8 ネット型政党は日本でも受け入れられるのか 参院選の台風の目といわれる「参政党」ってどんな政党?(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

コメント数
564
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
i_m*****
 | 4日前非表示・報告
民主党政権時代にはあまりのダメっぷりに、国民が野党も含めて政治家を育てなきゃダメだと痛感した。
そうした中で近代政党を指向する参政党のやり方は新たな可能性を提示してくれたので期待している。

返信0

140
3
tos*****
 | 4日前非表示・報告
youtubeで神谷氏の演説を観たが、共感できる部分と、?な部分があった。

?の部分を控え、私が共感できた部分を全面に出すようにすれば、保守層の支持を集めれそうだと感じた。

逆に?の部分を出しすぎると泡沫政党となると思う

返信0

8
15
noz*****
 | 3日前非表示・報告
既存の政党ではもうこの国は衰退するばかり
一連のコロナ騒動で、政府やマスコミがどのような存在か、
国民は分かったのではないでしょうか?
真実を訴え命がけでこの国の未来を考えている党が他にあるのか?
参政党の皆さんの言葉には、日本国民の魂に火をつけた
そんな存在に私には見える
やっと応援したい政党が現れた

返信0

46
4
hm1*****
 | 4日前非表示・報告
忘れていた熱い気持ちを思い出させてくれた
神谷さんの演説!
吉野さん、松田さんの演説も日本人として
考えさせられる内容で惹きつけられます!
元々、武田先生ファンで知った参政党です!
参政党の演説を話しを聞いてください!
大和魂が震えます!

返信0

156
7
coocoocoo
 | 4日前非表示・報告
身も蓋もない事言うと、自民党に入って保守論陣を張り、自民党内の左派を押さえ込む方が早いような気がします

今回は参院選ですが、衆院選小選挙区制である以上小政党の存在価値が殆どありません

先ずは選挙制度を改めるべきと思います

返信1

26
6
rey*****
 |2日前非表示・報告
神谷氏は過去にそれと同じ事を考えて自民から出馬し数年間身を置き、結局 党や上からの圧力が強すぎて中から変えようとしても無理で、見切りをつけ参政党を作るに至った様な事を街頭演説でも動画でも何度も言ってましたよ。

2
0
 

コメントを書く
nlu*****
 | 4日前非表示・報告
たかだか1-2議席では政治は変えられない
法案提出権も5議席なければ得られない

結果を出したければ国政より首長をとって行政をやる方が近道だろう

憲法改正も公約に入れているようだから、維新や国民と連携をした方が政治を変えられる

返信3

8
194
tor*****
 |4日前非表示・報告
当たり前みたいな、現実的みたいな事をしていた結果、何も変わらなくて日本は衰退したんだと思います。大変だけど、難しいけど、という事をやり切ってみないともう日本は潰れそうです。国民が参加出来るようにしてくれた政党です。国民がしっかり学び、考える事が出来るように、大きな力に弾圧された既存議員の受け皿になれるように!と出来た参政党です。国民が目覚めて賢くならないと、政治は良くなりません。民度を上げないといけないと思います。

48
3
TT
 |4日前非表示・報告
維新ってもともと神谷氏が名付けた教育維新の会をそのまんま橋下氏と松井氏にパクられたって話ですよね!
しかも彼らはベイエリア開発とかいう利権のために大阪都構想を打ち出したとか!

そもそも丸山穂高の件でロシア大使館に謝罪に行った時点で???
鈴木宗男を除名できない維新は少なくとも保守ではない。

26
3
tan*****
 |4日前非表示・報告
維新と連携なんて売国そのもの

34
2
 

コメントを書く
rai*****
 | 5日前非表示・報告
他に教育に関してここまで突っ込んでる所があるか?
根幹的なところをちゃんとみてるし、本当に子ども達の為に政治を変えなくちゃいけないって言うのが伝わってくる。
高齢の方は自分の事だけじゃなくて子供たちのことも考えて、参政党に入れて欲しい。

返信0

243
9
tor*****
 | 4日前非表示・報告
政治に興味のない人が多い。何故か?目覚めて日本の仕組みはおかしいと気付かせたくないから。子供に政治を教えない。そして、政治に無関心な日本国民を作る。民度が下がると、政治家のレベルも下がる。そういう仕組みで日本は衰退しました。子を持つ親は、未来を生きる子供の為にしっかり政治に向き合って参加しないといけない。そんな親を見て子供も育つ。学校が教える気がないならせめて家庭で。参政党が教育を変えてくれるまでは、家庭でしっかり。外資に日本を乗っ取られたら、子供、孫が外国に出稼ぎに行っちゃう未来が来るかもしれない。日本を守ることは子孫を守ること。自分達が笑って生きているように、子孫達にも笑顔で過ごせる日本を残したい。日本を嘆いて愚痴るなら行動しよう、日本人!

返信1

194
7
こんな世の中
 |4日前非表示・報告
そもそも政治と宗教の話は御法度なことが本来おかしい。
こんなの日本だけ。海外で自分のバックボーンを話せない人なんて相手にもされない。

11
0
 

コメントを書く
eyh*****
 | 3日前非表示・報告
参政党によって、少しづつ国民が洗脳から目覚めてきている。しかし、参政党が躍進すればするほどアメリカや中国や国際金融資本の締め付けは強くなっていき、それは想像を絶するものだと思いますが、そうなってからが、本当の戦いなので日本人は覚悟を持ちましょう。大和魂が試されている時かもしれません。

返信0

39
6
hiq*****
 | 4日前非表示・報告
今の腐りきった政府には何も期待できません。。。そんな時に参政党がでてきてくれて、希望が持てました!国民一人一人がちゃんと政治に関心を持って変えていかなければ日本は日本でなくなるところまで来ていると思いますみなさん、「参政党神谷宗幣」の街頭演説をYouTubeで検索してみてください!

返信0

146
4
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
6
7
8
9
次へ
71~80/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー