ワクチン接種後に2人死亡 新型コロナ「BA.5」対応型 厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース


ワクチン接種後に2人死亡 新型コロナ「BA.5」対応型 厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

記事に戻る

コメントを書く

自分のコメント

 
 
 
 
343
おすすめ順
新着順

ket*****
5日前
非表示・報告
このワクチンに感染予防は全くない。 自分を守るために打ったとしても感染するし、副反応だけでなく、回数を重ねていくと少なからず免疫力が低下していくという追跡調査が公表されているので、自分を病原体から守ってくれるようなワクチンではあり得ない。 ましてや、大切な人を守るために打つべきものでもない。 必ず打たなければならないワクチンではないので、打たないという強い意思を持つ事も大事です。

返信75件5773
754
シェア

tak*****
4日前
非表示・報告元々当初から問題にされていたのはサイトカインストームなど免疫の暴走による急激な症状の進行で、重症肺炎などはその例が多かったと言う話ですが、感染自体を防ぐ効果なくてどうやってそれ防いでるんでしょうか。 免疫の専門家の方の中には免疫機能抑制によってこれを抑えることで発症や重症がを抑えてるんだとおっしゃってる方もいらっしゃいますが、それなら他の病に対して逆効果になりますよね。 まあ型が変わって取り付く受容体が変化したことで自然感染でもこのケースは圧倒的に少なくなったみたいですが。(その代わり若年層にも感染が増えた) だったらワクチン要りますか?って話になりますが。

28
7

tos*****
5日前
非表示・報告>たぶん専門家でもない一般の人が予防効果がないと断言できるのか? ちょっと前まで厚労者のアドバイザリーボードが公表していた資料(ワクチン接種歴と感染率)を見ると、ワクチンに予防効果がないことは明白です。 中学生でも理解できるほど分かりやすい資料でした。 感染予防効果がないことが明白になったが故に、接種歴のデータ取るのをやめたようですが。

173
43

owa*****
5日前
非表示・報告オミクロン株対応ワクチンの効果はまだ未知数。 厚労省のやらかしにより統計の信用性が疑われやすくなっていることもあり効果を正しく把握することは難しいだろう。 ワクチン接種をするほど免疫が下がるというコメントはワクチン関連の記事では必ず書き込まれるがまともな根拠を示す書き込みは見たことがない。 個人的なことを言えば花粉症の症状は全く変わらないし少し風邪気味かなと思っても休養を取れば治るので免疫への影響は全く感じられないが何か統計でもあれば教えてもらいたいものだ。

105
325

roy*****
5日前
非表示・報告薬事法で定める臨床検査を終えていないのに 効果があると判断してしまうことのほうが問題があるのでは? つまり国の判断ミスが問題なのだと思う。

394
41

tos*****
4日前
非表示・報告>ブースター接種が盛んだった時期は、3回目接種者の10万人あたり新規陽性者数は、ほとんどの年代で最少だったかと。 あのデータを見ると、2回目接種者は総じて未接種者より感染しやすい。 このワクチン、時間が経つと未接種者より感染しやすくなる可能性がありますね。 つまり、一度打ったらずっと打ち続けないといけないのかもしれません。 恐ろしい。

49
13

fba*****
5日前
非表示・報告「全く効果がない」と、物事を0か100で判断すべきではありません。あなたは、「シートベルトを使っても、死ぬことはある」と言って、シートベルトに反対するのですか?全ての悪いケースを防ぐわけでもないし、場合によっては逆効果(シートベルトが原因の死亡事故もある)かもしれないけれど、総合的に良い結果に導く確率が高い方法を選んだ結果、ワクチンの接種が進められています。 健康状態によって、接種を避けるべき場合もあるし、不幸にも副反応による被害を受けた方々へのケアも必要です。人口の多くが少なくとも2回の接種を済ませ、また、新しい株の弱毒化も進み、ワクチン接種の恩恵が減ったのも事実です。 ただし、個々の状況も考慮せず、0か100という短絡的考えで、ワクチンを悪と決めつけるのはいかがなものでしょうか? bre***さん 「ファイザーの社長は打ってませんがご存じですか?」がガセネタなのはご存知ですか?

188
418

ehkp**
5日前
非表示・報告エイズ、梅毒は、免疫に関わらずsexしなきゃ 広がらないよ。抵抗力が落ちただけで、何もせずに エイズ、梅毒にはならない。 寧ろエイズこそ、後天性免疫不全症候群だよ。 自粛やロックダウン、ストレスなどでsex増えてるんだよ。 日本でも梅毒が増えたと記事にあったが、 コロナワクチン以外の理由だと思うよ。いろいろあるよね。 オミクロンワクチンは、感染を十分に防げないが、 重症化は防げるらしい。日本の医師がテレビで。 医療逼迫は防げるのかな。 理化学研究所に、シミュレーション結果とかあるし、啓蒙も してるよ。

29
299

owa*****
5日前
非表示・報告>「アメリカではコロナワクチン展開後エイズとガンが338倍増加したことをCDCが確認した」 10月5日 katさんがコメントされている通りこれは正しくはVAERSから計算したと英国のサイトが主張している数字。 American Cancer Societyの予測値では2021年の癌患者は平年並みの190万人と予測されています。 全米の人口が3億2千万として大体170人に一人が癌になる計算となります。 平年の300倍とはどんな数字になれば達成できるのでしょうか? ワクチンを接種者が全員半年以内に癌を発症するという解釈でよろしいでしょうか? その現象が実際に起こったらどうなるかを考えればまともに取り合える数字ではないことは明らかなのです。

46
23

jun*****
4日前
非表示・報告ファイザーが供給にあたり、なぜ免責条項を強く求めているのか。なぜ資産の少ない国には担保まで求めるのか。ブラジルとアルゼンチンはファイザーからの供給を受けなかったのはなぜか。22兆も利益が出ているそう。

37
4

m_h*****
5日前
非表示・報告ワクチン接種後ガンとエイズが増えたとのことですが、コロナ禍で性交渉の機会が増えればエイズや子宮頸がんは増えますし、がん検診に行ったり体調に異変を感じても受診を控えたりと言ったことは関係していないのでしょうか?

