『菅内閣支持率57% 7ポイント下落 学術会議任命拒否「問題」37% 毎日新聞世論調査』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 毎日新聞らしい記事だな 見出しに「学術会議任命拒否『問題』37%」とあるが、記事を読むと「問題とは思わない」が44%となっている。なにそれ。結局、調査された人のなかでは学術会議のことなんか問題にして... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16047399394139.6a0f.09929

 

毎日新聞らしい記事だな

見出しに「学術会議任命拒否『問題』37%」とあるが、記事を読むと「問題とは思わない」が44%となっている。なにそれ。結局、調査された人のなかでは学術会議のことなんか問題にしてない人の方が多いじゃん。

そして「任命拒否問題が支持率低下の一因となったようだ。」と、どうしてもそこに持って行きたいという底意が丸見え。支持率低下なんて、ご祝儀相場が終われば当たり前でしょう。そして低下したとはいえ、支持率57%か。

毎日新聞の皆さんも、それから野党の皆さんも、あれだけ紙上や国会で頑張ったのに、残念でした。