12「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

コメント数
237
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
fou*****
 | 7時間前非表示・報告
「4回目ワクチン不要論」

4回目どころか最初から要らない。

返信0

127
7
ピッピ
 | 4時間前非表示・報告
一回目からいらないだろう、ただの利権なんだから。

返信0

20
1
win*****
 | 2時間前非表示・報告
能書きはいい。じゃあ例年に比べて月間の死者が数万人単位で多く死んでいる理由を述べよ。

返信0

11
0
nhy*****
 | 6時間前非表示・報告
息子の件はなかった事になっているのか?

返信0

15
1
X
 | 3時間前非表示・報告
4回目は必要ない!
以上!

返信0

16
1
wjl*****
 | 2時間前非表示・報告
データ改ざんしてて、タイトルからして言ってることがおかしい。

返信0

11
0
bou*****
 | 4時間前非表示・報告
0.0何%でも0.00何%でも、かなり重篤にまでなる副作用(死に至ることもある)があるワクチン、これはワクチン推奨派の方々も否定できないと思う。ま、すべからく薬剤というものはそういうリスクがあるものとは思うが、たとえ0.0何%にしても、そうなってしまうのは私かもしれないしあなたかもしれない。今のオミクロン株の状況、接種しても感染を防げないなどを鑑みれば自由参加のロシアンルーレットならば参加しないのが正常な人間だと思う。

返信0

17
1
****
 | 7時間前非表示・報告
医療従事者ですが1度も打ってないし、感染してません。
実験台にされたくなかったし。

だから逆にいつ感染するんだろう、人が多い所に無駄に行けない、感染したとしてどこまで症状が出るんだろうという不安は常にありますよ。
人が動きまくった今年のGWも大人しくしてました。
妊娠してるので感染するわけにもいかないしね。

だからといって副作用出てそのまま亡くなりました、因果関係は不明で終わらせたくないし。
まだ感染してないので打たなくて良かったと思ってる。

返信0

40
4
tsa*****
 | 5時間前非表示・報告
そもそもこのウィルスにワクチンなんて不要と思う。
感染したって、症状が出るのが稀で精々鼻風邪程度。重症~死亡するような人は、殆どが寿命の近い人か、感染関係無く持病の悪化によるもの。 

普通の健康な人にはどうって事無いのだから、自然に感染して自然に免疫を身に付けた方が良いに決まってる。

自然に付けた免疫は、ウィルスが変異したりしても似た様なウィルス全般に守備範囲が広い。
再感染の場合でも、それこそ重症化などしなくなる。

返信0

15
1
col*****
 | 7時間前非表示・報告
もういいんだがね。
この際mRNAワクチンが果たして人類にとって必要だったか、もうその是非についてはいわない。 むろんこのワクチンで薬害にあった人には納得できないことだろうが。
ワクチンが守るのは個人の範囲だけだ。 実のところそれも100%かどうかもわからない。 社会全体の免疫力を考えるなら病気が浸透することのほうが、わけのわからないワクチン推奨などよりずっと効果が上がる。 現にそうやって人類は伝染病を克服してきたし、ウィルスとも共存してきた。
別に何をせずとも自然が解決してきたことを、多少研究して免疫のことやウィルスのことが分かった風に勘違いしている、学者とか言う知恵足らずが、つたない知恵を披露して事態を悪化させ続けてきたのである。
もういいよ学者先生。君らが実はないもわかってないことはよくわかった。 だからもう貧しい知識をひけらかして悦に入るのはよせ。

返信0

47
3