『「あんまりイキがるとマジで殺るぞ!」なぜ暴力団幹部2人は歌舞伎町で中国人マフィアに銃撃されたのか』へのコメント | Yahoo!ニュース

Yahooニュースのコメント


戦後の歌舞伎町は台湾系の「R」の組織が牛耳り現在の日本一の繁華街を作り上げた。当時も日本の暴力団がいたが、金と組織力、武器、暴力団を上回る「鉄砲玉」の攻撃で台湾系に圧倒された過去があった。現在は台湾系も日本の中で地位を築き「平穏な社会的生活を享受している」。
その後も日本の複数の組がそれなりにシノギの場を確保して平和が保たれていたが、近年は中国系のマフィアが潤沢な資金を持つ中国国内の強力なバックの指示で日本の歌舞伎町の利権を手に入れようと入り込み既存の組を潰して「しのぎの場」の取り合いを始めた事件と言える。

 

地方では潤沢な資金と事件後すぐに高跳びできる中国の組織体制がありこれらをバックに中国マフィアが札束と脅しで地元の暴力団を懐柔して黙らせ「島の中核」を手中にしている地域が有るようです。表向きは昔から警察とツーカー暴力団が仕切っているように見せかけているため実態が表に出ることは稀です。しかし「シマの利益」のほとんどが中国マフィアに流れているため、組の解散を考えているが、中国マフィアはそれを許さずに組の名前を使い「真綿で首を絞める」ような仕切りが行われているようです。
まずは中国マフィアの元締めの素性を明らかにすべきです。
中國共産党内部の特殊組織の情報収集に力を入れるべきです。