
 |4日前非表示・報告
かの大隈重信候もそういった事を話されておりますよ

青空文庫に世界平和の趨勢という文章があります
興味があったら読まれては

31
2
jzy*****
 |3日前非表示・報告
安倍元総理がやりたかったことを実現させる政党が必要だ。岸田自民には、はっきり言って、うんざりしている。

26
4
馬っ鹿
 |4日前非表示・報告
国際金融資本についてもう少し今のうちから話しておくべき。

48
1
uk
 |1日前非表示・報告
陰謀論と言って思考停止するのは簡単。真実を知りたいだけ。

8
3
ocq*****
 |4日前非表示・報告
れいわ の時はメディアは取り上げたけど、今回の参政党は取り上げないよな~保守層の宣伝は困るからか?w

45
4
kaz*****
 |1日前非表示・報告
T田を加えたのは、さすがに下策かと。

0
3
宝クジが当たらないね
 |4日前非表示・報告
流れるわけないよ
ほとんど知名度ないし政策の中身が全然わからない

12
74
y_0*****
 |2日前非表示・報告
陰謀論ではないようです。

11
1
coocoocoo
 |4日前非表示・報告
>維新じゃダメなのかな?
-

改革政党だから支持層は真逆でしょうね

16
3
y
 |3日前非表示・報告
結局1議席も取れずに終わりそうw

7
28
kam*****
 |4日前非表示・報告
維新じゃダメなのかな?

3
47
ko******
 |4日前非表示・報告
自民党の補完やろ?

9
85
san*****
 |3日前非表示・報告
この党はきちんと調べている人には既に自民党の補完勢力とバレてます。授権法を作ろうとしていました。指摘されて慌てて削除してましたが、授権法は別名「緊急事態条項」のことです。詐欺手段ですよね。また掲げていた政策も自民とまるかぶりだったし、参政党のメンバーも変なカルト宗教の人達も入ってて危険です。安倍の桜を見る会に参加してた交流のあるの人もいる。演説や文言では理想ばかり語り、詳しい内容がこれから国民と決めてくと言ってて具体性がなかったりする。感情に訴えてくるやり方に流されないで冷静に判断してほしいです。

8
41
bon*****
 |4日前非表示・報告
米英が〜〜〜アングロサクソンが〜〜〜確かに侵攻は悪いことだが元の原因は英米にありプーチンさんはやむを得ず侵攻した〜〜〜
大日本帝国末期と同じ言論なのよ。最大の敵はソ連だったのに英米の悪事を強調していた戦前。最大の敵は中国なのに米英の問題点を強調する参政党。そりゃ英米に言いたいことはたくさんあるが優先順位があるだろって話。敵と、ムカつく味方と、その識別を間違えてはならない。心地良くて頼りにもなる味方なんて、そうそういない。

で、コアメンバーの1人に篠原常一郎でしょ。篠原常一郎がどうかは知らないが、大日本帝国末期にもいたのよ。本土で治安維持法で逮捕され出所した共産主義者が、監視の甘い満洲や朝鮮に飛んで現地の反日を煽ったり、逆に国粋主義者や民間右翼に偽装転向して大日本帝国を自滅させようと対外強硬論を煽ったりした。

参政党の全てを否定する気はないが、保守系有名人が多数離れたことは妥当。

12
37
dzy*****
 |1日前非表示・報告
>参政党は根拠のある話しかしてないから陰謀論じゃないでしょ。

参政党と自民の違いがわからん、こういうのって泡沫で消滅したほうがよい。
立憲共産党ぶっ壊すってやってるのが維新。NHKスクランブル実現させる受信料廃止やる左韓国側がらNHKスクランブルがNHK党、右からNHKスクランブル実現させる受信料廃止やるって言ってんのが日本改革党。
実績ゼロで自民そっくりの参政党に出番はないと思うよ。
左界隈でれいわはそれなりに旋風あったよね。
右界隈で旋風のあったトランプ政権。
参政党ってレッドチームの維新とかと本気で喧嘩したか、対維新対都民ファ希望の党では左のれいわとか右の日本第1党に投票したいわ。
左界隈の日本侵略にNOを突きつけたくにもりも結構かんばってる感じ。
宗教票では増税、戦争推進の自民のコバンザメ公明に失望の左右の層が幸福実現党に乗り換えるのではと思ってる。

