『任命拒否6人の再推薦は排除せず 日本学術会議の事務局幹部が答弁』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 立憲の議員はこの問題で政府を追及すれば支持率が上がるとでも思っているのだろうか?実際は口を開くたびに立憲の支持率が下がっていく。この国民の感覚とのずれを認識しない限り立憲は支持されない。 #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16050640823354.52c8.13179

 

hir*****
 | 3時間前
立憲の議員はこの問題で政府を追及すれば支持率が上がるとでも思っているのだろうか?実際は口を開くたびに立憲の支持率が下がっていく。この国民の感覚とのずれを認識しない限り立憲は支持されない。

返信23

2355
455
シェア
y***k*n
 |1時間前
反政府運動を特別国家公務員の立場を利用して行うのも自分の政治信条を実現するために公務員の立場を利用する私物化だと思うよ。
そんなのは国民の税金じゃなく大学のセンセの立場で好きにやれよ、って話だよ。

120
26
cbq*****
 |1時間前
phd様、私は、学術会議が共産系を優先して選んで推薦しているという噂があるために、学術会議内の選定方法に疑念を持っているのですが、貴殿の論理によれば、その疑念を払しょくするのは学術会議の仕事ですよね。学術会議が共産系以外を気に入らないで排除したとなると、共産党による私物化の危険があります。しかも広渡元会長が共産党選挙カーにのって応援するなど、共産党とのつながりの証拠が多数報じられています。貴殿の論理によるとこれも小さな問題ではないですよね。なぜ学術会議はこれを明らかにしないのでしょうか。

97
25
shi*****
 |1時間前
無駄に時間を浪費することは容認しがたいが、立憲の支持率が更に低下することに関しては寧ろ喜ばしいことだと思う。

66
20
wtm*****
 |1時間前
反政府運動を特別国家公務員の立場を利用して行うのも自分の政治信条を実現するために公務員の立場を利用する私物化だと思うよ。

正に同感。リッケンさんが、悪い印象操作してるだけ。国会でやり合うような重要な問題でもないよ。

73
24
upu*****
 |15分前
これ以上追及しても、増える事はまず無いと思いますし、NHKではむしろ先月から1%位下がっちゃいましたが、追及やめても残り少ない3%すら離れていくのが怖いからでしょうかね。もはや手の打ちようのない悲しい現実ですね。

5
2
iaa*****
 |1時間前
立憲は国民のために仕事をするのではなく、大して意味のない議論で時間を潰して、今の政府じゃ何も決まりませんでしたね!が狙いだから。
そもそも日本国民のために仕事なんかしてないよ!
支持率も気にしてないよ!どうせ政権なんて取れないんだから!適当にやってたって国内の一部の〇〇〇の支持で当選しちゃうからね。
休んで邪魔してお金もらえる最高の職業です!

71
22
box*****
 |58分前
学術会議が国民に注目され、その発言が世論に大きく影響し、内閣もそれを無視できない!とかいう状況ならば、学術会議の提言内容を都合よく操作したいとかいう動機も考えられなくは無い。

しかし、実際は国民に全然知られていなかった知名度の無い団体で、何を言おうが国民や世論に大きな影響を与える事もなく、それを政府が無視しようが国民には全然気づかれることも意識されることもない!という団体なら、その人事がどうだろうと権力の私物化とかに何もつながらないが。発言をコントロールする意味すらないわけで。

解体論すら出てる団体ですよ。

26
12
tan
 |15分前
国民が望んでいる野党は、
国の進むべき 行うべき政策を論じてほしいのですがね。
与党に対抗する論理で対案を示して 国会審議を行ってほしい。
ヤジか 居眠りか の議員は退場させるべきでしょうね。
監視カメラ付きにしましょうよ。 国民は大金を投じているのですから。

4
2
abi*****
 |4分前
立憲民主党も質問者全員で同じ問題をほじくり返すから国民から見透かされてしまうんだね、だれか代表選手一人くらいに絞れば良いのに先日の予算委員会なんて質問者全員で我先に質問していました、見苦しいよね

0
1
yos*****
 |49分前
そうそう、れんぽーさんが、国民は外国人も含むって
言っているから。自分もそうだからそうしたいのでしょう。
なぜ、日本の国会議員をしているのでしょうか?
外国に日本を売るつもりなので動いているとしか
思えないのですよね。

35
13
yos*****
 |1時間前
立憲の支持率なんてもとから大した数字ではないからほとんど変わらない気がするけどね

36
9
tat*****
 |1時間前
>立憲の議員はこの問題で政府を追及すれば支持率が上がるとでも思っているのだろうか?

思っているからやってるんだろ。
自分たちにコロナ対策や経済問題に対処する能力がないのを自覚しているから自分たちにできることをやっているだけ。助成金支給とか本当に国のやるべきことの足を引っ張ってないし、立派なもんだろ。

19
25
fyf*****
 |45分前
日本の国益も考えてない立憲なんて、成り済ましと少数の日本人しか支持してない!

24
10
uma*****
 |48分前
あの手この手で憲法改正を阻みたいのだろう。
隣国の為に。

17
6
sv2*****
 |15分前
phd様、どうせここに集っている方々には何を言っても通じませんから。
言うだけ無駄です。
ただただ政権擁護したいだけですから。

3
6
shi*****
 |16分前
結局国民があほなだけ。
経済、つまり金以外はまるで興味ない。

4
0
ant*****
 |1時間前
コロナの問題もやっているんだけど、あなたのような何も考えずに生きている人間には理解できないようですね。
だって、「感覚」でしか生きていないようですから(笑)

8
29
phd*****
 |2時間前
支持率が云々ではなくて、この問題の本質は菅内閣の政治姿勢、基本的な部分に関わる問題だからと追及しているんです。
例えば6人に刑法犯罪者や、論文捏造などがあり不適格だから排除したのであれば、その理由を説明すれば済むだけの話。全く排除の合理的説明がなされず、巷で言われる『政権にとって都合が悪いから』ではないかとの疑念があるからです。
疑念がある以上、それを追及するのは野党の仕事。
それを説明して払しょくするのは、政権側の仕事。
どっちが仕事をしていないかは一目瞭然ですよ。

もし菅が気に入らないので排除したとなると、安倍同様権力の私物化の危険があるからです。安倍政権で権力の私物化が、どれ程の大問題になったかお忘れですか?
その過ちを繰り返さないためにも、この問題は決して小さな問題ではないのです。

35
148
aki*****
 |1時間前
立憲とか共産がムキなるならこの政府の姿勢は正しいね。
純粋な日本人による日本の為の国会なのだから。

この学者共の行動や研究とやらを全て公表して
国民の信を問えば良い

そもそも日本人なの??

27
8
babababaa
 |1時間前
そもそもりっけんは日本人の為の党ではありません。
中国、しいては韓国に対して協力する為、日本を没落し、日本人から搾取するにはどうしたらいいかを検討、提案していく党ですから。

20
6
こっぺぱん
 |1時間前
それでも一定相当数の支持者がいるんだから帰化人がかなりいるんですかね

27
9
macro*****
 |31分前
立憲も日本学術会議も全く無用。消えて無くなれ。

10
6
nit*****
 |1時間前
なんでもうやむやにするのが好きだねぇ。流されやすいって言うの?

8
25
 

コメントを書く