(この記事のヤフーコメント2) 便利だけど…正直高いかも!?「最近コンビニで買わなくなったもの」ランキング(kufura) - Yahoo!ニュース


便利だけど…正直高いかも!?「最近コンビニで買わなくなったもの」ランキング(kufura) - Yahoo!ニュース

 


便利だけど…正直高いかも!?「最近コンビニで買わなくなったもの」ランキング(kufura) - Yahoo!ニュース

 

記事に戻る

コメントを書く

自分のコメント

 
 
 
 
949
おすすめ順
新着順
 
この記事の「おすすめ順」は、多様な意見を表示しやすくするためのAIを活用しています

rin*****
14時間前
非表示・報告
外出のついでに1~2ヶ月に一度コンビニでお昼ご飯を買う事があります。 今日久しぶりに買いに行ったらおにぎりやサンドイッチの値上がりにビックリ! お弁当もお値段が据え置きの商品は、入れ物も一回り小さくなって入っていたおかずも品数が減り中味もショボくなっていました…。 元の素材が値上がりしているので仕方がないですが、あまりの変化に夫婦で驚きました。

返信37件2871
268
シェア

fur********
12時間前
非表示・報告
コンビニは時間を買うところだと思っている。そのコンビニならではの商品もあるが、個人的には何がなんでもそのコンビニの商品でないといけないというほどの物が個人的にはない。スーパーよりも駐車場から店舗まで歩く距離、店内で商品を探す時間ー売り場面積が狭いー、レジに並ぶ時間一1人あたりの購買単価が安いー、24時間営業ということより、それらがスーパーよりも早く買い物ができる点がコンビニエンスなのだと思う。だから、その便利さに対する対価が商品の値段の高さだと考えるようにしている。だから、正直高いかもでなく、実際高いので、年に数回しかコンビニには行かない。

返信0件269
23
シェア

suz********
14時間前
非表示・報告
以前コンビニ配送の仕事してましたけど、オフィス街・駅前・住宅地で全然取扱商品が違うので、昨今の物価高で大きく売り上げを落としているお店と大して変わらないお店と二極化していると思います。 オフィス街は事務用品やちょっとしたお菓子などが多く売れますが、住宅地の店舗は飲料やお弁当などがメインの所が多いので、今後はさらに経営が厳しくなっていくでしょうね。

返信26件1818
223
シェア

ros********
14時間前
非表示・報告あー住宅地での高齢者利用。 なんか分かる。 うちのおばあちゃんなんか最近は鍋やフライパンを持つのも 重くてキツいからって、すぐコンビニでお弁当買ってくるんだよね。 なんか味とかの問題じゃなくて、すぐ近くまで歩いて行ける コンビニ。 年取ると食事の範囲って狭まっていくのかな? 飽きないようにコンビニ弁当のバラエティを増やしてあげて欲しい。

245
9

N!ku
14時間前
非表示・報告コンビニ周辺の建物、学校や施設や病院によって販売してあるのも違いますよね。住宅地であれば若い世代や子育て世帯や高齢者住まい。販売商品の棚を広げたりしていましたけど工夫していかなければ、これからは厳しいかもしれませんね

84
5

もすもす
10時間前
非表示・報告うちの母親、うつ病だったんだけど 徒歩15分のスーパーより、割高でも徒歩2分のコンビニでお肉買ってた。 生活保護世帯だったからご近所に通報されて 私が呼び出されて大変だったけど、 体力気力に難のある人はとにかく近場で済ませるよ。 割高でもなんでも、背に腹は代えられないらしい。

86
10

coco savic
4時間前
非表示・報告スーパーよりもコンビニの方が近いので、車に乗らない高齢者には、野菜やお肉は便利じゃないかな。お高めだけれど、少ししか食べないから。PB商品はそんなに高くないし。コンビニも高齢化社会に対応でしょ。

27
1

ミドレンジャー
2時間前
非表示・報告スーパーが安いとはいえスーパーもかなり値上がりしたよ。 上がり方だよね。 一気に上がったから凄く高く感じる。 なんか上げるなら今しかないみたいな?便乗値上げも少なからずある気がするが。

12
1

mam********
13時間前
非表示・報告コンビニは個人的に高いから公共料金の支払いとかくらいにしか利用できない お弁当とかサンドイッチとかサイドスナックとか肉まんとか美味しいと思うけど在宅介護で余裕がなくなってからはホント利用しなくなった