1
5
chi*****
 |4日前非表示・報告
むしろディープステートなんて前面に押し出さないと
誰も支持なんてしないでしょ
保守派の人は大体自分で調べる人が多いから
DSがどういう概念か理解している
要するに投資関係の話で、戦争・医療利権を100年以上持っている
白人の金持ちが、日本の社会構造にも
大変強い影響を与えているっていうだけの話で
陰謀もへったくれもない、単純な金融関連の事実でしかない

それを表に出すなっていうのはお門違いも甚だしいし
それこそ自民と何も変わらんという事になってしまう

北朝鮮拉致事件だって90年代終盤まで
陰謀論扱いだったって知ってます?
でも現実だったでしょ?
不都合な現実を直視している人を笑いものにして、
現実から目を逸らして暮らすのはいい加減やめましょう

敗戦後のGHQ教育で平和ボケ・家畜化した日本人には
わからない仕組みで世界は動いてるよ
それを直視してるのが参政党や新党くにもり

54
7
aot*****
 |4日前非表示・報告
>>>国政政党を目指すならディープステートとか陰謀論を大きな声で叫ぶのはやめた方がいいだろ。
一部のグループからは支持されるだろうけど多くの大衆からはドン引きされるだけ。

Qアノンとかロスチャイルドとかロックフェラーとかも言わない方がいい。

そんなこと百も承知で彼らは訴えているのだと思います。
受け入れられないかもしれない。
そんなアホなと『陰謀論』だと、調べもせずに一蹴する人もいるでしょう。
彼らを支持する人達は、彼らの話す言葉を鵜吞みにするのではなく、少なからず調べた上で支持しているのだと思います。
私も少なからず自分なりに調べ、自分なりに想うこともあり、彼らを全面的に支持します。

40
8
arm*****
 |5日前非表示・報告
保守+反グローバリズムという、ブルーオーシャンを開拓している感じなので相当支持を伸ばすと思う。神谷氏はカリスマ性もあって演説も素晴らしい。主張の大部分に同意できる。

だが、散々危機感を煽っておきながら皇統問題について殆ど触れないのは何故か。
他の動画を見る限りコテコテの男系派。
男系絶対論は皇室を滅ぼすには最も近い道。その時点で極左と言わざるを得ない。
すごく残念だわ。

11
159
tpx*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論者」という言葉は、1950年代にCIA(ディープステートの一部)が、既知の事実を調査・分析し、その結論を合法的に表明した個人を中傷するために作ったプロパガンダ用語

CIAが「陰謀論者」という言葉を作ったのは、個人を不当に中傷し、多くの個人が世間に暴露していた真実を貶めるためでした。

デマだの陰謀論者と馬鹿にしてくる方の特徴をおさらいしました

単純な話で唯の単細胞脳、攻撃的な嫌がらせ、挑発行為、侮辱行為、名誉毀損行為、威力業務妨害等の素性を持ち合わせている方々。

陰謀論さwと言って侮辱的なイチャモン行為DS無知。

43
5
ncq*****
 |4日前非表示・報告
DSとかただの陰謀論だから(笑)

アメリカの官僚は基本的にリベラル。
共和党で、しかもトランプみたいなオッサンは下品に感じるし嫌いなのよ、彼等。
で、トランプを拒否し、辞めてったりするから「裏の政府、ディープステートが存在するんじゃないか?」とトランプや支持者が疑いだしたのが始まり。

人間は、何か裏に悪意ある存在が居るのではないかと疑ってしまう動物。
これは進化の過程でそうなった。
我々の御先祖様は、草むらに肉食動物が潜んでいる時代を長く生きて来たからね。
疑う方が生き残れたわけ。
で、その作用がDSという架空の存在を生み出してしまったわけ。

そもそもアメリカのような巨大な国家を単一の組織が全部仕切れる訳ないだろ。
様々な組織が自己の利益を求めてせめぎ合った結果が表に出てくる訳で、そこに陰謀はあるかもしれんがDSなんて荒唐無稽な話を信じる方がおかしい。

常識持てよと。

21
197
mit*****
 |4日前非表示・報告
この日本が国際金融資本(DS)による経済植民地でないなら、ただの陰謀論ならどれほど安心できるか。
コロナにしても非科学的なものに振り回され、経済政策にしても日本の不利益なものばかりを、しかも国民に知られないように制定し、企業や土地も外資が相次いで買収し、侵略する。政府は日本の企業の経営者を外国人にするという数値目標まで掲げる始末。
陰謀論どころか陰謀だろ。陰謀論者はサクラかお花畑のどっちかだよ。

120
11
さってぃ
 |4日前非表示・報告
常識とは?そもそも今の日本は歴史を変えられてるんだから常識が非常識ですよ?
秀吉の海外勢をはね退けだ歴史は消されてるし日本が海外勢を何回はね退けてたか
それをほとんど消されてる
天皇の歴史も消されてるし
戦後の教育自体がおかしいまま今まで来てるんやで

113
5
min*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論に偏ってしまったせいでKAZUYAが抜けてしまったのは残念だけど•••
ディープステートなどの陰謀論を封印すれば支持は広がっていくと思う。」
KAZUYA自身がが言ってるのかと思ったw

39
5
bir*****
 |4日前非表示・報告
日本第一党」や桜井誠は、単なる「子供のサークル」であって、政党なんかじゃないです。

キミは「陰謀論」とかも言っているし、大人になるお勉強が必要だな。

35
8
tpx*****
 |4日前非表示・報告
・真実は巧妙に隠されている
・時として真実は荒唐無稽に見える
・真実を究明する人間を貶める風潮は明確に作られたものである。

ここまでは確実にいえることです。何が真実かは自分の頭で検証するしかない。

まとめると「うわ出た陰謀論ww」と嘲笑することは、CIAの思う壺である。

愚かな愚業。

47
6
KEN
 |4日前非表示・報告
goo

鋭い指摘だねぇー。
ヤフコメで絶賛されている面々は自分も応援してんだけど世の中の評価とズレがある事は認めないといけない。
ヤフコメは右のお花畑率が高い。
現実を見た方がいい。

10
36
aba*****
 |4日前非表示・報告
売国政策ばかりステルスで通しまくる腐れ自民への報復じゃ。消去法で選んできたがようやく自民が消せる。もう左翼政党の保守ガス抜き担当たちには付き合ってられん。

33
3
alz*****
 |4日前非表示・報告
そもそも明治政府からdsの支配下にある日本。今の天皇家もds側なのに現在の皇室解体を政策にしない時点でお察し

2
21
igu*****
 |4日前非表示・報告
KAZUYAはYoutberだからチャンネルバンされたくないだけ。Googleに生殺与奪を握られたやつに何もできん。そんな腰抜け抜けて結構。だいたい陰謀論を語るのも言論の自由だろ。

30
7
ofp*****
 |4日前非表示・報告
陰謀論」を頭から否定したい人ってどんな人だろう?
「詐欺師」「ペテン師」って言葉を最近聞かなくなったけどなぜだろう?

個人を騙して金儲けする人を「詐欺師」と言うなら、世界を騙して金儲けする団体はなんと言うのだろう?

54
5
KEN
 |4日前非表示・報告
政党要件満たしてない政治団体なのは知ってるよ。
便宜上、政党に統一して書いただけ。

ドヤ顔で指摘する暇があったらYouTubeで政治系の解説動画でも投稿してろ(笑)

1
32
mas*****
 |5日前非表示・報告
陰謀で片付けるのはディープステートの思う壺。戦おうぜ

118
13
KEN
 |5日前非表示・報告
masは一体何と戦っているんだ?

7
26
積極財政が日本を救う
 |5日前非表示・報告
KAZUYAが何も知らないネトウヨなだけだよ。

72
11
nas*****
 |4日前非表示・報告
篠原じよういちろうが胡散臭すぎる。そら逃げられるよ。

3
5
tum*****
 |3日前非表示・報告
参政党てどんな党?
ハッピーサイエンスだよw

1
8
 

コメントを書く
vut*****
 | 3日前非表示・報告
今の日本の政治が国民と乖離したものに見えるのは、戦後の復興から高度経済成長時代に形成されたある程度の経済的な安定感と日米安保体制を基軸にして成り立っていた平和な時代が日本人をして政治に無関心な国民にしてしまったのでしょう。要は、それ程の危機感もなく問題もなかった為に、政治家にお任せしてしまったのです。
そのようにして今の日本があり、政治体制が形成されて来たのですが、そのような現実の日本に疑問を持ち、勉強し、何が問題なのかを考える人達が多くなっているようです。
結局は、今の日本の政治体制、国会議員の在り方、米国との関係などが問題点として改善される必要があるという事でしょう。今の硬直した政治体制の問題点を根源的に打破する為に必要なのは、先ず有権者である国民一人一人の意識改革なのです。その意味で国民の意見を国会に反映させると言う本来の形は非常に大切な事になります。
参政党はそのような党のようです

返信3

264
31
noi*****
 |1日前非表示・報告
全ての政策に賛成できる政党というのは、なかなか見つからないと思います。
僕も無農薬云々は賛成できないです。
ただ、他の政策も鑑みて、よその政党より賛成できる政策が多いのなら、
選択肢にしてもよいかなぁと…。

7
1
noi*****
 |1日前非表示・報告
それに、おかしいと思う政策は、どんどん疑問を呈して、その政党の政策をブラッシュアップしていくということも支援者の大きな役目からもしれません。

9
1
phe*****
 |3日前非表示・報告
リテラシーの低い人たちがわかりやすいストーリーに飛びついただけなんじゃないの?
無農薬とか簡単に書いてあったけど、おまえら無農薬・無肥料で野菜作ったことあんのかよと言いたい。

8
29
 

コメントを書く
con*****
 | 4日前非表示・報告
参政党はネット党なのが特徴じゃないよ。
党の造りが普通の政党とは違うらしい。

普通は候補者が政策を造り党員がその候補者を支持する。参政党は党員が政策を造り候補者がそれを国会に届ける。逆らしい。

国民の声を国会に届けるという意味での代議士としてはこちらが正しいと言えそうだが、政治を知らない素人では難しい。そこで参政党は、学習し・議論し・練り上げる、そういう共同体を作っている模様。

それでも、基盤となる思想が異なるのは困るから、教育、食と健康、国守 の3つを基本方針としている。

この点が一番特徴あると思うな。

返信11

1794
81
aot*****
 |1日前非表示・報告
新政党が勢いづいているのを訝しんでおられる方々がいるのは当然のことと思う。
レッテル張りからでもいいしマイナスな見方からでも良いので、一度日本の現状を知ってほしい。
より多くの人に未来についても考えてもらいたい。
私は、彼らの言葉に嘘はないと思っている。
参政党が掲げているのは『意識改革』。

その際に少しでも参政党が選択に入れば、日本はまだまだ頑張れるのではないでしょうか?

26
5
Akie
 |4日前非表示・報告
私も神谷さんや武田邦彦先生の持論のすべてに賛同する訳ではありません。
例えば原発憲法辺りは候補者全員が一致できるものではないでしょうし
様々でいいと思います。
日本国を愛すること、日本人の幸福を願うこと、将来の日本国と日本人の
ことを真剣に考えることで参政党のメンバーは一致できてます。
重要なのはソコです、今回はこの人たちを信じてみるつもりです。

146
18
alf*****
 |4日前非表示・報告
確かに箱だけ作ってから中身が伴ってきたというか、熱い中身のみで回りに翻弄され今まで失敗していたようだが、中身の資金繰りも充実してきたようだね。
それによってフロントメンバーの力関係も見えたりするが、結果残してナンボだから、有権者としては大きくなるにつれてコンセプトがボヤけてくる政党をリアルタイムでウォッチする事になるだろう。
実際、いつの間にか文言から頂点である金看板の象徴が抜けてないかい?

