20「改憲」肯定派が多数という調査結果 「9条が自民党を勝たせてきた」政治学者語る(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

コメント数
536
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
m09*****
 | 1時間前非表示・報告
9条を悪用して
戦後の途中まで社会党を勝たせてきた。
政治学者には、
現実を素直に認めることができない人が多い。

返信0

1
1
odp*****
 | 3時間前非表示・報告
現状でも最新鋭の戦闘機と航空母艦が持てるのに、わざわざ改憲するメリットが感じられない。中国を警戒させるだけ。防衛力強化は人知れずこっそりやるのがよい。

返信0

2
0
ycl*****
 | 1時間前非表示・報告
9条があるからで我々国民が安全という事は無いし自衛隊という名前も時代遅れです。国民の命は軍隊でないと護れません。中露北からは舐められぱなしですから。

返信0

1
1
ken*****
 | 22分前非表示・報告
「平和を望んでいる」ということだと思います。そして、そのアプローチ方法について、考え方が変わってきたのだと思います。

返信0

0
0
hea*****
 | 3時間前非表示・報告
改憲とは言っても、ちゃんと「日本国民」の為になる改正をしてもらわなきゃ意味がない。

どっかの国に配慮とかそういうのはマジでやめてほしい。

返信0

0
0
sat*****
 | 2時間前非表示・報告
これ系の電話調査がかかってきたことあるけど、かなり誘導的よ。普通の人に、いきなりかかってきて、答えられるわけないじゃん。

返信0

3
1
nea*****
 | 3時間前非表示・報告
直接選挙で選ばれたわけでもないのに、首相が偉そうに勝手に好きな時に国会を解散することはできないように改憲すべきだ。

返信0

0
1
iva*****
 | 3時間前非表示・報告
9条は正直どうでもいいけど、自民党改憲草案の財政の健全化を謳った第83条の創設は絶対に阻止しなければならない。まじで日本終わるよ。

返信0

7
1
sir*****
 | 3時間前非表示・報告
改憲は賛成だけど「今の自民党政権による改憲」には眉唾。

多分変えてくるのは9条だけじゃないと思うんだよな…

返信0

6
1
jun*****
 | 3時間前非表示・報告
どこをどう変えるかが一番の問題。
改憲か否か、の二択ではない。
なのにマスコミはいつも改憲か否かの話ばかり。

返信0

1
0
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
19
20
21
22
次へ
201~210/375件
Yahoo!ニュース コメントポリシー