『学術会議・任命拒否「問題だ」3割、SNS書き込み数も激減... このまま「フェードアウト」してしまうのか』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 任命拒否スクープが招いた、この団体の暗部。 今ではその部分にのみ注目が集まってしまった。 共産党の下部団体、メンバーに多くいると言われる党員及びシンパ。 学術研究への恫喝と圧力etc。 ついには予算の... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16049161037752.55b1.17485

 

 

mxg*****
 | 1日前
任命拒否スクープが招いた、この団体の暗部。
今ではその部分にのみ注目が集まってしまった。
共産党の下部団体、メンバーに多くいると言われる党員及びシンパ。
学術研究への恫喝と圧力etc。
ついには予算の執行停止、民営化でやれなんて言われる始末。
赤旗も罪なことをしたもんだ。
スクープのつもりがとんだことになっちまって、嗅ぎつけて書いた記者や編集長は大変だねー。

返信3

618
51
シェア
miy*****
 |1日前
6人の任命拒否を騒いだばっかりに、学術会議のてこ入れしないといけない状態になって、学術会議を所管する井上科学技術担当大臣と梶田会長が面会し、大臣は未来志向で今後の学術会議のあり方を年末をメドに検討したいと言われていて、一方の梶田会長も外部評価委員会による評価などを踏まえて、提言機能や情報発信力、国際活動など検討すべきだという話しをして、年末をメドに状況を報告する状態になってしまって・・・。内部も明るみになって・・・。

48
2
sh
 |1日前
あっち側界隈を、ゼークトの組織論で分類するとその某マスコミは「無能な働き者」に分類される気がする。どんな存在であるかはここでは書かないけどw

37
1
oqr*****
 |1日前
ああ、左の奴らは都合がわりーとだんまり決め込んでどっかに隠れてほとぼりさめたらまた訳のわかんねーことまた騒ぎだすから

59
1
 

コメントを書く