最強寒波はおろか、南極も北極も「下はTシャツでOK」。人類最強ダウンがニュースだった。(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース


最強寒波はおろか、南極も北極も「下はTシャツでOK」。人類最強ダウンがニュースだった。(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース


sie*****
性能を突き詰めれば高価格になるのは仕方ないですがファッション目的で着たら暑すぎるし北海道の極寒地域(-25℃)でちょうど良いとかオーバースペックというより無駄です。 実用性ならアウトドアブランドのダウンで十分ですし、お洒落に防寒したいならカナダグースやモンクレールとか超有名ところががあるじゃないですか。 お金節約するならワークマンのモンスターパーカで十分ですし、ユニクロのシームレスダウンパーカでも氷点下10℃ぐらいなら大丈夫です。

返信0件19
9


tac*****
良い品は良いんだけど、汚れる仕事では、高額なものはちょっとなあ。 でも最近の作業着店の品は良いので重宝してます。

返信0件21
2


mu_*****
ワークマンで間に合ってます。 ラフに使えて防水のダウン。1万もしない格安。 インナーはヒートテックの長袖1枚で十分ですねー。寒さに慣れてるのも有りますが。 北海道ですけど問題無し。

返信1件16
18


霊長類最弱
記事書いた人は南極と北極に行った事あるんですかね? それなりの価格の防寒ダウンはどれもクォリティ高いので質はあまり変わらないと思いますよ マーレーはイタリア 例えば防寒で有名なグースーとかはメイドインカナダのダウンですが、どちらが最強っぽいですかね?

返信0件30
91

けつなぁな
東京近郊だったらヌプシくらいが丁度いいね。 暑すぎず寒すぎず。 歩いて熱くなって脱いで手に持ってても軽いから疲れない。

返信1件4
29

u2b*****
小堺一機さんだったか北極で着るダウンを東京で着たら暑くて暑くて仕方なかったって 今日は10年に1度の寒波だし欲しいが10年に1度の為には買えない

返信2件138
7

ヤフコメでストレス発散お疲れ〜
この媒体メディアは別記事でも全く同じブランドのダウンを紹介している 書いた人が違うのかわからないがなぜ同じものを何度も紹介するのか

返信1件37
6

mas*****
「下はTシャツでOK」 上着を脱ぐ場所では、Tシャツになるのか。まわりがセーターとか着てたら、浮いてしまって恥ずかしいかもな。

返信0件10
0

sto*****
真冬にバイク乗ってる人なんかに是非試してほしいんだけど、かなりマジでスノボ用のウェア最強だよ。 そんな高くもないのに防寒性が強すぎる。 リユースショップならブランド物でも2000円位で買えたりするし。

返信3件34
4

sto*****
usaさん スウェーデンは知らんけど、俺はレバノンをバイクで旅してた時期があって、あの雪山地帯を夕方以降にスノボウェア1枚とテキトーなインナーだけじゃやや足りないわなって思うね 海外のヤバいところと日本を一緒にすべきではないかな

1
6

nko
シームレスのダウンでないと極寒では効果が薄い バイクなら尚更防風が重要

4
0

usa*****
スウェーデン犬ぞり乗った時にスノボのウエアー着てったけど寒かったからその上から更に現地で防寒着を貸して貰いました。

3
0

 
 
 

ext*****
10年以上前に、ノースフェイスの『極地観測隊員用』ダウンを手に入れた。 平地なら、本当に下にTシャツだけで全然イケる。 が、ちょっと動くと汗をかく(笑) 結果、オーバースペック過ぎてほとんど着てない・・

返信1件84
1