共産党のダブルスタンダード 「党首公選」を主張した1人は除名、1人はスルー(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


共産党のダブルスタンダード 「党首公選」を主張した1人は除名、1人はスルー(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

記事に戻る

コメントを書く

自分のコメント

 
 
 
 
156
おすすめ順
新着順

gen*****
1時間前
非表示・報告
自衛隊を認めないと言っておきながら、非常時には自衛隊を使うという。 こういうダブルスタンダードでやってきた党。今回の事も今さら。 同じ共産党でも地方の県会議員や市議会議員のほうがよっぽど政治の事を考えてるし、まともなことを言ってる。 中央が地方の足を引っ張ってる。

返信6件630
26
シェア

Q珍花
33分前
非表示・報告共産党信者は全国政党支持世論調査で、常時、2%前後いる。また、地方では、陰りがあるけれど、その組織力は強い。共産党たる所以は、鉄の結束を維持するためにその経典・賞味期限切れの腐臭を発する「綱領」の墨守にあるのだろう。また、党の指令に基づく高齢ガラパピアンたちによる「手を変え品を変えによる紛らわしい市民グループ名を冠した活動」も地方メディアを上手に操作している。G7各国の共産党の衰退同様、日本共産党もその運命から逃れられないだろう。一国民として、日本共産党の時流の必然「自然消滅」を静かに待ち続ける他ない。

12
0

jaf*****
38分前
非表示・報告地方議員時代は耳ざわりが良いことを言い、国会議員を目指しているのです。 騙されてはいけません。 共産党共産党です。 破壊活動防止法に基づく、公安警察の監視対象です。

24
0

gra*****
57分前
非表示・報告でも地方議員もサッカーW杯で日本が勝って残念とか言っちゃうのもいるからなんとも言えない

37
0

nao*****
20分前
非表示・報告地方もまともではありません。 市議会選挙とか地方選挙でも「アベ政治を許さない」とか言ってます。 いや、そこでこれ言う?

11
0

hana
27分前
非表示・報告そのダブスタ憲法を守れと言うんだから、もう滅茶苦茶です。

11
0

tak*****
19分前
非表示・報告災害救助で頑張っておられる自衛隊の予算を殺人予算と罵倒した共産党

7
0

 
 
 

hik*****
1時間前
非表示・報告
共産党自体は権威主義の塊なんだと思います。権威主義の政党が、国政では、民主主義を標榜し、護憲を叫ぶという面白さ。これは、一部の環境団体が、環境破壊の温床である中国の支援を得て環境保護活動を行うスキームに似ている事から不思議ではなく、民主主義国家を攻める一つの手法なんだろうと思います。権威主義国家ならば、反対する勢力を完全に淘汰出来るのですが、民主主義国家においては、権威主義勢力すらも容認せざるを得ないというのが建前ですから。 共産党ダブルスタンダードは、世の中には奇異に見えるでしょうが、党内では当然の事であって、優秀なTOPが決定した事は絶対であるという思想であるからこその権威主義体制なんでしょう。 これ、まさにメディアも同じで、自由と権利を主張するメディアの内部が、まさに権威主義の権化であったりする訳で。ダブルスタンダードの無い社会なんて無いということを皆知ってるんでしょうね。

返信2件255
5
シェア

我が闘争の青春よ再びーが嫌いな会会長
17分前
非表示・報告共産国家でも民主主義を取り入れてもいいんだろうけど、経済体制は「計画経済」。バカでも当選できる民主主義だと国が狂うので、優秀な一部のトップが計画し、支配する。その計画を崩そうとするやつは処分。 ある意味、理にかなってる。

1
4

kot*****
1時間前
非表示・報告自分たちが人を罵るのはOKで自分たちが非難されるのは許さない…彼らが目指す世界がわかります。 自分たちによる独裁。これが根っこなので、いくら隠しても出てしまうねんな。本性やから仕方ない。

48
0

 
 
 

aki*****
1時間前
非表示・報告
万が一、共産党が政権を取ったら改憲し法律を変え一党独裁国家になるんでしょうね もちろん、共産党より日本国民から崇拝される天皇制は無くしてしまうだろう そして国民を監理、監視して共産党への批判は許さない 志位氏への反論はすぐ逮捕され教育施設へ送られて・・・ 日米安保を破棄して中国、ロシア、北朝鮮と同盟を組み日本の産業、技術は惜しみなく移転させ自衛隊を解体し人民解放軍のような軍隊を作り兵器開発に力を注ぐでしょう そして他国を恫喝し侵略する事を厭わない国に日本はなると思います。

返信3件275
15
シェア

kog*****
49分前
非表示・報告党への批判は許さない。中国共産党と同じだな。

25
0

それダメでしょ
1時間前
非表示・報告いやはや、すごい妄想ですな。

2
68

kaz*****
55分前
非表示・報告共産党は自らを護憲勢力の中心と言いながら 天皇制の廃止は党要領に記されていることから aki***氏の主張も全否定できないのが事実だ。

