『【速報】岸田首相「国益の観点から自ら判断する」 北京五輪への対応について 米の”外交的ボイコット”発表を受け』へのコメント | Yahoo!ニュース

岸田首相「国益の観点から自ら判断する」 北京五輪への対応について 米の”外交的ボイコット”発表を受け(TBS系(JNN))

 

 

 

#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16388439745425.4e4d.10249

 

hin*****
中国は東京五輪の開会式に『副首相を派遣する』と公表しておきながら直前でボイコットするという非礼をしている以上日本が閣僚クラスはもちろん政治家を派遣しなくても問題なしです。

賛成6387
反対228

岸田首相「国益の観点から自ら判断する」 北京五輪への対応について 米の”外交的ボイコット”発表を受け(TBS系(JNN))


VZ-9 Avrocarさん
オミクロン株も心配なので行かない方がいいと思うます


cut*****さん
別に札幌招致担当の橋本やJOCの山下あたり行かせりゃ良いんじゃないの?


ターニャさん
人権担当大臣の設置が無意味にならないようにしないとね。


サスケさん
ボイコットすべきです。選手も、ヒトラーに並ぶ独裁者が壇上で演説をするのを聞き、拍手しなければならないから、ボイコットすべきです。選手諸君、独裁者を認めたことになりませんか?
東京オリンピックに中国は、メチャクチャ下っぱを派遣して来た。もし日本が行くとしても同レベルの官僚で良し。


wse*****さん
だから、建前は大事だから文科省の係長でも送っておけばいいんだよー。閣僚は絶対送っちゃダメ!


tag*****さん
駐中大使でいいだろ。
国を代表して駐在しているんだから。
わざわざ日程調整してまで、内地から要人を派遣することはない。


t_y*****さん
ま~米国と違ってボイコットまでは正直難しいだろ。
ただ、

「半年前の東京オリンピックでは”局長”派遣して”くれたので”こちらも局長を出席させて”頂きますね”」

でいいだろw