(記事とコメント)安倍首相が怯える山本太郎の発想と爆発力(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース


安倍首相が怯える山本太郎の発想と爆発力(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

goo*****
 | 4日前
ある意味、日本の政界もアメリカの既存大政党と同じで大企業の意見しか反映していない。自民が行政・経営側、左翼系野党は自治労や大企業の労組側というだけ。中小企業の社員や非正規社員の意見を汲み取ってるところはない。山本太郎はこの層をひきつけたのだと思う。

まあ、そもそもが役者だからパフォーマンスはうまい。レーガンも役者だった。「れいわ」がいきなり政権党になったらやばい気がするが、有力野党として生活の苦しい層の意見を国会に届けるなら意味はあるだろうと思う。

 

ind*****
 | 4日前
何でもよいですが、消費税を20%まで上げるぐらいのことを言っている自民をよく皆様支持するなと思います。外国に対しての政策はよいことも多いかなとは思いますが、国内の事を真剣に考えて貰えないまま増税続きなら、真剣に是非を問うべきだと感じております。