「『生きていること』が趣味でもいい」カンニング竹山が気づいた、50歳からの「ひとりの遊びかた」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


「『生きていること』が趣味でもいい」カンニング竹山が気づいた、50歳からの「ひとりの遊びかた」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

air********
何かを成し遂げるのも人生、誰かを幸せにするのも人生、だけど自分が幸せになるのも人生だと思う。 何も達成出来なくても、最後まで独り身だとしても、自分が誰にも迷惑を掛けずに、最高に楽しんで過ごせたなら勝ちだよ。 もし死んだ後に両親に会って言えることがあるなら、「何も達成出来なくてごめんなさい」ではなく、「産んでくれてありがとう、最高に楽しかったよ!」と胸を張って言えれば良いと思う。

賛成29、反対0