103
12

mar********
13時間前
非表示・報告近所のミニスーパーも建て替えでなくなったので、ドラッグストアで買う分とコンビニで買う分は分けてます。 ただ、飲料はやはりコンビニの方が数多いので、買うときは買いますね。

47
3

青山テルマエロマエ
12時間前
非表示・報告OKスーパーや業務スーパーで78円の午後の紅茶。 コンビニで160円の午後の紅茶。 どっちを買うの? カネがないないという若者ほど安易にコンビニで買う。 自分は半年以上、コンビニに行ってない。 買うのはクオカードもらった時と旅行先ぐらいです。

97
20

Blue Morpho
10時間前
非表示・報告以前は近所のコンビニはお昼時になると車でいっぱいでしたが、最近はお昼でもすいています。コンビニに行く人が減っているのでしょうね。

42
3

zjy********
13時間前
非表示・報告>給料が上がらない根源がこいつにある。 2012年の総選挙の時に麻生元総理が秋葉原の街頭演説で似た事言ってましたね。曰く「大根が100円から95円になって『あら安くなったわいいわね』。悪くないでしょう。しかしそれがスーパーの売り上げが減り、生産者の売上が減り、巡り巡って消費者の給料に響いてくる。これがデフレの正体です。」 拍手喝采でしたね。当時は。 今はスタグフレーションで、安い方を選ばざるを得ないスパイラルに陥ってますね。

112
16

a
12時間前
非表示・報告いいんじゃないですかね。 周り回って自分たちの首絞めてるって日本人は気がつくの遅過ぎるし。 安さを求めた結果給料も上がらず節約を頑張り諸外国から真面目な貧困と揶揄されてる笑

76
24

xsj********
10時間前
非表示・報告今時の子ってコンビニでしか買えないって聞いたことあるけど? スーパーとかドラッグストアとか上手く使えば結構節約になるのにね

24
3

son********
7時間前
非表示・報告ファミマのチキンはマジ旨いし セブンのお握りは凄く旨い 普段はあまり利用しないけど 出張の時とか使います

12
5

ant********
13時間前
非表示・報告>年取ると食事の範囲って狭まっていくのかな? 食事じゃなくて行動の範囲だと思います。

131
5

k_f********
13時間前
非表示・報告>提供してくれる側へ、サービス料を払う思考がない、ドケチ思考なんだよ。 あなたがじゃんじゃん払ってください。サービス料とやらを。 私は店がつけた値札通りにきちんと払います。 商品と店は選びますけどね。

59
24

suz********
13時間前
非表示・報告>コンビニって、行くとついつい余計な物まで買ってしまいそうになる魔力がありますね... 100円ショップも…。

80
4

maika
13時間前
非表示・報告コンビニって、行くとついつい余計な物まで買ってしまいそうになる魔力がありますね...

54
9

k_f********
14時間前
非表示・報告>高くても買え。 あなたが買って支えてください。 私は安い方で買いますから。

129
22

p9a*****
14時間前
非表示・報告大正生まれのおかあさんは、コンビニ、スーパーで惣菜、弁当なんか 買わず、自分で作るのがあたり前だと言っていたな。

53
60

k_f********
12時間前
非表示・報告>私ははなから、とやかく言いたくないのです。 だから消しちゃったんですか。 なら「高くても買え」なんて、 はじめから書かなければいいのに。

25
7

k_f********
12時間前
非表示・報告>お前がじゃんじゃん払ってるんだよ。 それじゃあとやかく言われる筋合いはありませんね。 これからも高いと思うものは買いません。

25
6

p9a*****
3時間前
非表示・報告>もうコンビニ業界も終わりですな  近所に、スーパが無いので、コンビニ頼りです。

7
1

とろーるơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡﷽
12時間前
非表示・報告もうコンビニ業界も終わりですな

14
13

dec********
13時間前
非表示・報告FCオーナーや従業員の方には全く他意はないが コンビニの客って、パチンコ屋の客に激似なのよね。 だからほぼ近づかないです。

22
88

ic0********
14時間前
非表示・報告コンビニは伸びてくよ。 全然厳しくない。 世界にもお店バンバン出せてるし。

9
68

knf********
12時間前
非表示・報告>だから消しちゃったんですか。 なら「高くても買え」なんて、 はじめから書かなければいいのに。 寝技かよ。 いやいや、自分がとやかく言われたくないんだから、 人様にとやかく言うなっての。 安いものじゃんじゃん買って、 じゃんじゃん値札の金額払ってなさい。

4
24