35
1

 
 
 

mfr*****
1時間前
非表示・報告
下手に世間に迎合したフリをされるよりも、「やっぱり共産主義は考えものだよね」と再認識させられた人が増えたのは良い事だったと思う。

返信2件353
9
シェア

yoko
8分前
非表示・報告党の表向き理念を吹聴し低所得者層に深く入り込み、実権を掌握すれば暴力による恐怖政治。これが共産党の正体だと思います。騙されてはいけません。

1
0

我が闘争の青春よ再びーが嫌いな会会長
1時間前
非表示・報告そう。逆に人気が出ていたらやばかった。

15
3

 
 
 

gol*****
1時間前
非表示・報告
ソ連トロッキー粛清、中共林彪粛清・・・スターリンの大粛清、そして、1971~72年の連合赤軍事件の総括と言う名の14名のリンチ殺人…裏にあるのは、「妬みや嫉妬などの感情の対立」です。連合赤軍事件では、女性が指輪をしていたとか、パンタロンを履いていた…という理由で殺されました。人間ってそういうものであり、だから一党独裁は怖いのであり、民主主義が必要なのです。共産党ダブルスタンダードは、共産党の歴史を振り返るとき、全然驚きません。

返信2件230
11
シェア

お見通しマン
13分前
非表示・報告連合赤軍日本共産党がなんの関係がありますか。赤軍には一人の日本共産党員もおらず、反スタ(ーリン)というスローガンをかかげて一線を画するだけでなく、日共・民青と呼び、蛇蠍のように嫌っていました。誰の受け売り?もしくはコピペ?60~70年代の日本の歴史を知っている世代が少なくなっていることにつけこみ、嘘をばらまいています。もっと、学習して相手が唸る文章を書いてみろ。10満点の3の評価。追試です。

1
7

oqz*****
46分前
非表示・報告赤色ギャング事件。日本共産党スパイ査問事件。いろいろ物騒なことをやっている。

15
1

 
 
 

xy
1時間前
非表示・報告
今までの志位さんを初めとした幹部の勝手な独自の思考が下部党員からの批判に右往左往している。これは立憲との選挙強力や連立内閣のために過去の独自路線から方針転換して辻褄の会わない方針を打ち出して批判されているのと同じ。 志位さんの辞職は余儀なくされる。カリスマ性がないから辞職したら議員立候補も出来ない。

返信1件117
3
シェア

我が闘争の青春よ再びーが嫌いな会会長
1時間前
非表示・報告逆に、自民は良くも悪くも、派閥があるからしょっちゅう内部批判は出てるよね。で、政党内政権交代が繰り返されてる。

11
1

 
 
 

gnd*****
1時間前
非表示・報告
共産党の党是:自衛隊解体・日米同盟破棄・天皇制廃止 桃栗三年柿八年志位の独裁23年 これでは、若い党員が増えずに「衰退」して行くだけだ。 (アンチ共産党からすれば、此方の方が望ましいんだけど) 来月の統一地方選で、相当数の議席を落とすはず。 そろそろ、党員もこのおかしさに気付いてもらいたい。

返信2件93
2
シェア

pon*****
1時間前
非表示・報告日本共産党は護憲を謳っているけど、第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。 とある、共産党の党稿を実現しようとしたら改憲は不可避 共産党が変えたくないのは9条だけで、護憲とは異なる

13
0

知多阿久比
55分前
非表示・報告別に若手が育てんでもええやろ。 山添拓、吉良佳子チャランポランコンビをみたら日本共産党は泡沫政党になるわ。 まぁアフォの日本共産党は何れ泡沫政党やからええけどな。

8
0

 
 
 

res*****
1時間前
非表示・報告
共産の考え方は一定のメリットがあるから他国でも取り入れられたりするんだけど、独裁やダブルスタンダードが横行していると、自らの体制が新規層の取り込み阻害を起こしているのだと思う。来歴考えてみたら国政をゆだねたいという気は更々ないのですが・・・

返信1件80
5
シェア

我が闘争の青春よ再びーが嫌いな会会長
1時間前
非表示・報告なぜに独裁をやっちゃうのか分からないけど、そこも含めて〝憧れ〟があるんだろうね。

4
2

 
 
 

hay*****
1時間前
非表示・報告
共産党の規約見た限り、中央委員が決めたことに全員従う民主集中制という名の専制体制 中央委員の選挙権も代議士が保持し、代議士の大半が中央委員っていうガバガバのガバナンス ある意味で専制体制でも国益≒党利ならスピード感ある判断にメリットがあるが、国益無視して党利や私腹を追求するからなぁ

返信0件76
5
シェア

やふこめ
27分前
非表示・報告
野党を始め一般社会でもそうだけど、 他人を責めることに慣れてる人は、 自分を棚に上げたり都合のいい解釈して無責任というかメンタル強いというか… 誰からも注意されたり処罰されない立場の人はこんな感じになっていくのだろうね… 比例代表制が要らないと思う部分の一つでもある。

返信0件21
2