吉岡里帆インスタ乗っ取られた「馬鹿な日本人のアカ乗っ取ってやったぜ!イエーイ」ライブ配信した超意外な犯人の正体(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


吉岡里帆インスタ乗っ取られた「馬鹿な日本人のアカ乗っ取ってやったぜ!イエーイ」ライブ配信した超意外な犯人の正体(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

iihanashi
インスタは知らないけど、Facebookは知らない人からの「友達申請」を承認しちゃいけない。「友達によるアカウント復旧」っていう機能があって、3人の友達が協力すれば、アカウントにログインできてしまう。そうなれば乗っ取られてパスワードを変えられて、本人はアクセスできなくなってしまう。僕はうっかり承認(でも2人だけだったけど)してしまって、クウェートからのアクセスにやられた。

 

..........
見知らぬ外国人からの友達申請を承認してる人がいるよね。大抵は、直前にいくつかの投稿に「いいね」されてて、コメントにも「あなたの写真はどれも素敵です」「日本の風景が好きです」と。まぁ自由にしたら良いけど、明らかにCGと思われる、セクシーな女性か金持ちそうな男性からの申請には気をつけたほうがいい。といってもCGって気づかないんだろうな。