9 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
564
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
nqa*****
 | 4日前非表示・報告
今や地上波はオワコン。視聴率を見ればわかる。フィリピンではSNSを駆使した大統領選挙が成果をあげた。今SNSの力を侮っている人の存在こそが、世界の進歩から取り残された日本の象徴ではないだろうか。

返信0

75
1
chi*****
 | 4日前非表示・報告
ころな騒動で世の中何かおかしいと思い調べるうちに、正しい情報や日本人として知るべき情報が国民に届いていない事がわかりました。そして、参政党を知りました。初めて街頭演説を聞いた時、感動して涙が出ました。
今まで政治なんて興味なく、どこに投票しても何も変わらないと思っていましたが、初めて投票したい党ができました。参政党一択です。

返信0

109
3
ang*****
 | 5日前非表示・報告
基本的な考え方は「今後の日本にとって必要なことばかり」。 ネット型という以上、若い世代が中心になってくるでしょう。 ネットの支持が、実際の投票行動にどうつながってくるか注目しています。 若者に言いたいのは『あなたの未来を創るのは、あなたしかいない!』独身高齢者の多くは、子・孫にあたるあなた達、子孫にあたる世代の繁栄は二の次、三の次。 今から行動しないと、イーロンマスクの予言の時期より早く『日本は終わってしまいます。』

返信0

261
13
jcs*****
 | 4日前非表示・報告
私はいつもと同じパターンに見えてしまいます。A党とB党を争わせて結局はどっちに転んでもある目的を達成させる手法…今回で言うなら「憲法改正」ここが主眼。自民党がぐらついている中、参政党が出て来て救世主が現れたと民衆のガス抜きをさせるも結局変わらない。自民1軍、維新2軍、参政党3軍そんなイメージでしょうか。これは野党分散には好都合。311前に民主党政権交代し震災後ボロボロになり自民党が出てきたのと同じ構図。シナリオなんです。神谷さんの演説で安倍さん批判は一切ない。むしろ背後に姿がチラついている感すらします。

返信2

7
83
こんな世の中
 |4日前非表示・報告
もともと政策以外のことを批判しない方向性なので、(橋下さんは因縁があるので別だけどw)
どの演説にも入っているわけではないですが、神谷さんははっきり安倍さんを否定しています。
安倍さんが日本を取り戻すっていうから入ったけど、取り戻せなかった、しがらみが多くて言いたいことも言えない、支援団体に挨拶しにいかなきゃいけない、こんなんじゃ日本を変えられない!と思って自民党を飛び出ています。
まあ、出る杭は打たれるというもの。バックに自民がいるって言われたり、共産がいるって言われたり、右なら右、左なら左、もうどっちなんだ!って彼も言ってますw

21
2
jcs*****
 |3日前非表示・報告
安倍さんが成し得なかったのが憲法改正
形を変えてそこを目指している
仕組まれた党です。
よしりんに注目すると答えが見えてきます。

0
7
 

コメントを書く
stu*****
 | 3日前非表示・報告
🥕ブラ下げ選挙は国民への冒涜ですよね。国民も滑られたものです有りもしない公約を列べ選挙の為の選挙を繰り返す。諦めかけていた人々の中に出現したのが参政党。演説が上手いばかりではないですね。日本国民にとって何か大切か歴史に学び自らの手で変えようの訴えは諦めてかけていた人々を覚醒させた5人全員当選して欲しい。

返信0

47
4
vte*****
 | 3日前非表示・報告
反ワクチンの層を取り込んでいますが、お金の集め方が酷い。
去年12月に掲げていた公約には憲法9条改正、尖閣実効支配、核戦争、日本版FEMA(強制収容所)等等、とんでもない軍国主義という事は明白。
憲法を『詫び状』とか『戦争は悲惨じゃない』とか『50歳以上は生きてる価値がない』とか。
話しがうまいので騙されてる人達が居ますが、大前提の公約はTwitterに沢山出ていますので一読される事をオススメします。
低評価を付ける前に公約など、悪いところにも目を向けましょうね。

返信1

7
43
ich*****
 |1日前非表示・報告
はいはい

0
0
 

コメントを書く
nar*****
 | 5日前非表示・報告
自民党山田太郎議員が支持母体無し、ネット活動が活発で54万票を取ってたから既に受け入れられていると思うよ
N国とかもいるし
テレビ向けのやり方はネットだと逆効果になることが多いので、特にネットに弱い古い野党を出し抜ける可能性はあるね

返信0

159
9
eas*****
 | 4日前非表示・報告
癌で死ぬ人が多い理由、国際的に見て日本人のお給料だけずっと上がらない理由、投票率が低い理由、愛国心や自尊心を持てない人が多い理由、これらを根本的な原因から丁寧に説明してくれた政党はこれまでに、あっただろうか。
まだ知らない人はYouTubeなどで参政党の街頭演説の動画を見て欲しい。
駅前に2000人近くの人たちが集まる理由がわかるから。

返信0

111
3
ref*****
 | 4日前非表示・報告
今1番大事なことは、日本人の人権と自由を奪って中国のようにしてしまう「憲法97条の廃棄」と「緊急事態条項の設置」に反対すること。ところが参政党は、改憲は反対だけど「創憲」するとか言う。胡散臭いなあと思って政策を読むと、抽象的な理想ばか理で明るい雰囲気を煽っているが具体策は一つもない。これは怪しい。
ははーん、当選したら自民党に加味する党だな、と捨てました。「雰囲気だけ良い」のに気をつけて!

返信0

5
152
kek*****
 | 4日前非表示・報告
参政党のすごいところは、(自分自身を含め)諦めモードの無党派層を目覚めさせる力があるところだと思う。存在感のある、ホンモノの野党になる予感。潰されないことを願います。

返信0

101
3
www.bellemaison.jp
人気商品のセール【ベルメゾン
 お得な価格で登場!アイテム取り揃え
Yahoo! JAPAN広告
前へ
7
8
9
10
次へ
81~90/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー