21「改憲」肯定派が多数という調査結果 「9条が自民党を勝たせてきた」政治学者語る(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

コメント数
536
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
OSAKA-JOU(大阪城
 | 3時間前非表示・報告
野党は自民党との対立軸として「9条を守れ」といっているだけとしか思えない。本当は野党も改憲に賛成なのではないか。特に共産党は。

返信0

0
0
ang*****
 | 2時間前非表示・報告
占領下に押し付けられた憲法ですから、当たり前なら独立を回復と同時に破棄するべきでした。改正など不可能でしょう。手続きのハードルが高すぎる。

返信0

1
1
ita*****
 | 3時間前非表示・報告
アメリカの憲法のように、Amendmentsを取り入れて、随時時代に対応した改憲を取り入れるべきだと思う。

返信0

1
0

 | 2時間前非表示・報告
都合よく改憲派が多いと言うのやめてください。
どこで誰に聞いてるんだか、テレビでも同じ人が各局でインタビュー受けてますしね。

返信0

6
2
tenkataihei_g
 | 44分前非表示・報告
まあとりあえずは、9条改正に賛成票を投じた人は、従軍を義務化して欲しいね。

反対票を投じた人に武器なんか持たせたら、それこそ恐怖だもんね。

返信0

0
0
un_*****
 | 3時間前非表示・報告
抑止力って結局はトランプの言う「教師にも銃を与えよ!」と根は同じ発想なんだよね。
それに気づく人は少ないと思うけど。

返信0

2
0
taj*****
 | 3時間前非表示・報告
憲法を一度でも読んだことがある人は、9条が日本語的に無理だと分かるし、89条がありながら私学助成金が合憲なのも意味不明だよ。

返信0

0
0
crg*****
 | 1時間前非表示・報告
今まで何も変えて来なかったから。
じゃない。
今まで、目的が変わらなかったから。
だから。
形じゃない。
形を変えても目的が変わらなきゃ
いけない。

返信0

0
0
yam*****
 | 27分前非表示・報告
改憲は必要に応じて実施しても良いだろうが、自民党案には反対。
あの草案はは改憲ではなく反動的変悪だ。

返信0

0
0
hop
 | 3時間前非表示・報告
コロナを反省に緊急事態条項による私権の制限、ワクチンの強制は喫緊の課題だね

返信0

0
4
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
18
19
20
21
次へ
191~200/375件
Yahoo!ニュース コメントポリシー