13「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

コメント数
237
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
col*****
 | 7時間前非表示・報告
もういいんだがね。
この際mRNAワクチンが果たして人類にとって必要だったか、もうその是非についてはいわない。 むろんこのワクチンで薬害にあった人には納得できないことだろうが。
ワクチンが守るのは個人の範囲だけだ。 実のところそれも100%かどうかもわからない。 社会全体の免疫力を考えるなら病気が浸透することのほうが、わけのわからないワクチン推奨などよりずっと効果が上がる。 現にそうやって人類は伝染病を克服してきたし、ウィルスとも共存してきた。
別に何をせずとも自然が解決してきたことを、多少研究して免疫のことやウィルスのことが分かった風に勘違いしている、学者とか言う知恵足らずが、つたない知恵を披露して事態を悪化させ続けてきたのである。
もういいよ学者先生。君らが実はないもわかってないことはよくわかった。 だからもう貧しい知識をひけらかして悦に入るのはよせ。

返信0

47
3
ヤフ米は言●統制
 | 6時間前非表示・報告
ワクチンの効果がないことと、副反応による心筋炎が増えていることを
隠そうとしても無駄。

4回目ワクチンどころか3回目すら必要がない、というのかやらないほうが良い。

医療従事者の反対が多いのは、感染防止の効果なんて無いし重症化予防っていったって
そもそも重症化する人間が極めて少ない(強毒だった以前のコロナも含めて)って
分かってるから反対してるんだよ。

沖縄と大阪をワクチン回数の多さだけで比較する浅はかさ、
真顔でワクチン回数が3回打ってないから感染者数が多いのだ、
なんてよく恥ずかしいこと言えるな。


少なくともいまのワクチンになんの魅力もなく、害しかないものだと分かっている。
特に若ければ若いほどその害が大きく 高齢者以外は打たないほうがマシ。

返信0

17
1
yok*****
 | 5時間前非表示・報告
生後まもなくから指定されたワクチンを大人しく接種してまいりました。
しかしながらコロナワクチン推進が医師のワクチン推進意見をうのみにしていいのか?と考える機会になりました。ワクチン全般の信用性がこのコロナワクチンを分水嶺に失われるかもしれない恐れを感じないのですか?
ワクチンの将来を見据えて真実に向き合うのか、もしくは隠蔽するのか?
子宮頸がんワクチンの二の舞を恐れて隠せば隠すほど批判は大きくなっていきます。
厚労省がデータを改竄していたことがまずは明るみになりました。大手マスコミが1秒もこれを報道しませんでした。ワクチン普及に対する国民の信用を完全に失う時期が刻一刻と迫っています。

返信0

20
1
グレースケリー
 | 7時間前非表示・報告
安易な理屈を長々と御苦労様。
屁理屈を並べても、もう国民は騙されません。米国薬剤社の金満がそれほど美味しいのでしょうね。ワクチンによる副反応で苦しみ続ける人達や、接種後儚く死亡された犠牲者の方々に言い訳できますか。接種、接種と強要する裏事情が透けて見えます。政治家、専門家、医師会、賢明な国民は、あなた方に騙されないよう情報を学び、自分達の身体は健康は、自分で守る事こそ、このコロナ禍でしっかり学びました。治験中の遺伝子ワクチン弊害は、遠からず薬害訴訟の事象となります。

返信0

33
3
********
 | 5時間前非表示・報告
こんなに短期間に何回も打つワクチンなんておかしい。

ワクチン接種後に1700人以上亡くなっても、接種会場のトイレで亡くなった人がいたけど、全て因果関係不明にされる、まだ治験中のワクチン。

しかも武漢用に作られた物で、オミクロンにはあまり効果がないとされている。

アメリカでは生後半年で打てるようになるとか、カンボジアかどこの国か忘れたが、5回目を開始するとか、異常だと思う。

返信0

25
1
   
 | 4時間前非表示・報告
まず、厚生労働省のデータが誤っていたことを、念頭に置いているのでしょうか。
ワクチンを打つ方がコロナに感染しているのですが。
また、国は6回分までのワクチンを購入しています。
在庫セールで、打たしまくっているのもその影響です。
茶番劇は国民が目覚めるまで続きますよ。

返信2

23
1
vaj*****
 |3時間前非表示・報告
厚生労働省のデータは誤りではなく、故意の改竄です。

10
0
   
 |3時間前非表示・報告
vajさん。そうですね。そこまで書けなかった🤣

6
0
 

コメントを書く
bac*****
 | 6時間前非表示・報告
打ちたきゃ打ってください、進んで実験台になっていただければどれだけの悪影響が出るのか観察できるので。
私が打つことは今のところありません。
1度も打たなくて本当によかったと思ってます。

返信0

25
1
pop*****
 | 7時間前非表示・報告
難しい言葉をられつされると…
読む気が失せるので、結局打った方が良いと言う結論に達していたのが、ワクチン推進の技なのですかね…
気がついている人は読みもしませんし、ハイハイって感じになるのでしょう…
抗体、抗体、ハイハイってね

返信0

26
1
buy*****
 | 7時間前非表示・報告
ワクが感染防止?重症化防止?遠い昔話のようだ。人口動態統計が超過シボウの実態を明らかにした。ワク後遺症が表面化するのも時間の問題。

返信1

80
5
bqs*****
 |8時間前非表示・報告
接種が遅れたインドは490万人の超過死亡だと。

4
25
 

コメントを書く
hir*****
 | 6時間前非表示・報告
宮坂は新コロワクチン接種後に息子を亡くしてるので、他の人も同じ目に遭うがいい!と道連れにする犠牲者を増やすため、それまでの考え方を180度転換した鬼畜だ。

こんな奴の言う事を聞いていたら命がいくつあっても足りない。

返信0

20
2