(クソ記事のコメントに注目)ワクチン接種妨害を正当化する陰謀論の恐ろしさ 「神真都Q会」の正体を探る〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース


ワクチン接種妨害を正当化する陰謀論の恐ろしさ 「神真都Q会」の正体を探る〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 


DDD
医療そのものが実験と経験の蓄積に基づく知識・技術体系ですので、万人への100%の安全は無く、誰かしらには必ず何らかのリスクが伴います。 ましてCOVID-19の様な新たな疾病については新株や後遺症等まだまだ分からないことだらけ。とはいえ複数の報告に基づく感染力位はどうにか推測出来ますから、放置した場合には(数的に)対処不能になる見込みが高いとなれば、使える手段は使おうと。そういう状態だと思います。 なので、受診者側が、医療提供側でも分かっていないことを“分かっていないのだな”、と判断保留出来れば良いのですが、人間はどうしても“分かってしまおう”と、不安を打ち消そうとする。それ自体自然な性質な為何とも難しいのですが、一方で現代人は“自分たちの住む宇宙のこともよく分かってない”ことを概ね自覚しつつ生きてもいる訳で、医療についても“分からない”状態にもうちょっと耐えてもいいのではないかな、と。

返信0件30
4


sin*****
ナチス党も神真都Q会のような、最初は少数の変わり者の集団みたいに思われていた。 ところが第1次大戦後の社会の混乱で急速に支持を集めて巨大化した。 その結果どうなったかは語るまでも無いだろう。 他のコメントを見ていると、大した科学的根拠もなく個別の死亡例などから神真都Q会の主張に理解を示す意見が散見される。 日本においても社会不安が増すとこうした勢力が急拡大する可能性は十分にあると考えるべきだろう。 事実日本においてもナチスほど巨大ではなくても過去にもそのような惨劇はあった。 1995年のオウム真理教による一連の事件だ。 芽が小さいうちに潰しておかないと、とんでもないことになりかねない。

返信0件67
10

yuk*****
厚労省がワクチンの負の要素の研究データだけ開示しないからこういうことになる。 外国の研究論文までしっかり目を通せば、若者が打つ意味があまりないってことくらいは誰でも理解できるとおもう。 打ちたい人は打てばいいけど、不確かなものを打つよりは、打つメリットがあまりないなら打たないほうがいいと思うぜ。

返信1件18
52

lfa*****
トンデモ団体を大々的に取り上げたところでmRNAワクチンが安心安全とはなりませんよ。 自分の周りでは、何の疑問も抱かず4回目5回目と打ち進んだ妄信的な人達ですら、もう二度と打たんと言い出してますし、このような人達が局所的ではないからこその現在の接種率な訳でしょう。 しかしこれだけワクチンへの不信感が国民に蔓延してきた現段階に於いても尚、任意と自己責任を謳い続けながら接種に仕向けるよう扇動誘導するのは如何なものでしょう。

返信7件84
191

nao*****
狂信的な反ワクチン団体があっても、mRNAワクチンへの懐疑や忌避を一般人の間に広まるのを止められないというのは確か。 代表的な懐疑としては、 ①いったい何回打てば大丈夫なのか、という疑問です。インフルのように年一回でいいのか、年に3回なのか、4回打たないといけないのか、まったくわからない。 ②mRNAワクチンの多重接種が、自然免疫を抑制することで、さまざまな細菌やウイルスに侵されやすくなるという疑惑は否定できるか? 打てば打つほど超過死亡が増える、という疑惑。 ③mRNAワクチン接種は、コロナ後遺症を悪化させるのではないか。ワクチン後遺症も、残留スパイクタンパクが原因だとするなら、原因が一緒なら、ワクチンを打てば打つほど、後遺症が強く現れるのではないか? ④mRNAワクチン接種後の死亡は、ワクチン接種が直接の原因ではないのか、という疑惑。 これらの疑惑と正面から取り組まないと…。

16
43

wat*****
私は、患者さんに2万回接種している。田舎なので全例掌握しているが、反ワクチンの人が言うような症例は、無いです。皆無です。 もしあれば私の責任において患者さんをしっかりフォローします。