35
133

sig*****
4日前
非表示・報告20年前流行のSARSすら薬や予防注射など存在していないのに それを差し置いてSARS-CoV-2ウィルス(新型コロナ)の予防注射などありませんよ メーカー免責条件で予防効果が「期待」されると喧伝されてきた結果です 期待という言葉を言い換えると、そうなるように願っている、です。

42
7

xar*****
4日前
非表示・報告>ワクチンは症状の軽減と最初から言われてたよ。 いやいや!ワクチンを輸入した時に厚生労働省は約90%の感染予防が見込める!ってはっきりと記者会見発表してたぞ!! で、感染爆発して予防効果が無いことに気付いたら、何も訂正や謝罪せずにしれーーっと重症化しにくくなる!って言い換えたのを俺ははっきりとよく覚えてる! ワクチン製造会社が治験中と正式に発表してる時に安全とか言ってるのを見てて正気か?!って自分は思ってました! あとアメリカの研究機関が実験用マウスに実験でワクチンを打ち続けたら、7回目の接種でそれまで生きていたマウスが全滅した!って論文を正式に発表してたので、接種の数重ねたらヤバイんでしょう! うちの家族はそふから孫の世代まで全員、一度も接種してません! 中学生がクラスでもらってきて全員オミクロンに感染したけど、皆、回復して後遺症もなく無事です! これから皆、絶対にもうちません。

55
19

owa*****
5日前
非表示・報告>重症化を防ぐメカニズムの話だったのですが、 感染、発症の話と混同されているのでしょうか? T細胞は重症化を防ぐための働きをする細胞ですよ。 発症予防と重症化予防は同一線上の機能ですしね。

2
19

kiri
5日前
非表示・報告>ブースター接種が盛んだった時期は、3回目接種者の10万人あたり新規陽性者数は、ほとんどの年代で最少だったかと。 イギリスの年齢別ワクチン接種歴別データでは、それは最初だけで、その後時間経過するたびに未接種者より高い感染率になってきてしまっています。

33
9

鏡の中のマリオ
5日前
非表示・報告ワクチン信者は、現状のほとんどの日本人がワクチン接種済み、マスク消毒を徹底しているはずなのに感染者数が今までで最高を更新している事実をどう説明するんだろうね。 だってワクチンマスク消毒に本当に効果があるなら感染者数はむしろ減るはずでしょ?まさか感染者は全員ワクチン未接種でマスクせず消毒もろくにしない人だけだ!とでも言うのかね?

109
21

sel*****
5日前
非表示・報告>ちょっと前まで厚労者のアドバイザリーボードが公表していた資料(ワクチン接種歴と感染率)を見ると、ワクチンに予防効果がないことは明白です。 ブースター接種が盛んだった時期は、3回目接種者の10万人あたり新規陽性者数は、ほとんどの年代で最少だったかと。

9
58

shk*****
4日前
非表示・報告最初からワクチンを打っても感染する時はするけど、重症化リスクを下げるために打ちましょうねという説明じゃなかったっけ? そもそもどのワクチンにも言えるけど、完全に予防出来る物はなく、あくまで確率を下げるだけですよ。

7
32

rub*****
5日前
非表示・報告>受けるかどうか迷っているので全くないという科学的根拠を比較対象を上げるなどして教えてください。お願いします 自分で調べましょうよ、 メリット、デメリットを考えて打つかどうか決めましょう

40
7

sat*****
1日前
非表示・報告感染予防効果は大きく減退したが、重症予防効果はまだ、80%以上ある。 感染予防効果だけで語るのは、大きな誤り。

1
3

kiri
4日前
非表示・報告まだ原因ははっきりしないようですが、ポリエチレングリコール... 2価にしたから量が増えたとか、接種回数重ねたために、花粉症のようにその人の許容量を越えるとアレルギーになるとかないのですかね。 80代の方も死亡したそうですが。

5
3

sei*****
5日前
非表示・報告データ見たらわかるやん 接種者も非接種者も感染率ほぼ変わらず、重症化率もほぼ変わらない で、超過死亡は急増してる、日本だけじゃなく他国でも同じ傾向

397
39

☆☆☆***☆☆☆
5日前
非表示・報告未だにこういう人がいるとはね。 ワクチンは症状の軽減と最初から言われてたよ。反対派が感染すると騒ぎ立てていたがインフルのワクチンだって同じだよ。 何で当たり前のことが理解できないんだろうね。

34
160

kei*****
5日前
非表示・報告効果は無いと断言するならば科学的根拠を出さないと。 私はオミクロン株対応ワクチンは今までの、ワクチンよりは効果はあると思います。 しかしもう毒性は普通のインフルエンザ並みになりつつあると思うので私はもう打ちません

13
118

rub*****
5日前
非表示・報告感染予防がないことは明白なので あとは重症化予防?これに関してはあるのかないのかよくわからん ちなみに自分はワクチンに求めることは感染予防なので 全く打ちたいと思いません

35
5

bre*****
5日前
非表示・報告有志医師の会 の方々がワクチン後遺症を治療なさってます ちかばにはないかもですがだいだいの治療方法は同じみたいで  (帯状疱疹)が出た方は免疫が落ちてるようでガン健診が必須とか   いずれにしろ病気の前ぶれを見逃さないことです ワクチンうったにしろ打ってないにしろです

132
9

Joo
5日前
非表示・報告>「アメリカではコロナワクチン展開後エイズとガンが338倍増加したことをCDCが確認した」 10月5日 これっていい加減な調査機関じゃなくてアメリカ疾病予防管理センターが先月発表してるんだよね。日本では一切報道されず知らされずワクチンをうたない人を反ワク扱い。うっちゃったから認めたくないんだろうけど検索してみたら?記事が出てくるから。ちなみに記事によるとアメリカだけでなくイギリスやカナダでも同様のデータが出ているんだってさ〜。

136
18

tak*****
5日前
非表示・報告ワクチンの説明書に書いてあるのは「発症」の予防であって重症化予防でも感染予防でもなかったと記憶してるけど知らない間に改訂されたの?

12
1

ell*****
5日前
非表示・報告全くないという根拠を教えていただけますか? もし、あるのであれば早く所定の機関に提出を。間違ったことを国はしてるわけですから。 そうでなければ、嘘を流布してるだけの人ですよ。 混乱させるようなことはしないでください。

102
358

kiri
5日前
非表示・報告>総合的に良い結果に導く確率が高い方法 何を見て良い結果になっていると思うのですか? このワクチンを良いと思っている人に聞きたいです。

29
4

kiri
5日前
非表示・報告>重症化予防?これに関してはあるのかないのかよくわからん もともとオミクロンは重症化しにくいので、重症化予防率がどのくらいあるのかもはっきりしないですね。

18
3

qyv*****
5日前
非表示・報告CDC confirms USA suffered 338× increase in reports of AIDS associated diseases and cansers in 2021 following covid Vaccine 「アメリカではコロナワクチン展開後、エイズとガンが338倍増加したことをCDCが確認した」 10月5日 つまり、ワクチンは新型コロナ感染や重症化は防ぐかもしれないが、結局コロナ以外の自己免疫が低下し、癌やエイズ、梅毒、帯状疱疹等を引き起こすと推察されます。

154
30

kiri
5日前
非表示・報告>ワクチンは症状の軽減と最初から言われてたよ。 そう言われていたけど、実際は、接種していてもいなくても症状は人による。 ワクチンの副反応の出方が人によって違うのと同じように。

12
4

ku_*****
5日前
非表示・報告受けるかどうか迷っているので全くないという科学的根拠を比較対象を上げるなどして教えてください。お願いします

4
28

sel*****
5日前
非表示・報告>回数を重ねていくと少なからず免疫力が低下していくという追跡調査が公表されているので、 どこが公表しているどんな効果?

