『児童手当の特例廃止「支援のあり方はずれている」 公明・石井氏』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 少子化を進めるつもりで児童手当を廃止するのでしょうか?日本政府は真剣に少子化について考えてるのでしょうか?票が獲得できる高齢者優先されているようにしか感じません。マスク、GoToと電通絡みの一部のみ恩... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16064472965513.eba8.18353

 

mai*****
少子化を進めるつもりで児童手当を廃止するのでしょうか?日本政府は真剣に少子化について考えてるのでしょうか?票が獲得できる高齢者優先されているようにしか感じません。マスク、GoToと電通絡みの一部のみ恩恵を受ける政府の愚策。他にできることをよく考えて実施してほしいです。

252
13

ipp*****
世帯年収とすることは賛成です。
しかし、夫婦フルタイム、子どもふたりだと所得制限はおよそ920万です。ひとり460万稼ぐ共働き世帯が高収入だと思いますか?バカ高い税金、年々上がる教育費、払われないかもしれない年金のため、我慢ばかりです

275
16


yim*****
収入計算でなく、所得だからね。
つまりは、2人とも700万近く稼がないとひっかからない。
奥さんが700稼げる人材、もしくは旦那が900万以上。
大半にいるとは思えないけどな、、

3
11


cpi*****
2人でも500万円いかないお宅もあるので、2人で900万円なら高収入だと思います。

3
18


ipp*****
yim様
制度に詳しくないのにコメントしてしまいすみません。今の制度では扶養の人数が2人の場合、世帯の所得が多い方がおよそ700万、年収にしておよそ920万あると手当てが減額されるので、夫婦それぞれ年収460万だと超えてしまうと思ったのですが、私の思い違いがあれば教えてください!減額されたくない…涙

 
kaz*****
確かにそりゃそうなんだが
そもそも扶養控除を廃止して財源作ってるんだから支援と言われてもね。
収入多い子育て世帯から収入低い世帯への
所得移転だからね。
民主党が作ったインチキに自公も乗っかってるんだから呆れるだけ。

178
12

kit*****
世帯合算は賛成です。今までの夫婦で多い側の金額だけを元にしてたのがおかしい。

世帯収入で線引きして特例廃止するのはおかしすぎる。税金沢山納めてる層をバカにしてるんか?
政治は詳しくないですがこの件は公明党が唯一マシな事を言ってくれている気がします。
少子化対策の財源を児童手当減額から捻出するのは誰がどう考えてもおかしい!

84
1

emi*****
 | 1時間前
共働きで1000万が高所得ですか?
子供2人でカツカツですよ。

お金が欲しいというのもあるけど、
それよりこんなに世の中のパパ、ママが仕事も子育ても家事も頑張ってるのに
そこから搾取しようと政治家が考えること自体が悲しい。
みんな毎日どんな思いで働いてるかわかりますか?
本当は子供といたいですよ。
保育園に預けたくないです。
でも、今辞めたら正社員には戻れないし、将来の学費だって払えないかもしれない。
不安なんです。

こんな議論がされるようじゃ、もう1人欲しかったけど諦めるしかないです。

89
2


h_t*****
特例の範囲が低すぎるよ。サラリーマンに狙い撃ちしている。まずは、議員報酬に手をつけてくれ。

130
5


ra*****
年収の高い家庭は、子どもを認可保育園に預けると月額7万とか9万とか取られる。さらに待機児童解消のために児童給付やめるって??
もとから累進課税で年収の半分も税金取られてるのに?搾取するのもいい加減にしろ。

80
0



そこをつつくなら、夫婦合算にての件も支援のありかた根本的に違いますよね。
そこから浮かせて保育支援?馬鹿が考えてるとしか思えない。
そんなとこからではなく、身内の無駄遣いから削減してのすることを求められてんのに、全く増やすばかりで削れない貧乏性内閣

60
0

jet*****
おっしゃる通り!
なぜ一生懸命働いて、手当が無しになる?
まずは国会議員の数と報酬減らすべき。

107
2


a_l*****
素晴らしい 今まで公明党 意味も分からず投票していたが(誰がなっても同じ事と思っていて) 母親になって こーいうのを気にする様になりました。それくらい大変なんです 必死こいても×2 子育てって正解がないように産前から悩みつまずく 鬱になるとか やっとの思いで産んでもすぐつまずいたり もーいいだろって思った時につまずいたり 自分はしっかりしてるつもりでも子供に負担がかかり幼いながらに命を絶つなど 少子化対策×2 っていいますがわかってます?大変さがって思います。はっきりいって菅さんの税金の回し方や行動、発言 何一つ理解不能です。携帯代をさげます!それでは子供は育ちません。
世帯合算?旦那でぎりの所にいて扶養範囲内のパートで百万稼いだら高所得者です
なんかパワハラでやめる保育士さんもいるみたいですけど そーいところクリアにしていかないといくら財源を待機児童にあてたって無駄に終わります

32
4