4
35
レインメーカー
 |4日前非表示・報告
例えば原発憲法辺りは候補者全員が一致できるものではないでしょうし
様々でいいと思います。<

人なんて他人同士なんだから意見が合わないのは当然。ただし日本に愛情を持って何事も考えて貰いたい。
今だけ金だけ自分だけ、こんな議員にバッチをつけさせてはいかんですよ。
参政党を支持します!

109
12
Tak*****
 |4日前非表示・報告
彼が政治家時代の吹田市議の時に何か実績や目標を成し遂げたのでしょうか?
もしも達成してないのであれば地方議員でも出来ないのに国会議員になったら出来るのでしょうか?

16
105
こんな寒い時代に僕は何をどーこーできる?
 |4日前非表示・報告
どれだけ伸びるかねぇ。恐らくテレビではほぼ取り上げて貰えないだろうから、厳しい戦いではあると思う。広まった頃にスキャンダルが出てくるんだろうなぁ。

9
50
jan*****
 |17時間前非表示・報告
無肥料は虫に食われまくらないよ笑
やったことないだろう無農薬無肥料栽培

4
0
tym*****
 |4日前非表示・報告
それじゃ、ただの衆愚政党。

10
71
bag*****
 |4日前非表示・報告
高市、片山、小野寺、安部、稲田、その他右側の人大勢引き連れて合流して欲しい位です。
売国のA派にはがっかり。N派は勿論× 宏池会はどうなの?
自民も売国が増えたね。

60
17
ton*****
 |3日前非表示・報告
党員か関係者か知らんが、「らしい」を連発して第三者を装うのはやめろ。

9
11
phe*****
 |3日前非表示・報告
スカスカすぎる。
無農薬・無肥料で野菜作ったことあんの?
小さい上に虫に食われまくり、なのにクソ高価な野菜を喜んで食べるんだな?

6
27
 

コメントを書く
nat*****
 | 4日前非表示・報告
コロナ禍で、ワクチンへの疑問を呈する野党が1つもないのには唖然としていました。これまで、どうでもいいことにも揚げ足を取り、追求してきたのに、口裏を合わせたかのように何も言わない。
一体世の中どうなっているのかと、自分の調べたことの方が万が一にでも間違うこともあるかと思いながらも、ワクチン被害は大きくなるばかり。
そこでやっと参政党が出て来て、ワクチン以外にも疑問に思ってきたことの数々を、殆ど言葉にしてくれました。しかし海外からの圧力は強く、国力が弱まっている日本の前途は大変だと思います。
しかし、体の中に入れるものを、意思に反して受け入れざるを得なかった状況になってしまった人がいたこと、判断力のない子どもへの接種に慎重にならなかったことは、恐ろしい間違いであり、何としても変革していかないといけないと思う。

返信5

1609
117
Social Ecologist2015
 | 4日前非表示・報告
候補者の演説は,真実の歴史や現実が基本になっていると思いました。
既存のマスメディアや国会議員は他国の影響を受け過ぎてます。

本当の台風の目は静かですが,参政党の勢いは本物であって欲しいと願います。
戦後GHQとその協力者(当時は共産主義者が主体)によって植え付けられた自虐史観から目を覚ます最後の機会。戦争を知らない世代が中心になったので。日本も米国も。

ちなみに米国は1950年代に共産主義者共産党を違法化しましたが,この事実もほとんど報道されてません。何故かは言わずもがなでしょう。

返信3

1252
75
k26*****
 | 4日前非表示・報告
参政党はシンプルに日本を良くしたい️日本人が幸せになるためにはどうしたら良いのか、健康、農業の大切さ、正しく日本の歴史を学ぼうと言っているだけです。陰謀論とよく言われるけどそれだけ信じられない事が起こっているから信じられないだけではないでしょうか?日本の政治家が同じ日本人を苦しめるようなことをするはずがない。と思うのは私も同じで信じられなかった。しかし何十年も前の政治家がやってきた不祥事や税金の無駄遣いなど思い出され。(あーありえるな)と。水道の民営化もすでに行われてる。ただ日本人が日本で平和に暮らせるようになれば良いと思う。参政党は今の日本に必要ではないでしょうか?