59
158

kyo*****
5日前
非表示・報告でた。一度も打ってませんが元気です。 私は4回打っても元気です。 ワクチンが明らかに重症化防いでるデータいっぱいあるけど、ちゃんと見てる??

24
169

昭和維新の会
5日前
非表示・報告どっかの大阪の教授がIgA抗体が出来ると言っていたが、出来ていたら上気道メインの今のコロナで予防効果あるはずですがむしろ感染者増えて世界一。 嘘つくってどうなの?

38
4

jun*****
5日前
非表示・報告まあ全くないってのは言葉のあやだろうけど、限りなくないに近いってのはわかるな(笑)周りでも接種者が余裕で罹りすぎだし、データにも出てるし、海外でも全く接種が進んでないしなあ。日本は在庫処理のゴミ箱ですよー

250
19

tos*****
5日前
非表示・報告>ワクチンは症状の軽減と最初から言われてたよ。 そうでしたか? 最初は95%の感染予防効果があり、だからこそ「大切な人のために打て」と言っていましたよね。

53
5

iydedh
5日前
非表示・報告凶暴なウイルス対策なら多少のリスクも許容するがコロナにワクチンは不釣り合い。 正常な状態の人間ならこう考えるが医療とマスコミが国民の判断を妨害した。

62
4

roy*****
3日前
非表示・報告>ワクチンを輸入した時に厚生労働省は約90%の感染予防が見込める! ちなみに各社からの発表は、モデルナが94.5%、ファイザーが95%です。

6
2

mit*****
5日前
非表示・報告たぶん専門家でもない一般の人が予防効果がないと断言できるのか?違和感しかない。

9
47

owa*****
5日前
非表示・報告>同様に、ワクチンが重症化を防ぐメカニズムの解説は、 記事すら見たことがない。 mRNAワクチン接種による細胞性免疫の誘導なんていくらでも記事なり論文なり転がっていますが。

4
25

sat*****
2日前
非表示・報告高齢者の中には、このワクチンで命が助かった人もいるので、そんな若くて、基礎疾患ない人はワクチン不要と言わないと、ただの偏見だな。

0
3

not*****
4日前
非表示・報告ket*****さん 今になってもコロナワクチンを擁護したり打て打て言い続ける人には何を言っても無駄ですよ。そんな人は勝手に何本でも何十本でも打ち続け、打ちたくない人は打たない、それで良いじゃありませんか。

14
5

pon*****
5日前
非表示・報告正にその通り。感染予防効果ではなくて拡大促進効果。

71
12

yam*****
5日前
非表示・報告私は基礎疾患持ちで4回目ワクチン打った当日に 2歳の娘がコロナ陽性になりました 一緒の食器で食事してましたが私は罹りませんでした ワクチンのおかげだと思ってます でも娘には打たせません

26
171

mus*****
5日前
非表示・報告ワクチン打ちたい人だけ有料で打てばいいでしょ。もう税金で大量に仕入れないでくれ。

247
16

rub*****
5日前
非表示・報告感染予防効果あるなら、こんなに感染拡大しませんからね

281
21

*****
4日前
非表示・報告打たないという強い意志も要らない。 ただ不要な物は接種してはいけないというだけ。

11
3

tk8*****
5日前
非表示・報告なんかよくわかんないけど、リスクデカすぎ感があるんで打たなくていいかな

117
6

ram*****
5日前
非表示・報告河野さん、当初「全責任は私が引き受ける」とか言ってなかった? 出番ですよ!

175
3

gum*****
5日前
非表示・報告ワクチンもマスクも、防げるのは「同調圧力」だけ。

104
8

ai_*****
5日前
非表示・報告1度も打ってませんが元気です。

227
13

z16a
5日前
非表示・報告何処から得たガセネタに対するコメントですか?

5
31

yos*****
5日前
非表示・報告医師ですか?

10
64

mid*****
4日前
非表示・報告> このワクチンに感染予防は全くない。 これは、事実に基づくごく当たり前の意見かと思います。ワクチン接種が世界一進んで、新型コロナ(と言われているもの)の感染者(と言われているもの)数は減りましたか? 減っていませんよね。これだけで十分です。 ここでワクチンを推奨する輩は、事実を直視しないか、工作員のいずれかです。だって、感染者(と言われているもの)数が世界一なのですから。 事前に情報が得られて、結果的にワクチン非接種の人は、情報リテラシーが高かったのです。その人たちは今の状況(ワクチンに感染予防は全くない)を予測できていました。接種してしまった人は、解毒に効果のある行動をとるしかありません。そして今後二度と接種しないことです。

8
6

wmo*****
5日前
非表示・報告>ファイザーの社長うんたら はいいとして マローン博士の動画は嘘なのですか? マローン博士って、ワクチン打った人は全員2年以内に死ぬって言ってたね。普通に内容はファクトチェックで否定されてたけど、2年以内に全員死ぬって事は、アメリカは米軍、医療関係者、政府関係者、教育関係者は全滅だね。接種率の低い低所得者層と有色人種は残って、接種率が高い白人が減るのね。世界的に見たら、ワクチンが行き渡ってる先進国の人間が多く死んで、行き渡ってない発展途上国の人が残ると。日本も80%の人が亡くなっちゃうのか。 >ファイザー副社長も次々ㇳをアップなされてますが見てますか そもそもファイザー副社長じゃないから。リストラされた元ファイザー社員。その後3人で起業してそこの副社長。元ファイザー(社員)のどこかの副社長。ワクチンやウイルス、感染症は専門外なので素人です。

6
21

bre*****
5日前
非表示・報告ファイザーの社長うんたら はいいとして マローン博士の動画は嘘なのですか?ファイザー副社長も次々ㇳをアップなされてますが見てますか? そして あなた! の近くの人で体調悪くされてる方いませんか? あなたのように発言力ある人はもっとワクチンのどくに啓発をされるべきです いずれ判るときに今のままではこうかいされるとおもいます

35
15

sat*****
1日前
非表示・報告「ここでワクチンを推奨する輩は、事実を直視しないか、工作員のいずれかです。だって、感染者(と言われているもの)数が世界一なのですから。」 実情を知らない方ですね。 世界(中国を除く)はもう、日本のように感染者を特定するのをやめたからに過ぎない。知識不足だね。

1
0

Φωσφόρος
5日前
非表示・報告> ヤフコメの反ワクって何処に住んでるの? > ホントに日本人ですか。 ここいらで沸いてる反ワク連中の言い分が全て真だとしたら世界の医学的コンセンサスがことごとく覆るハズで、ワクチンも製造中止になるしメーカーや各国政府や保健機関等々も告発されるハズなんだけど全然ならないところをみると想定通りガセとフェイクの総合商社って感じw まぁリアルワールドでは全く相手にされないから匿名&厨房が屯するヤフコメ程度でしか居場所ないんだろうけどw

24
76

sel*****
5日前
非表示・報告bre>何度も打つ今度のワクチン ファイザーの社長は打ってませんがご存じですか? fba>「ファイザーの社長は打ってませんがご存じですか?」がガセネタなのはご存知ですか? bre>ファイザーの社長うんたら はいいとして えーと、この「いいとして」というのは、デマを流してもいいだろう、というような意味ですか?

7
25

bre*****
5日前
非表示・報告ひでえ人が集まったもんだ もちろんワタシはスレ主の味方ですよ 打ってるから感染広がってるの明らかなのに頑なに認めない人びと  でもココにワクチンの毒を消す方法を書いたら?  人びとのはんのうはどうなるのでしよう? もちろんココには書きません。自分で調べてすださい

80
25

tyo*****
4日前
非表示・報告未だに撃て撃てとテレビで宣伝しまくってる補助金ウハウハの医師たちには、どうしてなんのお咎めもないんでしょうね つい最近も岡とかいうお医者様がふざけたことを言ってましたが 彼によるとコロナはワクチンで弱毒化したらしいですよ 本気で言ってるならちょっと・・・

17
2

kat*****
5日前
非表示・報告>「アメリカではコロナワクチン展開後エイズとガンが338倍増加したことをCDCが確認した」 10月5日 ↑ これ調べてみればわかるけど、元ネタはCDCの見解でなくThe Exposeって有名なデマサイト(wiki参照)が恣意的にデータ抜き出して言ってるだけだぞ・・・ おまえら本当に何でそこまで馬鹿なんだ? 1次情報を何で自分で調べようとしないんだ? 人の命がかかわることでデマを拡散するのは人以下の外道のすることだぞ・・・

18
39

bre*****
5日前
非表示・報告ワクチンに期待を寄せる人^_^ 残念なことにいつぱい後遺症を生み出してます 何度も打つ今度のワクチン ファイザーの社長は打ってませんがご存じですか?

78
22

mag*****
5日前
非表示・報告〉私は4回打っても元気です。 あなたはね。 ぜひこれからも5回、10回とどうぞ!!

49
10

dai*****
4日前
非表示・報告三ヶ月置きに打たないといけないワクチンを有難がる心情がまるで理解できないというか怖いわ(モルモットかな)

16
4

ku_*****
5日前
非表示・報告>自分で調べましょうよ、 メリット、デメリットを考えて打つかどうか決めましょう ああ、無いのねw もちろん自分で判断します

7
4

yy*****
5日前
非表示・報告このワクチンは、なぜだか、抗がん剤を彷彿とさせてしまう、不思議だけど

21
4

kku*****
5日前
非表示・報告ど素人が適当なことを言うものではありません。

7
44

iydedh
5日前
非表示・報告リプにワクチン推進の工作員が沸いてるな。 こいつら定型文しか言わないからよくわかる。

50
8

che
5日前
非表示・報告SEXでHIVに感染する。 嘘です。

2
4

bre*****
5日前
非表示・報告日本語が読めない人は日本人ではないです アナタ日本人デスカ?

19
4

༅༄𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰
4日前
非表示・報告ことわざ 「薬も過ぎれば毒となる」

4
1

iki*****
5日前
非表示・報告勝手にしろよ、反ワク。

38
208

 

記事に戻る

コメントを書く

自分のコメント

 
 
 
 
343
おすすめ順
新着順

ket*****
5日前
非表示・報告
このワクチンに感染予防は全くない。 自分を守るために打ったとしても感染するし、副反応だけでなく、回数を重ねていくと少なからず免疫力が低下していくという追跡調査が公表されているので、自分を病原体から守ってくれるようなワクチンではあり得ない。 ましてや、大切な人を守るために打つべきものでもない。 必ず打たなければならないワクチンではないので、打たないという強い意思を持つ事も大事です。

返信75件5773
754
シェア

sat****
5日前
非表示・報告
実際に感染した人が、39度の熱が2、3日続いたというのを聞いて、コロナは軽症なんかじゃないよねー、というのに、ワクチン接種した後に39度の熱が出て寝込んでも、それが当たり前と思っている感覚ってなんだ、と思う。ほとんどの人がワクチン打った後で熱が出たり、体調が悪くなったりしてますよね。みんな、それ見てますよね、自分でもなりましたよね。デマなんかじゃないですよね。もうコロナに感染したのと同じくらいの健康被害をほとんど義務として受けさせられているのに、当たり前のこととして受け取っているのはなんなのでしょうか?

返信19件2822
162
シェア

kan*****
2日前
非表示・報告ワクチンの副反応はあるだろうが、スレ主はほとんどの人が…と決めつけてるけど、むしろ、自分の周りではほとんどの人が大きな副反応は出てません。ま、腕の痛みはほとんどの人があると言ってますけどね。 また、最近の感染流行で知り合いなどの感染者も増えてきたけど、少なくともその人たちは、これまでにかかったことのあるようなただの風邪とは違う、と言ってますね。コロナ感染による症状、分類としては軽症扱いだけど、高熱や頭痛、咽頭通、その後の倦怠感などはただの風邪では経験してないと。 致死率は確かに高くはないんだろうけど、だからといって無防備に感染しても大丈夫なレベルでもないのかなと。経口薬でもできてくればまた違うんだろうけど。

