『アメリカの自己主張力をはぐくむ教育法 子どもに選ばせる・その選択を否定しない〈AERA〉』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 息子が外国でインターナショナルスクールに通っていた時は楽しそうでした。〔アメリカンスクールではありませんが〕型にはめない教育というか、日本みたいに先生から否定される事はあまりなかったように思います。あ... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16025483366564.4254.04130

 

息子が外国でインターナショナルスクールに通っていた時は楽しそうでした。〔アメリカンスクールではありませんが〕型にはめない教育というか、日本みたいに先生から否定される事はあまりなかったように思います。ある程度、るーるがあったとしても柔軟に対応してくださる。
日本の公立小学校に転入した時、漢字の読み書きが得意な息子は 先生からこう注意されました。「習ってない漢字は書かせないで下さい」と言われて驚きました。極端な話ですが 公立小学校の画一的な教育では スティーブ・ジョブスみたいな偉人は育たないと思います。日本が 世界のリーダーとなる人を本気で育てようと思うなら 教育者が まず 世界の学校を実際に見て体験して学んでみてほしいと思います。コロナ収束後に。