日向坂46影山優佳 高IQ団体「MENSA」に入会! その経緯とは?「『頭が良すぎるかもしれません』と…」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース


日向坂46影山優佳 高IQ団体「MENSA」に入会! その経緯とは?「『頭が良すぎるかもしれません』と…」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース


ori
頭が良すぎると言えば聞こえはいいけど反対の言い方をすれば偏りがあるってことなんですよね。身内にも同じタイプがいるので影山さんの件はよく判ります。自身の発信、発言に対して相手がどう感じるかとか予想するのが苦手だと思います。更に何故相手が不快になってるかがわかりません。

228
24


m_t********
IQ高いと良いことばかりだと思う方が多いようですが、逆ですよ。 2%しかいないので、会話を合わせること自体が大変で、発する言葉で揚げ足とられたり良い事なんて無いですよ。 この子もそう言う悩みでメンサに入った部分もありつつも、ショービジネスで生きていく為には、こういう切り売りをしないといけないんでしょうね。 頑張れ!

61
51


m_t********
当たらずとも遠からず 高IQで有るのは間違えない男ですがね。 心療内科で検査済み。 SD15 で 140程度です。

0
2

 
 
 

tt4********
この人はアイドルオタクとは相性があまり良くないタイプの人だろうな。学級委員長タイプと言いますか。やたら攻撃的なコメントをする人が湧き出てくるのは目立つからこそとも思うし。サッカー界やらクイズ界やらで強烈に高評価を得ているので、ちゃんとした人・優秀な人からの支持は厚いんだろうけど。

41
72

cha********
わかる。「自慢」「高慢」みたいに捉える人いるもんな…現にこのコメ欄もそうだし。影が卒業したらこういう下を見なくて済むだろうから、その点でもやりやすくなりそうよね。 しかしおひさま名乗ってるのに受け入れられない人もいるんだなって。感性はそれぞれとはいえ。

24
27

 
 
 

wes********
なるほど、ギフテッドなのかな? 大きな音に過敏でライブ等はなどの理由で卒業とのことなので妙に納得。

53
60


mu****
「小さい頃から耳の感覚が鋭く、大きい音に苦手意識があったのですが、1年ほど前からライブで苦しさを感じることやその程度が大きくなっていました」って本人がコメントしてるから耳の不調ではないのでは?

6
23

yas********
どうなんだろう? 音楽活動してる人達には耳の不調なる人けっこういるからギフテッドとは関係あるかどうなんだろう。

14
6

 
 
 

王国の涙
役に立たない資格をいっぱい取ったり MENSAとか日本人にはいまいち偉さのわからない会に入会したり ぜんぶ安易に大学に行かない選択をしたことへの 後悔の裏返しなんだろうな・・・。

118
140


tak*****
自分の職業に付く為の資格以外、全ては役に立たない資格なのでは? それに、資格を取るためにしているんじゃ無くて、その勉強するのが好きなんじゃないですか?

17
14

満月ポンが好きでした
なんでやねん笑 後悔してるなんて書いてないし、そんなこと思ってへんと思うけど。我が道進んでるって素敵やと思うけどな。

24
2

yas********
役に立つ資格取得でなきゃ否定するやつの方がおかしい。 趣味趣向の資格だったりいろんな知識のためいろんな資格とるの誉めてやればいいでしょ。 あなたMENSA がわからなきゃ調べろ、この事でMENSAのこと広く知ってもらう一端になるでしょ。 大学行かなかった経緯も知らないなら調べろ。大学受験直前医師に止められたんだよ。 知らないのにさも知ったかのようにネガティブキャンペーンするなよ。

53
38

 
 
 

mai********
いわゆる「2E」なんだろうな。 気持ちはよく分かる。頑張ってほしいな。

15
68


a63********
でも東大には落ちたんですよね

71
28


cha********
無知って怖い

27
14

 
 
 

iamojisan
影さんはピンになってからが本番。

35
65

yto********
とにかく人の神経を逆なでしてくる人。 卒業するメンバーで早く日向坂からいなくなってほしいと思ったのはこの人が初めてです。

108
130

tak*****
本当にこんな人でも「おひさま」って自認してるのが、悲しいし恥ずかしい。  それとも、日向坂ファンでも無いのに、ファン目線で話してるのかな?

15
34

満月ポンが好きでした
人の気持ちに寄り添う前に頭で考えて結論だしちゃうからなんじゃないかな?そういう子ってこちらが理解すればそんな否定することもないかと。

18
2

bbb*****
アイドとしては真っ当だけど日向坂のグループイメージには合わないんだろう。

21
20

 
 
 

負け続けるパリピ
「私、頭が良すぎるんです」って、なかなか言えないよね。 さすがMENSA

101
31


令和の少年
嫉妬ですか。

0
1

 honghe****
この子の頭の中には「謙遜」と「周りの空気を読む」って言葉は無い。

125
116


cha********
ここで批判するような連中は「謙遜」「空気読み」したとしても何かしらケチつけるだろうな

22
22

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
謙遜してると思うけど? ワールドカップ見てない人でしょ。

5
0

 
 
 

nice-boy!
俺も受けてみるか(^^ゞ

3
0