『アメリカの自己主張力をはぐくむ教育法 子どもに選ばせる・その選択を否定しない〈AERA〉』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- アメリカの教育方法が良いのかどうかは分からないが、うちでも2歳の子どもに自分自身で選択させて、その判断を尊重するようにしている。 親からみればヘンテコな組み合わせだったりするけど、本人は満足そうだし... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16025444866489.47f3.32556

 

アメリカの教育方法が良いのかどうかは分からないが、うちでも2歳の子どもに自分自身で選択させて、その判断を尊重するようにしている。

親からみればヘンテコな組み合わせだったりするけど、本人は満足そうだし、将来的には自分で決めたことに責任を持つことに繋がるかなと思って続けている。

これが自己主張が強くなる原因になるのかは知らない。

ただ、自分なりの判断をして自由を楽しむことは悪くないことだと感じる。