返信4

1410
73
さってぃ
 |1日前非表示・報告
憲法は必要なところを消されるかもしれないってのが嫌っていう人がいるんだろうけど
参政党はちゃんと必要のない改憲は否定する立場を取ってる

そういうところをちゃんと見ていないから新しい考え方とかモノとかをなりふり構わず怖がって出る杭は打つことばかりしていたから日本はこうなったんだろうに

18
1
aka*****
 |2日前非表示・報告
> 日本の政治家が同じ日本人を苦しめるようなことをするはずがない。

個人的な利益や外国による懐柔・恫喝により、少なくない日本の政治家が日本人を苦しめている。

21
1
phe*****
 |3日前非表示・報告
そんなフワッとしたところで一致されても。
せめて憲法の方向性くらいは一致しとかないといけないんじゃ?

11
34
kqf*****
 |3日前非表示・報告
この意見にバッドボタン押してる人たち。日本人ではないですよね?

67
14
 

コメントを書く
hps*****
 | 5日前非表示・報告
一度、神谷氏と吉野氏の街頭演説のYouTubeを見てもらえば、かなりの日本人が感動すると思う。ただ候補者や党員の人数が増えてきても党是を堅持できるか、統率が利くか、この辺が問題ですね。
今回のように「安易に自民に入れたくない」「でも維新も最近変なウワサがあるし、国民もちょっとなあ」という選挙なら彼らを国会に送るのも意義が十分ある。

返信14

2159
129
am7*****
 |3日前非表示・報告
マスメディアは全く無視の政党「参政党」についての議論がやっと出てきました。

戦後の「自由党」と「民主党」が合併して「自由民主党」が出来たが結党当時の党是である自主憲法制定は今はどこかに行って無くなり、野党が騒ぐから面倒くさいと逃げ回るのが岸田政権。

そもそも公明党と組んだ時から保守の牙が抜かれて、国民感覚からかけ離れている医師会その他の圧力団体だけに配慮する体質に代わってしまった。

参政党は戦前の先人達を全否定するGHQにいまだ洗脳されてるおかしな価値感を変えてくれる存在だと思います。

ネットだけの人気では無く、地方都市の街頭演説にも大勢集まって来て党員数は維新を抜いたようです。政治に興味無い若者は是非一度街頭演説を聴いて下さい。

25
3
tsx*****
 |4日前非表示・報告
ただ参政党の街頭演説に集まっている人をよく見ると、密な状況にもかかわらずほとんどの人がマスクをしていません。大都市の繁華街ですらまだ多くの人がマスクしている状況なのに、ビラを配る人もノーマスクで異様な光景です。
つまり道行く人が足を止めて聞いているのではなく、反マスク団体かが動員をかけて盛り上がっているように見せかけている。
参政党は「マスクは意味がない」という主張だけど、家族で一人感染するとマスクをしない家の中では瞬く間に家族中に広がる事を考えれば意味がないわけない。
人との距離を保てる場所でマスクを外していこうというのは賛同できますが、極端すぎる面もある上に都合の悪くなった綱領を削除し始めるのも問題です。
なるほどと思える事も言っていますが、首を傾げる事もあるのが参政党ですからもっとよく見て判断するといい。

