5 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
563
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
x68*****
 | 4日前非表示・報告
政治家に付きものである「常に他人の顔色うかがいご機嫌とり媚を売る美化した言葉ばかり述べる」といったやらしい部分がなく 政府やメディアが揃って利害関係のもと見て見ぬふりしてる矛盾した、おかしな事に対し遠慮する事無く「おかしい!」とストレートに言って核心を突き切り込んでる点は個人的に評価しており メディアが一切取り上げようとしない理由、背景がなんとなくわかる 腐った日本の政治を洗浄する意味でも、汚い息のかからない真っ当な志ある者が本音の声を上げどんどん政治の場に立ち入れ替わり間違った事は正すべきだと思う 初めて選挙で意思どおりの投票ができるんじゃないかな?と期待はしている

返信0

357
12
cxq*****
 | 4日前非表示・報告
政治を政治家業の政治家に任せてきたつけが、今の日本にはあると思います。日本は知らない間に多国籍な企業にお金を吸い取られる働き蜂になってしまいました。参政党は自分の頭で考えないといけない政党ですね。政治家に全てを任せて、文句ばかり言っていても何も変わらない。政治は国民を映す鏡だと思います。日本人にはまだ大和魂がありますね。だから参政党みたいな政党が出てくる。参政党の躍進に期待します。日本のために私も何かしら頑張ります。

返信0

189
6
3ir*****
 | 5日前非表示・報告
参政党の演説を見たけど、反米の印象を受けたね。
それ自体は良いと思うけど、今変化しつつある日本周辺状況を考えると
どうなのかなというのと、いずれ戦争に向かう力になるんじゃないかなって。
なんか檄を飛ばすような雰囲気がそう思わせるんだよね。
危機意識の現れなのかもしれないけどね。
それでも選挙に関心を持たせる流れはいいことだと思う。

返信4

64
602
yon*****
 |4日前非表示・報告
党員ではないが、演説を聞いているとかなり納得できる部分が多い。今やお年寄りを除くほとんどの国民はメディアの嘘や、様々な利権が絡んで物事が動いていることも知っている。演説内容から"右"と捉えられてしまうようだが、例えば教育勅語なんて言葉が出た時点でもう右と決め付けてしまう節があるが、あれを読むとごくごく当たり前の事が書かれているんだよね。欧米化は良い面もあったが、古き良き日本を壊してしまった部分も多い。もちろん賛否もあるが、そういった賛否の意見を交えて日本が幸せになるために考え、論議することが重要。GHQの思惑通り、70年かけてゆっくりと真綿で首を絞めるように骨抜きにされ、今やすっかりクラゲになってしまった日本人に考えさせる機会を与える党ができたことは大きいと思う。国会に議員を送ってみたい党ではある。

115
6
sun*****
 |4日前非表示・報告
反米の印象をさっとみたらもたれるかもしれませんが、私は党員ですが、ほぼすべての演説を見ていますが、神谷さんたちはそうは言っていないんです。米国とも他国とも仲良くしながら、しかし、これはできません!こうしていくほうが相手国にも利益があると思いませんか! と自国の利益と独立と、他国にもその利益があることを伝えながらやっていく、そういう方針です。参加する政党なので、党員もいろいろな形でまず勉強して、活動しています。一番歴史の長い日本を守り続けてくれた祖先と、そして何より日本の子供たち、子孫のためによい国にしていきたいと思っています。ぜひ、興味持たれた方がいましたら、一緒に頑張りましょう!

170
10
mie****
 |4日前非表示・報告
今の日本の状況を見たとき、反米と言う言葉が強すぎるのなら、対等の立場にはあって欲しいと思う。無駄なワクチンを無理矢理買わされて
8回分確保とか、狂ったような事させられて、日本のお金はアメリカの株主に相当流れているらしい。何故一方的に、アメリカの言い分を、日本が不利でも呑まされるのか、いくら国防を任せてる部分が有ると言っても、これでは植民地だ。別にアメリカと戦争しろとは言わないが、国益を損ねない程度の交渉が出来る立場に、日本がある様にして貰いたい。

98
3
MJGA
 |3日前非表示・報告
反米と言うより国際金融資本にやられっ放しはだめだと言ってるのでは?

しかし国際金融資本に対抗した米国大統領は暗殺されてますので(トランプは存命)、
ボードメンバーが危ない目に合わないよう目を光らせておく必要があります。

14
2
 

コメントを書く
sat*****
 | 3日前非表示・報告
現代の国会議員やメディアが作り上げた利権主義にはもうウンザリしている。しかも全く危機感がない連中ばかり。自民党(もちろん公明党も)も維新も立憲共産党も実は同じ穴のムジナ、我々はずっと茶番劇を見せられてきた。そういう汚点は劇的には改善されない。諦めずに続ける事が大事だと思う。参政党だけでなくクニモリやN党も頑張って!!

