7「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

コメント数
230
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
ktg*****
 | 5時間前非表示・報告
ワクチン性能の研究出典って、外国ばっかりだけど。
なんで日本国内の、日本人を対象とする研究せんの。ないの。

ファクターX。日本人は諸外国に比べて、感発症率が低いことのように、日本人の身体だからこその研究が必要でしょうに。

自分、アンチーワクチン派だから、突っ込みたい気持ちいっぱいで事態を見てます。

返信1

48
1
tjj*****
 |4時間前非表示・報告
コメ主さん
奇遇ですね! 私もアンチワクチン派です。

ツッコミどころ満載なのに
ワクチン打たなきゃ!って人が多いと。
なんか打つことが使命のような人たちが
多すぎて。。。

毎日満員電車で揺られながら
電車、会社以外は基本ノーマスク。
会社はマスクしろやけど、電車はまぁ周りへの見た目エチケット程度の気遣いで着用。(空気感染にマスクは効果なしだが)

体は全く問題なし。
ワクチン接種も進められたが、全拒否。

世界で一番人の命を奪うのは蚊と聞いた。
2番は殺人等の人が人を傷つけること。
(言葉の追い込みも含む)

コロナなんか大した問題じゃない

13
0
 

コメントを書く
aty*****
 | 6時間前非表示・報告
ワクチンができる前も、大阪と沖縄の感染者が多かったから、ワクチン接種率は関係ない。
ワクチン接種で確実に心筋炎のリスクが上がることはわかっている。わかっている副反応だけで、コロナ感染しても低リスクの人に接種はすすめられない。

返信0

70
3
感染収まってほしい
 | 5時間前非表示・報告
2メートル距離というが東京にどのくらいの都民が住んで町にいるかわかっているのか専門家分科会厚生労働省内閣は?2メートル距離とか言っている時点でアウトだと思うし、暑くなってきているんだからマスクを外していいと素直に言えよ

返信0

35
0
x68*****
 | 6時間前非表示・報告
鵜呑みも何も大半の人が自らの経験則の基づいて、こりゃ接種したが故のリスクの方がヤバイと実感し悟り「もう勘弁!」と判断してると思うのだが?それなのに打て!打て!と押し売りの如くしつこく迫るのは迷惑な領域・・「いい加減ほっといてくれ!」というのが国民の心情だと思う

返信0

93
5
aki*****
 | 4時間前非表示・報告
ワクチンの効果に就いて
製薬メーカーとその関連国の
データも結構ですが、
変異セオリー通りに弱病理化
重大感染症ではない病気には
対処療法の治療薬ですね。

病気でもない感染症
今でも予防接種、ワクチンと
呼び掛けるのは
人の健康より自分の利益…
そんな匂いがしますね。

返信0

32
1
irma
 | 5時間前非表示・報告
3回打っても即陽性になるのに、4回目が必要なわけないでしょ。未接種の人がバタバタ重症化してるわけでもなく、元気なのに。
打った方が陽性になりやすいと、厚労省の修正されたデータでも明らかになっています。
安倍さんや麻生さんが4回目打ちますか?
考えたらわかります。

返信1

59
1
tjj*****
 |4時間前非表示・報告
河野は10回以上打て。
アイツがそもそもの原因。

誰やあのボケを政治家にしたのは

18
0
 

コメントを書く
djp*****
 | 4時間前非表示・報告
ワクチンなんか絶対に打たない。早く全員感染して集団免疫つけるんじゃなかったの、4回目医療従事者に打たないのは何故か、医療従事者が何も言わないのはなぜか、旅行社が、二回でオッケーの所と三回の所とあるのは何故か、イスラエルの報告をニュースにしないのはなぜか。

返信0

38
1
k****
 | 2時間前非表示・報告
皆さんmRnNAについて語ってますけど残念ながら一番大事な事を知らない。
まぁ日本では一切報道されてないからってのもあるんだろうけど。
研究開発者がこういったの知ってますか?
RNAは完成していない、そして危険性については一切報道されていないと。
様はあなた方が知っているその情報は間違いってことですよ。
そんなもん打ってるんです。

返信0

19
1
mol
 | 6時間前非表示・報告
今年1月から3月の速報だが、なんらかの理由の超過死亡が出ていることになっている。その原因を突き止めないといけない。
原因がわからなければ安易に勧められない。

返信0

103
6
kom*****
 | 5時間前非表示・報告
4回っていうか3回打って後悔してるっていうのに。。。
元々数十年風邪を発症したこともなくインフルもかかったこともないのに3回打って
息切れとか胸痛とか苦しんだっていうのに。。。まだ言うか。。。
風邪ひきやすい人とか、毎年のようにインフルかかるひととかだけワクチンうちゃいいんだよ。それ以外はいらない。。

返信0

28
1