9
48

muz*****
5日前
非表示・報告重症化というのは寝込む日数ではなくて、肺炎に移行してしまうことなのでは。コロナの出始めは肺炎になって呼吸器までいってしまうことが他の風邪よりも頻度が高いことが問題でした。今はウイルスの内容も変わってきたり、薬で対応できるようになりました。なので4回目のワクチンは接種しません。 強制ではないので総合的に考えてどっちが良いか判断するだけです。

139
12

tak*****
2日前
非表示・報告ワクチンを接種する事によりコロナに感染しないという事はあり得ません。 あくまでも重症化予防です。 ただ、副反応の報告例もありますから接種するしないはご自身で判断されるべきです。 しかし、コロナに感染して認知機能の低下や心肺機能の低下など後遺症が残る人もいますから、結局どちらを選択してもリスクはあります。 ワクチンを接種しないのであれば外出を避け、可能な限りリモートワークで生きていくしかないですね。 これから更に外国人観光客が入国してきますから、変異株も発生しやすくなると思われます。

8
35

roo*****
5日前
非表示・報告「ワクチンは重症化を防ぐ」と言うけれど、知人はワクチン後に感染、かなり症状が酷く何日も寝込みました。一方感染して軽く済んだ人が「ワクチンのおかげで軽く済んだ」 と言っても、ワクチン無しでも軽症の人も多いし、それがワクチンのおかげだったのか確証はありません。長い歴史があるワクチンじゃないので効果や副反応の影響がどうなのかよくわからないのは当たり前で、そう言う物をあたかも素晴らしい効果があるようにすすめる専門家や政府に不信感しかありません。

368
25

123
4日前
非表示・報告マインドコントロールを受けやすい人が一定数います。何度も高熱が出る副反応があってもまた接種するなどちょっと信じられないけど、何度殴られても自分のために殴ってくれていると思う人っているでしょう。それと同じ。ウイルスが肺に行かず喉でとまるということが医学的に証明されているのに、感染して軽症だったのはワクチンのおかげって思いこもうとする人は少し気の毒。

95
12

h
5日前
非表示・報告知人は、この2年に3回ワクチン接種、3回とも高熱が出た。熱が出る方が免疫つきやすいだとかで嬉しそうにしていたが、コロナにバッチリ感染。普通に高熱で大変だったみたいだか、感染後3ヶ月すればオミクロンワクチン打てるんだってー♪と嬉しがっています。おかしいだろ。単純に、若者が2年で4回も高熱出るのが当たり前かになっている。皆んな思考停止になりすぎ。

315
16

ryo*****
5日前
非表示・報告39度の熱が出るぐらいなら軽症です。 重症化の認識が違いすぎる。 ということで、重症化のリスクより、ワクチンで死ぬリスクの方が高そうなので、私はワクチンなんか打たなくて良いと思ってます。

139
13

hac*****
5日前
非表示・報告騙され続けてるのに、テレビや政府の言いなり。 何言っても日本語通じないって感じの人がたくさんいます。 未だに陰謀論、デマ、反ワクといあ言葉を使って、真実に目を向けさせないようにしていることにすら気づかない。 もう、仕方ないと思います。 自己責任です。

216
13

o_i****
5日前
非表示・報告ノババックスなら、良いかというと、検討する必要もないでしょ。こんなに変異の早いウイルスに対して何世代も前のもので免疫得ようとしたところで無意味ですよ。

116
4

ao_*****
5日前
非表示・報告わかる。 『今コロナで寝込んでるけど、これは普通の風邪なんかじゃない!!』っていう投稿、ヤフコメやTwitterでもよく見かける。 スマホいじれる程度なら普通の風邪だよ。 わたしが以前インフルやカンピロバクターで寝込んだ時なんて、とてもじゃないけどスマホ触る気にもなれなかったわ。

272
17

a*****
4日前
非表示・報告ワクチンを積極的に打ってる人は、デルタとオミクロンの違いを認識してないというか、理解しようとしない。デルタの症状と後遺症の情報からアップデート出来ていない人が多い。

32
1

it_*****
4日前
非表示・報告感覚の麻痺って怖いものですよね。重症のレベルを上げていけば、さもそれは重症ではないって印象になるわけですから。

23
1

yht*****
4日前
非表示・報告これだけワクチンの危険性が調べたらわかるのに打ち続ける人はもう逆に可哀想。 気付かずに打ってしまう方々はどうかご無事で。

45
8

nhk*****
5日前
非表示・報告今はノババックスと言う熱の出ないワクチンも開発されました。来年春にはBA5対応出る予定

6
94

qdg*****
20時間前
非表示・報告打たせようとするやり口が宗教のやり口と同じ 色んな意味でつくづく恐ろしい国だと思いますね

7
0

********
5日前
非表示・報告コロナからもワクチンからも全力で逃げ続けて未接種未感染です

85
3

mp4*****
5日前
非表示・報告コロナで苦しんでアレなるくらいならワク打ってアレなった方がマシ ここまで感覚狂わされてる人いるでしょうね それだけメディアの偏った恐怖植え付け煽り報道凄まじかったですから

74
2

gra*****
23時間前
非表示・報告>kan へー。俺は普通の風邪より長引かなかったし楽だったけどね。 知り合いみんながみんな大変なんて凄い確率ですね。 体質弱い人ばっかりだったのかねえ。

1
0

ang*****
5日前
非表示・報告国民の脳の劣化です。

97
5

 
 
 

ari*****
5日前
非表示・報告
ワクチン一度も接種していません。 アナフィラキシーも怖いですが長期的なリスクが心配で。 別に根拠はありませんし、医学的なことは全く分かりません。 ただ、わずか数年でできたワクチンが安全なのか自分には分からないので とりあえず10年くらいは様子見ようと思ったのですが、 様子見というより、もう面倒になったので、おそらく今後接種しません。 子どもに関してはもっと心配なので打たせる気はありません。 感染することや重症化のリスク、ワクチン接種のリスクはどちらかが高いのか分かりません。 それぞれ判断するしかないと思います。

返信26件2545
159
シェア

ari*****
3日前
非表示・報告コメントありがとうございます。 製造方法は存じません。 調べる方法はあるのかもしれませんが、知ったところでリスクの判定が自分には難しいので。 10年様子を見ても意味がないということで、ご指摘ありがとうございます。 ですが、とりあえずやめておこうと思います。 長期で考えるといずれ感染する確率は高いかもしれませんが、今まで感染してないので(職場行事の関係で検査は受けたことがあります)、 様子見のつもりでしたが、今さら打たなくてもいいやという気持ちで、迷っているわけでもないです。 変異株で重症率や致死率が高くなればワクチンに頼らざるを得ないかもですが。 先にもコメントさせていただきましたが、もし有効なワクチンであれば自分が接種しなくても恩恵に預かれるのであればありがたいかな、と。 また、私の周りにも亡くなった方はいませんが、何かしらの影響がある(かもしれない)のが不安なので。長文失礼しました