13
2

euw*****
犯罪行為は良くないが。心情的には分からなくわない。これからは国が犯罪に問われる可能性が多いにあると思います。

11
29

北斗神拳伝承者
打たないのは勝手だけど人に強要せんで欲しいっす。

53
10

lfa*****

どうも、反ワクです。こんにちは。 正しくは反mRNA実験的遺伝子製剤ですが、反ワク呼びで結構でございます。 まぁ何はともあれリアルではありがたいことに自分の患者への接種を止めてくれる現場の医師達が加速度的に増えてますし、反ワクのレッテル張りですら心地よく感じる昼下がりでございます。

18
61

bon*****
こ、これが噂の反ワクちゃんかw

49
8

cof*****
ホンモノだw

61
11

 
 
 

hi_*****
ワクチンを打っても感染してるし亡くなってるし、ワクチンを打たなくても元気な人は元気だし副反応の方がきつい人もいる。何が正解か分からない。さすがに3年も経ったし自分の経験、体調を踏まえて自己判断が正解でいいと思う。頭ごなしにワクチンを否定、接種を妨害する必要もないし推奨する必要もない。こんな「別の意図」がありそうな活動は論外。まぁワクチンを打ったにも関わらずしっかり感染してるのに、ワクチンを打ったからこの程度で済んだんだよと言われたら幸福の壺と何も変わらないと思うが。結局答えは分からん。

返信5件72
146


ysk*****
そもそもワクチンの意味ご存知ないから科学的根拠のない妄想でコメントする輩が多いので困ります。 ワクチンはウイルス感染してからではウイルス撃退に必要な抗体をゼロから作っていては重症化や亡くなる可能性が高い人が感染する前にある程度の抗体を準備して感染してもゼロから作るより早くウイルス撃退に必要な抗体を作りコロナを治す為のものです。 ワクチンを打っても抗体産生量が少ない方は残念ながらコロナに感染したら重症化し亡くなることになります。 そしてケミカルなモノを体内に入れるリスクは確実にあるのも現実です。 若い方や健康な方がワクチンを打つ必要はないと私は考えてます。私はワクチンを打ってませんが他人に対して打てとか打つなとか言うのは間違っていると思います。

26
8

owa*****
最新のデータでは発症予防の効果は二価ワクチンで30%ほど。 そんなに高い効果ではない。 しかし2022年9月のアメリカのデータではコロナ死亡率は2回接種だけの人でも未接種者の5分の1、2回ブースターを接種した層ではさらに半分になる。 未接種の死亡者が全員2回だけでも接種していれば80%、さらに2回ブースタ接種していれば90%は命は助かった可能性が高い。 このようにワクチンの効果は可能性の話でしかないので理解したくない人たちにはこのようなデータは届かない。

49
15

eqr*****
こういうふうに「真相はどうなんだろう」って形ですり寄ってくるのが最近の反ワク、反マスク界隈なんだよな ちゃんと科学的に検討されたデータに誘導したくないから誤魔化す方向に持っていく傾向がある

87
20

ha******
反ワクは都合の悪い事は完全に無視するからねぇ。 分かりやすい例では国民の大多数が2回目を打ったとき。デルタが完全に終息したよね。 あれもワクチンの効果じゃないと主張する。

22
1

l66*****

とりあえず、ワクチンを打つようになってから、イギリスでは死者数グッと下がりましたね。

24
2

 
 
 

jul*****
1日前
非表示・報告
この団体については過激すぎて共感はできない。しかし一方で、政府や大手マスコミはワクチンは推奨するが、接種後の副作用や死亡事例については、全くと言っていいほど報道しない。また、ユーチューブ等では、ワクチン接種に疑問を呈するだけでバンされている。この事から考えれば、世間に知られたくない癒着・取引等が行われていると思うのは、当然ではないだろうか。

返信1件73
94
シェア

sel*****
1日前
非表示・報告ヤフコメでは、反ワク的な情報のソースを質問しただけで青ポチを連打されている。この事から考えれば、世間に知られたくないデッチ上げ・反ワクビジネス等が行われていると思うのは、当然ではないだろうか。

24
38

 
 
 

kyr*****
7時間前
非表示・報告
ストーリーがビジネスになり、語り手や編纂者編集者が有形無形の利益を得るのは当然 ストーリーは言い換えると、セールストーク臭を可能な限り消したセールストークマーケティング活動 ちなみに私は、人が社会で関わりを持ち、何らかの有用性を認められたいならセールスという概念は必須という立場なので、コロナやワクチンをどうストーリーに載せるのか、どういう構造のトークや売れる構造と背景に興味がある

