英語学習

インド企業に勤務しています。自作メールは、DeepLで確認後に発信しています。受診メールもDeepLの訳を見て、おかしければGoogle翻訳でも確認します。毎日続けて相手の話が分かるようになるとともに、自分の意見も伝えられるようになりました。

 

外資系ですが、ビジネス英語を習得したのは前職の日系商社時代でした。
勉強はしてません、全て実戦で叩き上げました。来る日も来る日も英語メール、電話、テレコン、出張という生活を何年も繰り返すと何のストレスも無くなります。

 

知り合いの男性は、スカイプで英会話を習ったそうですが、女性の先生ばかりだったせいか、"Lovely!(素敵ね)"とか"I'd love to!(ぜひやりたいわぁ)"って女性言葉の英語表現ばかり身に付いてしまい、仕事でそのままネイティブとの会話で使った結果、オネエだと完全に思われているそうです。
ただお仕事はオネエ言葉のほうがなぜか上手く行くので別にいいやって感じらしいです。

 

昔ほど、英語能力が必要とされない時代
google先生やその他立派な先生が沢山いますからね(笑)