『千秋 約3週間の海外旅行から帰国で「日本やばい」「井の中の蛙。世界を知らな過ぎる」 驚きを語る』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 3週間海外で過ごしただけでそれほど驚くべき目覚めがあるのかは分からないけど、15年以上海外に住んで日本と様々な国を行き来していて、どんどん日本が遅れて衰退しているという事は節々で感じた。 それと同時に... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16648851851194.6e51.00044

 

Don’t think feel
15時間前
非表示・報告
3週間海外で過ごしただけでそれほど驚くべき目覚めがあるのかは分からないけど、15年以上海外に住んで日本と様々な国を行き来していて、どんどん日本が遅れて衰退しているという事は節々で感じた。 それと同時に「どうして日本人は全体的に教養が高く真面目、優秀な部類なのに、こんなに発展せず報われないんだろうか」とも思った。 それはどう考えても「リーダーが悪いから」だと思う。 日本の強みである部分の予算をどんどん削り、今すぐに利益や結果が出る事に飛びつき、労働者を大事にしない。 言ってみれば「消耗するばかりの社会」だと思う。 少子化だって本当に解消する気でやればできるし、逆に新しいビジネスチャンスにもなる。新進気鋭の技術導入だって、政府がインフラ整備等に協力して官民一体でやれば一気に進む。 そういう事を「全然やろうとしない」政治家に問題があると思う。 本当に日本の事、日本の未来を考えているんだろうか?

返信363件29391
2414