33
7

kub*****
5日前
非表示・報告私もワクチン一度も打っておらず、9月にオミクロンに感染しました。 37.5度程の熱が5日ほど続き、解熱後1週間ほど食欲不振や吐き気があった位で済みましたが、職場でワクチン3回接種済の人は39度以上の熱が3日ほど続いたようで、大変だったと言っていました。 別に打たなくても良いのですが、受験生がいるのでノババックスなら打っても良いかと調べたのですが、感染後3ヶ月経過しないと打てないそうです。 自然に獲得した免疫で戦えるのか、蜂に刺された時のように2回目に晒された時が危険なのか、そういう情報も知りたいです。

158
17

hac*****
5日前
非表示・報告今、少し調べたら色々出ますよね。 未だに打つ人は本当に最後まで調べないんだな、と思う。 私はビビりな性格ゆえ、新しい技術とやらがすぐに承認されたことに疑念を抱き、 作用機序をチラッと調べたところで本能的に危険だと思いました。 自己細胞を抗原にしてそれを自己免疫が攻撃して免疫つけるとか…それ、自己免疫疾患と同じじゃ…? と素人ながらに思い、更に調べ尽くした。 自分で自分を傷つけまくるワクチンなんか、RNAウイルスに対して何度も何度も注射するのは失敗だと思う。 結果として、家族全員打たない選択をしている。

248
21

shi*****
4日前
非表示・報告私も一度もワクチン接種は受けていませんし、感染による症状が出たこともありません。 昨年届いた「接種券」も先日処分しました。 しばらく様子見のつもりで、状況を注視していましたが、明らかに予防効果がないだけでなく、接種によるリスクの方が圧倒的に高いと判断して、打たないことに決めました。

123
9

ari*****
5日前
非表示・報告各位 コメントありがとうございます。 一応補足ですが、周りに考えを押し付けるつもりはないですし、 また反ワクというほどの主義主張はございません。 ただ子どもに関しては親として判断はしています。正しいか正しくないかは確証はありませんが。 また、自分の周りだけを見て、それが正しい云々というコメントもいただきましたが、 自分の判断が正しいとも思っていません。 医療について無知ですし、色々と情報を得たところで、それが信用に足るものなのか判断もできないので、 ワクチンて大丈夫なのかなぁ、と感じている程度です。 長文失礼いたしました。

98
8

ymm*****
5日前
非表示・報告大丈夫 うちは一家4人ワクチン未接種です。 オミクロンかかり、39度の発熱ありましたが、他の症状はなく、皆1日で解熱しました。 一方、ワクチン打った友人は、発熱、嘔吐、リンパ節の腫れと大変だったようです。ワクチン打つより感染した方が症状軽いってどういうこと?!ワクチン打って感染したひともいるし、意味はあるんだろうか?

145
15

ucy*****
4日前
非表示・報告私もワクチンを接種していませんし、これからも接種しようと思いません。 コロナが日本で広まり始めた頃に、雪を見た事がない海外の友人のために写真を撮りたくて私は札幌雪まつりを見に行きました。 その3日後に異常なまでの寒気と倦怠感と高熱で2日間寝込みました。 体温計が壊れていて使えず、しかもその頃は体温計がどこにも売ってなかったので熱が何度あったかわからず、2日間寝込んだだけだったので病院にも行かなかったので、それがコロナだったのかわからないけど… でも去年初めてインフルのワクチンを接種しました。 4度目のファイザー社製ワクチン接種後に死亡とのことですが、コロナワクチンの種類で接種後の副作用?副反応?もそろそろ何か検証結果的なものがあってもいいのではないのでしょうか? これだけ政府がコロナワクチンを推奨して来たのに、国民にコロナワクチン接種へのリスクを知らせないなんて異常。

64
7

ajj*****
2日前
非表示・報告ここにいる方らは皆聡明ですね。 私は何も考えずワクチンを接種し感染したら40度近い熱が数日続きしにかけましたよ。副反応も三日回復までにかかったのに何だったんでしょう。未接種の家族は葛根湯飲んだだけで1日で回復してました。

16
6

Ichiro
4日前
非表示・報告一度も打ったことない人は、打たない方がいいと思う。 私は3回打ったけど、胸が痛くなりました。 その後コロナになったけど、4日ほどで治りました。 もうワクチン打つことはないと思います。 前日インフルは打ちましたがまったく副作用なし。

63
28

r_t*****
5日前
非表示・報告昨日ワクチン打ちました。 待機後しばらくしたら腰が痛くなって先程まで酷い倦怠感。 2回目よりはマシだけど3回目よりは酷い。 鎮痛剤で落ち着きました。 我が家は強制の為副反応がつらいから打ちたくないと言っても勝手に予約されるので自分で予約。 ワクチンで死ぬ人も普通にいるから入院するくらいでもないなら大したことないから打ちなさいと言われてます。 人生嫌になりました。 これから運動してきます。

25
68

opbs***
3日前
非表示・報告私もワクチンは一度も打ってなく陽性出ましたが、38度が2日間出て、あとは大して症状無しでした。風邪レベルだし、よく聞くワクチン副反応の話と同じ感じでした。 結果的に打たなくて良かったと思いましたよ。

16
4

hon*****
5日前
非表示・報告私も一度も打ってません。 この先も絶対に打ちたくないでし 子供たちも…勿論、打ってません。この先も絶対に打たせない。 家族で主人だけ2回目を打ってます。 関係ないと思ってますが… 体調がよくない時が多くなりました。

114
8

mem*****
5日前
非表示・報告リスクが不明だから接種はしない。とても賢明なご判断だと思います。ワクチンとコロナとどっちが怖いか。ワクチンもリスク不明という点でとても怖いですね。そう考えられるのも一理ありのように思います。

173
7

ruc*****
5日前
非表示・報告私も一度も接種しておらず、約7年、風邪気味にすらなりません。少し喉が痛いかな?と思っても一晩で治ります。適度な運動、筋トレ、食事、腸活で母からもらった自然免疫力を維持するが正解と思います。

55
5

tak*****
3日前
非表示・報告仕事柄、ワクチン接種は社内で義務とされているのでオミクロン対応も打つ予定。 打たないのを自慢するのは良いが、それで罹患しても騒がないでほしい。自己責任なのだから。 もちろん自分も全ての機会において接種してるが1回罹患しているけど、それによってワクチン効果云々を声高に叫ぶつもりは毛頭ない。

