「参政党」、比例で1議席獲得 SNSで支持拡大(共同通信) - Yahoo!ニュース


「参政党」、比例で1議席獲得 SNSで支持拡大(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

hlg*****
選挙公報を読んで参政党のことを知った(選挙公報はちゃんと読んどくもんだなとまず思った)。 政策が自分の考えと合致しないので投票はしなかったが、 「投票したい政党がないなら自分が立候補する」という、自分のようなヤフコメで文句いってるだけの人間がやりたくてもできないことを本当に実行していること、 しかもちゃんと実現可能な手段を積み重ねて実際に議席もとったことについては、素直にすごいと思う。 既存権力の影響のない一からスタートしたこういう党が、これから大きくなっていったら、何か社会が変わっていくのではないかと、楽しみに思う。

賛成3529 反対311