青木さやか「娘に触れる母に抱いた嫌悪感。最期にわだかまりを解消しようとして」〈2020年ヒット記事〉 受け取った手紙は、封を切らぬまま|芸能|婦人公論.jp


青木さやか「娘に触れる母に抱いた嫌悪感。最期にわだかまりを解消しようとして」〈2020年ヒット記事〉 受け取った手紙は、封を切らぬまま|芸能|婦人公論.jp

 

いま思うと、私は親にありのままの自分を認めてほしかったんでしょうね。ここにいるだけでいいよ、と言ってほしかっただけだと思います。両親に認められなかったことがコンプレックスだったのか、私は自己肯定感が低い人間になっていました。タレントのお仕事をしてほめていただいても、自信がないから信じられない。いくらスケジュールが埋まっていようとも、苦しかったですね。