44
215
aki*****
 |4日前非表示・報告
自民党支持でした。
菅さんまではギリギリ応援できましたが岸田さんになり私の中で絶望が広がりもう日本は終わりなんだと子供達に申し訳ない気持ちで塞ぎ混んでいました。
参政党の演説を聞き日本の根本的にダメなところ、いい法案ができても対処療法でしかなく根本的な仕組みを変えないと日本はこのまま下落の一途を辿ること。正直ショックでした。
しかし、参政党なら本当にここまで没落した瀕死状態の日本をなんとか出来るような気がしてきました。演説を聞けば聞くほど本当になんとかなるんではないかと。たとえ出来なかったとしてもそういう風に思わせてくれるそんなエネルギーを感じる参政党に私は参加してみようと思います。
自民で今より悪くなるか現状維持。参政党にかけてみます。

116
16
chi*****
 |4日前非表示・報告
>>彼らの言う「闇の勢力」って何ですか?

湯田系の投資家の事ですね
それこそ日本人には想像もつかない、兆単位の金を操っている人々が
欧米にはごろごろいてしかも徒党を組んでいます
彼等は軍需産業、報道機関、製薬会社等
人の命に関わるところに投資して
世界で起こる大事件を演出し、金を儲けています
彼らの都合で国家が動かされている状態が続き
各国の国民が大変な思いをしている
これを打開しようという動きがアメリカのトランプ旋風や
日本の安倍旋風、安倍がだめなら参政党や新党くにもり旋風です

これらは単純な金融・投資業界の常識なんですが
日本は戦後教育の為、統治構造に興味もなく投資もしない人が多く
こうした事実を知らないし、知っても
「まさか…そんな大それたことできるわけがない…」
と拒絶してしまうんですね
だから「闇の勢力」ぐらいで言わないと
理解できない人もいるだろうという配慮だと思います

54
15
yrw*****
 |4日前非表示・報告
自分にとっての投票する基準は、財政に対する考えかた(MMTを理解しているか)。外資に日本が買い叩かれている事に対し憤りを感じ阻止しようと考えているか。この2つが最重要項目。岸田政権ではどうしようもないので参院選は参政党に投票してみようと思う。

64
11
plm*****
 |4日前非表示・報告
今迄、自民、維新、民主、共産にも投票した事があるけど、結局生活は良くならない。日本人としてのプライドもへし折られて、騙されたも同じ。次の世代に残せる日本じゃなくなってきた。このままじゃ変わらない、悪くなる一方。騙されるのは覚悟して参政党にかけてみるのも良いんじゃないかと思う。他に未来を託せる党があれば教えて下さい。

76
19
ko******
 |4日前非表示・報告
釣られやすすぎだって。
自民党の補完にしか見えねーんだけど。
維新もそうだけど、最近、選挙だけ上手い政党が多い。

15
135
*****
 |4日前非表示・報告
感動したという方に聞きたいんですけど、彼らの言う「闇の勢力」って何ですか?

31
91
TT
 |4日前非表示・報告
国際金融資本

78
7
wis*****
 |4日前非表示・報告
素晴らしい。
知識、知恵、胆力、愛を持った人が多いようだ。
庶民もいい加減考えないといけない。

99
12
kqf*****
 |3日前非表示・報告
>安易に自民に入れたくない

今現在 日本が8割沈んでいる責任は自民党にあるので「安易に自民党に入れたくない」じゃなくて「自民党に入れてはいけない」です

保守のフリして日本を外国に売りまくっている最悪な政党です

保守の皆さん 「でも結局自民党しかいれるとこなくね?」はもういい加減やめましょうよ。

自民党売国政党です。

42
4
phe*****
 |3日前非表示・報告
右版のれいわ新選組という理解でよろしいか。

10
22
tum*****
 |3日前非表示・報告
神谷宗幣てハッピーサイエンス信者なのよねw

5
16
hir*****
 |1日前非表示・報告
なんとでも言いなさい。あんたらのような人等は想定済みじゃい。

3
0
 

コメントを書く
ult*****
 | 5日前非表示・報告
意外です。
参政党のように、かなり日本の将来のためを思い、これまでの既得権益をガンガン批判している党をYahooニュースで取り上げるとは。
僕はこの方の演説を聞いて、自分のこれまで受けてきた教育や社会の疑問点などに合点がいきました。選挙に行くことで政治に参加している気になっていた自分が恥ずかしいと思った。日本を外国から守りましょう!