返信0

61
7
ノースカロライナ
 | 4日前非表示・報告
元党員の人達の話しを聞くと、当初の党員による政党が段々、選挙に勝つ為に色々なものをかなぐり捨てていると感じた。
結局、一つの大きな組織になると下部組織は単なる数合わせでしかなくなるんだろうな、国政維新もすでに地方政党色を無くし始めている。
やはりNHK党のようなガチャのような諸派党構想が今のところ政治としては面白そうだ

返信2

6
192
sun*****
 |4日前非表示・報告
党員です。選挙に勝つためじゃないですよ。党員の思いは、浸透され植民地化されている日本をとりもどすためです。未来の子孫によい国を引き渡すためですよ。選挙が目的じゃないです。選挙にたとえ勝たなくても、参政党が言っている危機意識を自民党等がしっかりもって、いいなりじゃなく日本を取り戻すために立ち上がってくれたらそれでいい、その方が早い、そう思っている党です。

47
3
sun*****
 |4日前非表示・報告
補足ですが、参政党の国会議員がなにかやるんじゃないです。国民が学び原状を知り立ち上がらないといけない。国民が変わらなかったら国も変わりません。一票投じたり、批判するだけの国民は終わりにして、ともに国の未来を考え行動する、そんな国民になりその声を参政党の国会議員(議席がとれればですが)に国会で言ってもらう。もうお客さんの国民は終わりです。

44
3
 

コメントを書く
b_m*****
 | 5日前非表示・報告
真面目にまっすぐ誠実に

普通の日本人の心を持っている人なら、演説を聴けば何故参政党がテレビや大手新聞に出て来ないのか分かります。

演説も、党が配信したら消されてしまうだろうから、心あるYouTuberさん達が頑張ってくれている。

利権を貪ってる人達の、とんでもない言論弾圧と情報操作の事実を知りました。

私は真っ当な日本人ですので、参政党支持します。

返信0

439
17
fjq*****
 | 5日前非表示・報告
一度はネットを視聴してみればわかる。しっかりした党で信念がわかるし。やはりこれからの日本は?今のままではすぐに無くなるよ。陰謀でも、何もない。だってメディアに、新聞に未だ取り上げられてない。これが証拠。頑張ってほしい。

返信0

602
45
dgs*****
 | 4日前非表示・報告
参政党はネット型政党ではなく単に情報媒体としてネットを使用してるだけ今の時代直接国民に情報知識を伝える最適な方法です。
 日本人の間違った歴史認識に気づきをもらえる機会です。
私何かろくに勉強しませんでしたので洗脳されませんした。
特に学校の勉強が出来た人が強く洗脳せれたと思います。
 一度参政党の演説を見れば我々が疑問に思う事項の答えが見える思います。

返信0

136
6
kto*****
 | 5日前非表示・報告
政策はまともな政策が多いと感じる。ただ政策実行に必要な財政の考え方がいまいち不明だ。
ホームページに政策を実行するための財源を担保するためには緊縮財政からの転換が必要ではとの質問を投稿してみたが今のところ返答はない。緊縮一本槍の財務省に負けない議論の構築に期待したいところだ。

返信2

105
58
emo*****
 |5日前非表示・報告
まず財務官僚でも呑まざるを得ないところから積極財政を作っていこう。そんな現実的な手法を考えてのことだと思います。闇雲に官僚を頭から押さえつけようとした、民主党政権は結局何も出来なかった訳ですから。

33
1
積極財政が日本を救う
 |5日前非表示・報告
参政党は松田氏が財務省に気を使いすぎだね。財政政策では先が思いやられる。

2
48
 

コメントを書く
kun*****
 | 4日前非表示・報告
意外にバックがある人等で、
ヤマトユダヤ協会と根強い関係があったり、辞められたが渡瀬というこの世界曰く付きwの人の時代は統一教会の重鎮だったそうで関係深いと。
自民の補完勢力、いわば日本共産党におけるれいわみたいな存在とも言われるが、だいたい統一教会と接点あったら関係図としてはそういう事になるんですな。
また竹中平蔵高橋洋一を顧問にも抱えてるようで、自民や維新と変わらないんですな。

関係図は各自で脳内でも紙でもいいから何らかを書いておく事がすごい資料になると思います。

ワイは決して否定しないけど肯定もしないタイプ。この中の大半が付き合いありましたし、それぞれ知ってるが、客観的に眺めることはだからこそ重要だなと思います。

返信3

22
298
swt*****
 |4日前非表示・報告
「客観的に眺めることはだからこそ重要」
いや、もう客観的に眺めてたら手遅れ
ユダヤのグローバリストと繋がりたいのではなく、ユダヤナショナリストと繋がりたいとのこと
各国のナショナリスト同士が手を組んで、グローバリストと対峙しなければいけない

39
4
sun*****
 |4日前非表示・報告
ちょうど昨日の札幌の演説(6/5)で「ユダヤ協会」との関係について神谷さんが説明していました。ご興味ある方はそちらをご覧ください。

根強い関係、曰くつき、重鎮だったそう、補完勢力、日本共産党統一教会、・・・等、悪い噂とのことですが、私は嘘だと聞いています。
もしくは、それが1つあったとしても、日本のことを真剣にやってくれれば補完勢力だっていいのではないでしょうか。

否定も肯定もしないタイプ? 客観的に眺めるのは重要? 

この主張と違ってしまうのでは?????
良い噂も列挙することが大事だと思います。

日本の男性って、本当にかっこよく頼もしいと、最近つくづく思います。
以前日本の男性を評価しないプロパガンダをマスコミで流されてきましたが、それは違うと歴史を知れば知るほど思います。
かっこいい日本男児がしっかり立ち上がってくれて最近本当にうれしいです。

62
7
els*****
 |4日前非表示・報告
名前を挙げた人間と付き合いあったって事は相当な権力者だと思いますが、権力のあるアナタは何かしましたか?
何も出来ない人間が偉そうにするなよ。

70
6
 

コメントを書く
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
3
4
5
6
次へ
41~50/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー