『菅首相が学術会議人事で大ナタをふるった本当の理由』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 私もそう思っている。任命拒否理由を敢えて言わない所にいい意味でのしたたかさが垣間見える。左派野党、学者、マスコミ、評論家、浅知恵芸能人が学問の自由侵害だとか拒否理由述べろとか、騒いだことで学術会議の実... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16025810449386.eec0.29808

 

私もそう思っている。任命拒否理由を敢えて言わない所にいい意味でのしたたかさが垣間見える。左派野党、学者、マスコミ、評論家、浅知恵芸能人が学問の自由侵害だとか拒否理由述べろとか、騒いだことで学術会議の実態が明らかになっていく。この事をまさに読んでいたと思う。結果、見直し論に発展していく。かつての吉田、橋本元総理の時も問題になっていたと聞くいわく付きの集まりだった。まして上から目線の左派学者という極めて面倒くさい輩を排除すると言う目的達成の極めて狡猾な手法だと思う。左派連中はまんまとワナにハマった感じ。だけど静岡県知事の誹謗中傷は許せない!県議会で問題にして欲しい!