7
21

tos*****
5日前
非表示・報告ワクチン接種が始まった当初、東大病院の先生が「このワクチンで唯一確実に言えるのは長期データがないこと」と言ってました。 まさにその通りで、様子見がいちばん賢い選択だと思います。

121
5

udq*****
3日前
非表示・報告私もワクチン未接種です。 この先も打つ予定はありません。 ワクチンのリスクの説明がほとんどないことに、怖さを感じます。 数年後にどちらが正解だったか、ハッキリすると思っています。

24
3

ist*****
3日前
非表示・報告私はファイザー2回、モデルナ2回打ったよ。リスクとか考え出したらキリないからね。(臆病者ではないので) 濃厚接触者になったケド、1度も感染してないよ。

8
17

ku_*****
5日前
非表示・報告周りのワクチン打っている人で熱が出た人はいません。自分の周りの情報だけであたかも自分が正しく、それを周りに押し付ける思考がわからない

14
106

ukj*****
4日前
非表示・報告私も一度も打っていませんが、職場でまだ打ってないの!?と驚かれ、ちょっとそれはないんじゃない?って空気出された。 ワクチン、重症化しないためのものなんですよね?だったらインフルエンザワクチンと同じような感覚でいいんだろ?

50
3

kur*****
3日前
非表示・報告コロナワクチンの製造方法を知らないの? コロナの遺伝子情報を使って作ってるので 今流行している型のワクチンを10年も検証しても意味が無い

3
15

akanbo
5日前
非表示・報告自分の周りで起きた事が一番正しい、日本中で起きている。と思う思想が怖いよ、

37
73

ura*****
4日前
非表示・報告接種するか接種しないか、人それぞれで良いと思います。

43
3

yon*****
4日前
非表示・報告私も一度もワクチン打ってません。 コロナになってません。

28
5

shi*****
4日前
非表示・報告自分も同じく打っていません。3者(政府・医療・専門家)への不信感が強い上に、ワクチンで殺されるなら、コロナかそれ以外の症状で苦しんだ方がまだマシと言う事に気づいた。

23
4

ぬぁ〜んてことはない
4日前
非表示・報告でも実際ワクチン打って死んだ人なんて周りにいませんが。

7
30

 
 
 

rxb*****
5日前
非表示・報告
デルタ株まではワクチン接種による感染と重症化予防効果はあったと思いますが、オミクロン株に関しては重症化予防効果もほぼ無いと思います。 根拠として、ウイルス感染症の発症は、体内で一定量のウイルス増殖により引き起こされるもので、感染予防効果=ウイルスの増殖抑制になるはず。 コロナの重症化とは、体内でのウイルス増殖が収まらずに肺に移行して間質性肺炎を発症することなので、ウイルス増殖を抑制する効果が無ければ重症化予防効果は得られないと思います。 実際、ワクチン接種者もオミクロンに感染後、発熱しているケースが多く、発症している為、ウイルス増殖を抑制できていないと思います。 本当にワクチンに重症化予防効果(ウイルス増殖抑制)があるのであれば、感染しても発症せずに無症状者が多いはずです。 デルタ株まではそのケースが多かったと思います。 ワクチン接種を推奨するのであれば、重症化予防効果を説明してほしいです

返信3件838
110
シェア

tyo*****
4日前
非表示・報告そりゃそうでしょう 武漢ワクチンは武漢型のスパイクへの抗体を人為的につけるもの そのスパイクが変わったと言われているオミクロンに効くはずがない そしてそれはオミクロン型でも同じこと そろそろ煽り屋たちになんらかの指導があってもいいと思うんですがね・・・政府はかじ取りの方向を変えたなら強く言うべきだよ

14
7

hideo
5日前
非表示・報告そもそも粘膜に抗体誘導ないんで感染予防のないですよ

31
5

it_*****
4日前
非表示・報告感染予防かと思ったら、感染推奨ワクチンでしたっていう笑えない冗談まで付くおまけ付きですからね。 そんなおまけはいらんっての。

16
6

 
 
 

ycyguvy/j
3日前
非表示・報告
接種する度に副作用が強くなり、3回目で意識朦朧、高熱が辛すぎてのたうちまわりました。なので4回目は控えてます。自分には合っていないだろうと思っています。違うメーカーにすればと言われますが、後遺症が残るかたもいると聞いて、正直恐いです。コロナ感染も恐いけど、同じぐらいリスクがあるのではと疑念を持ってしまっています。あくまでも自分と相性が悪かっただけだと思いたいけど…家族からは理解されず、打て打てと言われるので少し辛いですね。

返信2件170
10
シェア

ha*****
12分前
非表示・報告ワクチン推奨派の友人は、コロナにもう感染した私が次のワクチン接種をしたくないなあと言ったら、なんで打たないの?また感染するよ?って言ってきました。私もワクチン打った時しんどかったし、コロナに感染したきとどう違う?って感じでした。なので、打ちたい人は打てばいいし打ちたくない人は打たなければいいと思う私は、その友人がなんか私にワクチン打たせようとしてるのかと思うとなんか憂鬱でした。 その人はワクチン3回打ってもあまりしんどくなかったようで… ワクチン打ってもしんどくない人は打てばいいし、副反応がひどい人は打たなくてもいいと思います。テレビでも打て打て、友人からも打て打て、打たない人がその人の中では悪者です… 感染したら、ほら打ってないからでしょ?って言うんでしょうね… そういうのがしんどい。

0
0

kab*****
21分前
非表示・報告離婚すべきです

0
0

 
 
 

ope*****
5日前
非表示・報告
愛知県で例えると、3回目までアナフィラキシーは出なかったが4回目で出てしまった。てことは回数を増やしていくとアレルギー反応が出てしまう人もいるってこと?しかも大規模会場にはアナフィラキシーの対応ができる医師はほぼいない。アナフィラキシーも宝くじみたいなろころもあるが、対応できる医師がいるのも宝くじだわ。国や自治体はガイドラインを作成しているけど、できる医師は少ないと思われ。そこまで現場のことを把握されていない可能性もある。

返信7件1063
41
シェア

s09*****=stalker
4日前
非表示・報告集団接種会場は、いわば高額のバイトで、資格があって暇な人に来てもらってるから、専門も違うし、レベルも高くない医師が多いってことじゃないですかね? 看護師とかも資格はあるけど現役引退した人とかも結構入ってるわけで、あまりに心配なら通い慣れた病院で打った方がいいね。 何かあっても選んだコトで多少は満足できるし、不安も減るでしょうし。 ただ、この記事には書いてないのが残念だが、どのくらいの割合で発生してるのかを公表しないと、人数だけ追っても評価できないですね