返信7

2446
104
aot*****
 |4日前非表示・報告
今の世の中、何かおかしいと感じた人で調べた方は多いと思う。
そして、現在の国の政策への疑問が少しは晴れた人が多いのではないか。
歴史を知ることって自分のアイデンティティにおいて、大切なんだと知った。
日本がどれほど素晴らしい国だったのかと痛感した。
参政党をどうとらえるかは人それぞれで良いと思う。
知ることで自分で調べ、知ってほしいと思う。

73
6
chi*****
 |4日前非表示・報告
だから一抹怪しい部分もあるのかもしれないとは思うよ
最近は改憲に及び腰になっている部分とかね

一方で保守派正論しか言わない新党くにもりは全く取り上げない
くにもりはガチだと思う

5
35
mog*****
 |4日前非表示・報告
たしかにですね!マスメディアが取り上げないニュースなどはYahooで見れるので利用してましたが、参政党を紹介してくれるとは思いませんでした!これも参政党の街宣で感化された勇気ある方の記事かもしれませんね!(^^) 参政党を国政に!

193
17
レインメーカー
 |4日前非表示・報告
自分は神谷さんとは同じ年齢だが神谷さん見てると自分が情けなくなる。
自分も息子達にお金じゃなくもっと大事なものを残してやらなければいけないと強く思います。

81
11
pck*****
 |4日前非表示・報告
同感です。大和魂を揺さぶり、我々を覚醒させてくれる、わたしも参政党を支援し、共に祖国を守りたい

87
11
blu*****
 |4日前非表示・報告
いずれ取り上げざるを得なくなる勢いですからね。早いもん勝ちです。

134
8
uro*****
 |4日前非表示・報告
確かにヤフーがねぇー

33
4
 

コメントを書く
Mick****
 | 4日前非表示・報告
熱意と信念は感じます。ただ、政策面がまだよくわからないので、もう少し彼らの
主張を勉強してみたいと思います。参院選は自民が楽勝だと思うけど、何もしない
岸田政権が続投すれば、増税路線まっしぐらだし、維新も疑似保守・親中であることが
バレてきたので信用できない。国民民主は玉木氏のリーダーシップと実行力に不安、
その他はあり得ないのばかり。。。将来は未知数だけど、岸田政権への批判票の
行き先としてはアリかもしれない。

返信2

327
34
sio*****
 |3日前非表示・報告
彼らに政策は無いぞ。
文字通り参政、政治に参加する党なので、やりたい政策を伝えて一緒に実現しましょう党です。
そうやって言ってるぜ。

9
26
jmh*****
 |2日前非表示・報告
君大丈夫?

2
6
 

コメントを書く
arr*****
 | 22時間前非表示・報告
今私は40代です。大学生のときに就職氷河期が始まりました。規制緩和派遣労働者が増えました。収入は安定しないまま、ジェンダーフリー、ダイバシティで女性の職場進出が進みました。女性が活躍するのは良い事ですが、同時に晩婚化が進み、あるはずだった第三次ベビーブームは泡と消え、少子化一直線。30代後半、やっと結婚して子供も生まれ、家を買おうと思った矢先に、ウッドショック、コロナ、戦争、円安、物価高騰。当初計画していた金額を大幅にオーバーしました。私みたいな団塊ジュニア世代は多いと思います。このままで本当に良いんですか、この状況をまだこれからも続ける気ですか?もう私も40代です。これからは私達の世代が社会の中心になります。高度成長期は戦前の教育を受けた先輩方からの贈り物でした。今から日本を立て直さないと、本当に日本は無くなってしまいます。参政党は本当の日本を取り戻す党だと思います。

返信1

53
6
hir*****
 |19時間前非表示・報告
同世代です。よくわかります。参政党をリアルでもSNSでも大いに拡散しましょう。

6
1
 

コメントを書く
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
1
2
3
4
次へ
1~10/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー