32「改憲」肯定派が多数という調査結果 「9条が自民党を勝たせてきた」政治学者語る(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

コメント数
544
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
vio*****
 | 3時間前非表示・報告
戦争行きたくないし、子供たちにも行かせたくない
改憲派という方たちは自民党改憲草案みたのでしょうか?
基本的人権すら削除しようとしているのに本当に賛成しているの?
改憲派の人達だけで戦争に行ってほしい

返信0

7
1
tak*****
 | 34分前非表示・報告
憲法は権力者を縛るためのルール。それを現状の権力者たる自民党が変えたいと言い出す事が何を意味するか分かってますか?

自民党は現行憲法の「基本的人権の永久不可侵性」が邪魔だと言っています。

いざとなったら「おい、お前お国ために死んでこい」コレをやりたくて仕方がない。

そんな事するはずない?

問題なのは「する」か「しない」かではなく、今の憲法ではそれが出来ないのを「する事も出来る」ように憲法を変えたいと躍起になってる事。

なぜそんなにも必死になるのか?

「おい、お前お国にために死んでこい」コレをやりたいかに決まってるじゃないですか。

死んでこいと言われるのはもちろん庶民です。

嘘だと思いますか?ほんの70年とちょっと前まで普通に為されていた事です。

まだ100年もたってません。
簡単に逆戻りしますよ。

まあだから人間は何度も何度も同じ過ちを繰り返すんだろうけどね。

瀬戸際

返信0

0
0
pla*****
 | 3時間前非表示・報告
改憲反対派って、「自民党アメリカの言いなりだ」とか言うけど、対米追従の根本的な原因はあなたたち改憲反対派にあるってことにいつになったら気付くんだ?
軍事力の保有を否定し、国防について語ればすぐに右翼呼ばわり。
made in GHQの骨抜き憲法を戦後一貫して愛し続ける輩に「アメリカの言いなり」なんて主張する権限なんか無えよ。日本の真の独立を邪魔してるのは、9条大好きのお花畑どもなんだよ。まあ言っても分かんないかw

返信0

1
0
mcq*****
 | 3時間前非表示・報告
左派の方々は『感情のみで改憲反対』とやってきたから思想も理論もない。ただただ反対。
具体的に国外の事を考えれば『改憲せねば』となる。
頭の凝り固まった左派の方々は早く退場願いたい。

返信0

1
0
tsu*****
 | 2時間前非表示・報告
浅はかな人達が、多いのでしょうね。。
ウクライナ危機を目の当たりにしただけで、〝日本の、憲法では国を守れない!〟とか、吠える愚人達。。。

好戦家は、時代錯誤です。

返信0

1
4
tah*****
 | 3時間前非表示・報告
憲法9条の改正と皇室典範の改正をお願いします。特にA宮家に皇統が委譲されることは阻止したい。

返信0

3
1
may*****
 | 3時間前非表示・報告
皇室を廃止したり同性婚を認めるための改憲なら賛成。一言で「改憲賛成」と言ったところで中身はひとりひとりこれくらい違う

返信0

3
1
nyc*****
 | 3時間前非表示・報告
左翼政党はどんなにいいことを言っても憲法や防衛、外交でいつも訳のわからないことを言うからそこで負けている。
地方ならいい勝負できているのにやはり、お花畑な頭のやつには国政は無理。

返信0

1
1
ymy*****
 | 1時間前非表示・報告
今の世界情勢、近代戦を見て、北朝鮮が何発も一斉にミサイルを日本に向けて発射する、こんな状態で平和憲法?話し合いで戦争を防ぐ?できもしない空絵事を言う野党の連中。お花畑の日本人でまだそこに迫る危機に気づかない人いるのかよ。

返信0

0
1
caz*****
 | 6時間前非表示・報告
この人の意見を聞いていると、結局国民がアホということになります。頭の上に爆弾が降ってくるまで、事態の変化を知らないでいるということになります。第9条がどうなろうと知っちゃあいないということですから。

返信0

12
3
seiron-kamijima.jp
巣鴨プリズンアメリカの陰謀」
 東條英機A級戦犯の日本人は全員無罪?イギリス内閣の告発が70年後の今、解禁
Yahoo! JAPAN広告
前へ
30
31
32
33
次へ
311~320/378件
Yahoo!ニュース コメントポリシー