6
16

shi*****
5日前
非表示・報告たられば論ですけど ワクチン接種後に亡くなった40代女性、詳細情報が公開されたのを見ると接種前にその日の体調とか持病を全部伝えてたらまた違った結果になってたかもしれませんね

16
31

ope*****
5日前
非表示・報告えっ!そうなんですか?私は最初このニュースを見たとき、いつもの心筋炎かなと思ったんですが、ニュースでアナフィラキシーって言うから信じてしまいました

29
6

job*****
1日前
非表示・報告ホワイトクロット で検索

0
0

kku*****
5日前
非表示・報告アナフィラキシーでは無いっぽいね。

45
3

it_*****
4日前
非表示・報告このワクチンは打てば打つほど死ぬと言われてますから、いい加減に気がつかないと本当に手遅れになると思う。 例えば子供が産めないからだになるとかね。初めは火消しに躍起でしたが、最近の情報を見る限り、それはどうやら真実に近いことが分かってますからね。

28
7

tin*****
5日前
非表示・報告8回目あたりにはバタバタと亡くなるはず

21
4

 
 
 

ilm*****
5日前
非表示・報告
集団接種会場など救急医療設備の整っていない場合、アナフィラキシーの際のアドレナリン(エピネフィリン)はまずは"筋肉注射"です。 一般の人でも容易に接種できるように。 理由はわかりませんが、それが行われなかった。"静脈ルート確保ができなかった"事が 投与できなかった理由にはならないですが。 通常のアナフィラキシーとは異なる症状があり、パニックになったのは想像できますが、 初の遺伝子ワクチンで、まだ打ち始めのBA4-5ワクに対して国は甘い言葉で接種を勧めるばかり。緊張感も感じられず余りにも危機管理が無さすぎる。 アナフィラキシー以外にも未知の急変もあり得る事を想定し、接種医以外に救護班にせめて2名以上の救急対応に慣れた医師看護師の 配置は必須だと思う。 集団接種に限らず、個人病院でも迅速な緊急対応が可能か確認しておく必要があると思います。

返信7件1323
41
シェア

vel*****
5日前
非表示・報告お詳しそうなので、私も聞きたいのですが、 基礎疾患のある人に優先して接種を勧めてるのもどうでしょうか。 多分、基礎疾患のある方の方が、 コロナが心配でワクチン打つという心境だと思います。

36
6

k0_*****
5日前
非表示・報告まともな医者なら、接種者の体調が悪くなった瞬間にモニターをつけて、呼吸停止になる前にアナフィラキシーを考えてエピネフリンを筋注するよ。そして近くの総合病院に搬送手配をするよ。訴訟案件。

31
2

nico*****
5日前
非表示・報告お詳しそうなので教えてください。 エピペン(アドレナリン)は糖尿病患者への投与が禁忌だと思うのですが、エピペンの針が筋肉に届かず皮下注射になってしまう糖尿病患者にアナフィラキシー症状が出た場合でも、とりあえずでエピペンを打つべきなのですか?

9
9

shi*****
5日前
非表示・報告アナフィラキシーショックの場合のエピネフリン投与法は筋肉注射。心停止の場合は静脈路からの投与。これ常識。

38
3

ocv*****
5日前
非表示・報告わたしの知り合いの薬剤師も、筋肉注射じゃないのかと首をかしげています。

26
2

bio*****
5日前
非表示・報告そもそもアナフィラキシーショックなのかも、わかりません。

39
4

sei*****
5日前
非表示・報告もうめちゃくちゃですね  コロナ死周りでどれだけいますか? 以前から高齢者の肺炎インフル関連の死はり患したらあっという間。。 それ以外に何が起こっているの? 若い方でいる? 後遺症ってワクチン打ってコロナになっての後遺症では? スパイクたんぱくがワクチンと自然感染で激増する恐れあり 後遺症になりますよ

15
6

 
 
 

lily*****
5日前
非表示・報告
今回の新しいオミクロン対応のワクチンは動物実験だけして人間には治験していないと聞きました。 人間に初めて接種するのだから政府も今回ばかりは特別視しているように思います。 まさに今、日本人で初めて治験しているのだから何が起こってもおかしくないワクチンでしょう。 全て自己責任になるので打つ打たないをよく考えて、政府の言いなりではなく大切な命を守るために行動すべきだと思います。

返信4件1174
34
シェア

it_*****
4日前
非表示・報告実際人口統計見ても日本の人口の減りかたがおかしくなっているから、文字通り殺されるかな。 打たないから無視ですけど、シェディングだけはマジで勘弁。次の対策はシェディング対策になるでしょうね。未接種者は。

28
1

bapadtjgtkajm
4日前
非表示・報告>まさに今、日本人で初めて治験しているのだから何が起こってもおかしくないワクチンでしょう。 治験に参加させられて、バカみたい。

37
3

kus*****
5日前
非表示・報告冗談抜きで、国に◯ろされます。 ここまで平和ボケしてる日本人が多い事にも呆れました。

76
4

han*****
4日前
非表示・報告政府は殺人者ですよ。

30
3

 
 
 

mas*****
4日前
非表示・報告
そんなに危険? 新型コロナウイルスって。 そもそも、ワクチンって特定のウイルスに対する抗体を作るものだから。 特定ウイルスの感染後の増殖の低減には作用するけど、 感染そのものを防ぐことにはならいない。 (PCR や抗原検査で陽性になることを感染というのであれば、だけど) ということは、ワクチン接種してもウイルスには感染するんだよね。 発症率や重症化率は下がっても。 だから、小池都知事が言っていた。 ”あなたの大切な人のために” のワクチン接種は幻想だと思うのよね、私は。 ワクチン接種しても感染するし、感染させるのだから。 ワクチン、って本当に摂取しなければいけないの?

返信0件238
19
シェア

eaj*****
4日前
非表示・報告
冷静に考えてこんなに何度も打つワクチンって私は怖いと思いますが、周りも3回4回打つ方が多くて、こういったニュースは見ているのか疑問に思います。現実ではこういった話もし辛い雰囲気も感じます。すぐ、陰謀論者や変わり者扱いされます。 たまたまワクチン後に亡くなっただけだとか、一人や二人、亡くなったくらいで騒ぎ立てるなと言う方もおられますね。当事者にとってはワクチン接種後に身内が亡くなった、それが事実だし、自分の体に入れるものだからこそもっと慎重さが必要だなと感じました。

返信0件360
16