返信0件2
1
シェア

arc*****
1日前
非表示・報告
陰謀論と言えば、最近の事として、マスク氏がtwitterで『陰謀論と言われていたものは真実であった』と暴露し、コロナやワクチンに関する言論統制、情報操作されていたこと、それには、FBIやCIA等政府機関が関与したことにも触れている。 メディアもお仲間だから、この記事のように反ワクに対しては『陰謀論のレッテル張り』に躍起になっている。 でも、悪あがきしても無駄なこと。 もう、国民の多くはメディアの偏向報道には気づいているよ。

返信2件50
69
シェア

オルフェーブル
4時間前
非表示・報告火消しに必死だよね。自分もイーロンマスクの配信観ました。言ってたよね、陰謀論は事実だって事が分かってきたね、と。

0
2

cgw*****
1日前
非表示・報告こういう記事が本物ホイホイになるのほんと草

44
6

 
 
 

nao*****
1日前
非表示・報告
狂信的な反ワクチンでなく、mRNAワクチンへの懐疑や忌避は、一般に広まりつつある。 代表的な懐疑は、 ①何回打てば大丈夫なのか。インフルのように年一回か、3回、4回打たないといけないのか、まったくわからない。 ②mRNAワクチンの多重接種が、自然免疫を抑制し、さまざまな細菌やウイルスに侵されやすくなるという疑惑。 打てば打つほど超過死亡が増えているのでは? ③mRNAワクチン接種は、コロナ後遺症を悪化させるか。ワクチン後遺症も、残留スパイクタンパクが原因なら、ワクチンを打てば打つほど、後遺症が強く現れるのではないか? ④mRNAワクチン接種後の死亡は、ワクチン接種が直接の原因ではないのか。 これらの疑惑と正面から取り組まず、まともなインフォームドコンセントもなく、乳幼児にまで推奨されても、不信感は募るばかりだ。 ワクチンプロパガンダの最中、自己責任と言われても納得できないだろう。

返信2件21
38
シェア

nao*****
20時間前
非表示・報告ADEも含めて、mRNAワクチン接種が細胞内の免疫システムを抑制するさまざまな要因やメカニズムについて、東京理科大学の村上教授が解説していますが、そうした専門家の〝mRNAワクチン接種による免疫抑制〟の主張に対するメディアの反応ってほとんでないです。 厚労省も、今のところ、完全無視の態度です。 でも、事実として超過死亡が増えている。感染も拡大する。ワクチン接種率は世界一なのに…。

4
14

thc*****
22時間前
非表示・報告mRNAワクチンの多重接種が、自然免疫を抑制し、さまざまな細菌やウイルスに侵されやすくなるという疑惑。 ⇒抗体依存性感染増強:ADEですね。これを警告する医師の動画はすぐ削除されてしまいます。 世界一のワクチン接種率を誇る日本が世界一感染者が増えている。 イスラエルでは、もうワクチンを推奨しなくなった。 そう言う事実をきちんと伝えているのは週間新潮だけですな。

6
12

 
 
 

obe*****
1日前
非表示・報告
ワクチンは今でも大人から幼児に至るまで自己責任で打つ任意の接種です。従って賛成あるいは反対を唱えるのも自由。ワクチン接種反対運動を陰謀論や得体のしれない団体と決めつけて妨害するのは表現の自由を侵す行為です。昔国会議事堂前で乱痴気騒ぎした安保法制反対運動でさえ国民は表現の自由だからと妨害しませんでした。それと同じことです。

返信3件27
73
シェア

sel*****
1日前
非表示・報告賛成や反対を唱えるのは自由だけれど、デマを流す自由は制限されるべきだと思う。

19
2

ysk*****
1日前
非表示・報告安保法制反対などしてた活動家は爆弾テロや過激派となり我が国の治安を悪化させた現実があるのでワクチン反対派を一緒に見るのは、如何でしょうか。 妨害はしませんでしたが、彼らが仲間まで殺して埋めていたのが発覚した後は、一気に左翼が少なくなっていきました。妨害はしないが賛同もしない。

3
12

tfn*****
1日前
非表示・報告任意だ自己責任だで終わればいいが 接種して死んだら損害賠償を請求する 実際してる あんたらを信じて接種したのに騙されたとね で払われるのは税金 関与した連中の腹は痛まない

9
19