『日本学術会議の任命拒否問題は「反スガ」で解決するのか?』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 卑劣なオールドメディアは全く真実を報じないが、任命拒否された学者がこれ。南京事件の犠牲者が「40万人」とかでっち上げたヤツが、一体どういう理由で推薦されてたんだ?そもそも「任命拒否問題」って何よ?こん... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16052340142623.7669.07645

 

xbf*****
 | 10時間前
卑劣なオールドメディアは全く真実を報じないが、任命拒否された学者がこれ。南京事件の犠牲者が「40万人」とかでっち上げたヤツが、一体どういう理由で推薦されてたんだ?そもそも「任命拒否問題」って何よ?こんな学者を任命拒否して、一体どんな不利益が国民にあるんだ?

※任命拒否された哀れな学者
加藤陽子教授 
・「立憲デモクラシーの会」の呼びかけ人
山川出版社の高校教科書で「南京事件の犠牲者数については数万人~40万人に及ぶ説がある」と執筆。

早稲田大学岡田正則教授
「相手が軍備を持ってるとこちらも武器を持たないといけないって言う、兵器技術を動員しようと言うのはもはや時代遅れ。変な武器を使わないようにしましょうってするのが自衛の在り方」

返信17

1548
239
シェア
yama
 | 10時間前
正直こんなキナ臭い団体に年間10億も使われてたのも知らなかったし、実際外された人達がマスコミに出た時の話し聞いてたら、いわゆる極左の人達だったし、言い出しっぺが赤旗の時点で世論を味方につけるのは難しいよね…

返信6

1155
133
シェア
jjs*****
 | 10時間前
週刊誌や新聞は何故この任命されなかった学者の素性についてあまり報道しないのです?
芸能人のプライベートは好き放題取材するのに。

返信4

866
70
シェア
vgp*****
 | 10時間前
『コロナで世間が大混乱している時に学術会議は何もしなかった』
と批判された際に『数多くの提言をしている』と反論していたが実際にはピークからかなりずれた時期に申し訳程度の内容のものを出しただけで報じた新聞やテレビといったメディアと取り上げた野党政治家はほぼ皆無という有様…
あの頃はモーニングショーなどの番組で上某や岡田某を筆頭としたインチキ専門家、素人コメンテーター連中がデマを拡散しまくっていたが学術会議はそういった連中のデマ拡散に対して何か有効な対処策、行動をしたか?
つくづく役に立たない組織と学者連中だ…

返信0

764
70
シェア
hbn*****
 | 10時間前
とどのつまり学術会議任命拒否を表に出してマズかったのは学術会議側で当初そちら側にいた左派メディアも勝ち目ないのが分かって、すぐに掌返しただけの話でしょ。
むしろ菅総理思惑通りだったんじゃないですか。
まぁまだ一部学問の自由に無理くりこじつけている一部メディアや野党議員、市民団体がいますけど、そもそもが国民の支持どころか理解を得られていないのでどうしようもないですね。

返信1

724
69
シェア
nob*****
 | 10時間前
この問題を議論すればするほど学術会議が科学でなく、独善的で政治組織の色彩が強い印象です。解体するのが一番の解決です。ゼロから見直してほしい。

返信0

686
74
シェア
aol*****
 | 10時間前
対中国など国際問題を色々抱えている日本にとって、国民が安心安全な国を目指しているの、それを妨害している人を排除するのは当然のこと。そのような人は中国や韓国などに移住してもらいたい。

返信0

595
64
シェア
文在猫
 | 9時間前
要するに、共産党立憲民主党とオールドメディアが、菅総理を批判すればするほど、学術会議の異様さが明らかにされていく。ほとんどの国民は、学術会議とか有識者会議自体にあまり関心がなかったが、これからは違う。もはやそういう団体に対する盲目的な信頼感は持てなくなった。少なくとも、現行の学術会議は、いったん解散させてもらいたい。

返信0

533
59
シェア
hbw*****
 | 9時間前
野党はいつまでこんなことに時間をかけて追及をしているのだろうか。
この議論が終わって、次に学術会議の在り方、中身についての議論が行われるのだろうか?菅総理の任命拒否が最大の問題であるかのように反論しているが、この組織が国益にどれだけ寄与しているのか大きな疑問がある。
自分たちの研究成果が政策に反映されるのは当然の如く、「学問の自由が奪われる」と反発しているが、中国共産党との関わり、任命されなかった6名の経歴を知れば知るほど不可解な組織である。
国民の税金で運営されている組織であるならば、活動方針、今までの研究成果をはっきり、判りやすく示してもらいたいものだ。「日本学術会議」の不透明さ、疑惑は益々深まる。任命拒否の反論の次は、不要な組織、悪意のある組織と国民に言われないように説明責任を果たして欲しいものだ。

返信0

522
58
シェア