19「改憲」肯定派が多数という調査結果 「9条が自民党を勝たせてきた」政治学者語る(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

コメント数
532
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
bxh*****
 | 38分前非表示・報告
そもそも「護憲」なんてものが憲法違反だからだろう。
憲法に改正の要綱がありながら、憲法を変えることは許されない、という理屈が破綻している。

返信0

0
0
東京都
 | 3時間前非表示・報告
GHQが作った憲法において9条だけ変えてもしゃあない。
やるなら徹底的に日本人による日本国のためにやらんかい。
全面的に見直しを掛けんかい。
一つの条文だけ修正してなんになるねん。
全く無駄とは言わんがやるなら徹底的にやれ。
当時の米国司令部と軍人が作った日本国憲法をどこまで理解してるんや政治家は。
やるんなら性根を入れ替えて本気で取り組まんかい。

返信0

4
1
wwi*****
 | 3時間前非表示・報告
今回のロシア侵攻は、野党リベラルにとって非常に不利になった。なんとか誤魔化してロシアに抗議していますが、この話題を出せば出すほど、憲法改正に向かう。

返信0

1
3
pal*****
 | 2時間前非表示・報告
憲法9条改正が、自民党の存在理念だったりする。憲法9条改正が終われば、自民党は用なしになる恐れも出てくる

返信0

1
0
gao*****
 | 3時間前非表示・報告
具体的に何を改憲するか言わずきかれても曖昧にする改憲政党ばかりなのに一体どうやって賛成したり反対したりするの?
内容はどうでもいいの?どこでも良いからとにかく改憲できれば良い?

返信0

2
0
ベスお前もか
 | 3時間前非表示・報告
日本有事の際はアメリカが100%守ってくれる約束事の元に沖縄を始め、本土各地にアメリカ軍基地を置いてます。

憲法改正する必要、全く無し!!

返信0

3
4
manbourouu
 | 2時間前非表示・報告
それよりもそろそろ戦後の護憲派達の主張が如何に日本国を停滞させ未来の日本人に負担を掛け続けているか総括が必要だと思いますね。

返信0

2
0
num*****
 | 3時間前非表示・報告
憲法なんて時流や節目で変えるのが当たり前で問題はどう変えるかという中身の議論でしょ
なのに議論すらタブー視して思考停止した上に相手をヒステリックに攻撃してたら普通の人はドン引きするよ

返信0

1
0
nos*****
 | 3時間前非表示・報告
日本の将来を論理的に考えれば改憲しかない
九条にしがみつくのは感情で動いているか
中国、韓国の将来を考えているか、どちらかだろう

返信0

2
0
cho*****
 | 2時間前非表示・報告
人間的に信頼できない安倍晋三菅義偉が総理大臣だった時には改憲に反対だが、岸田文雄ならまぁいいかと思う人が多いということじゃないかな。

返信0

0
1
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
17
18
19
20
次へ
181~190/375件
Yahoo!ニュース コメントポリシー