9「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース


「4回目ワクチン不要論」をうのみにしていいのか?理解しておくべき中和抗体価と免疫細胞(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

hko*****
一回も打ってないが普通に暮らしてる
去年、風邪をひいたが普段から風邪くらいでは
病院に行かず寝て治してるので何の異常も無し
そろそろ通常生活に戻したら…
何かがおかしい世の中を…

返信0

58
1
qfq*****
 | 3時間前非表示・報告
分子生物学、免疫学の研究者である荒川央氏のブログや書籍を読んでみてください

客観的な事実のみが書かれており

免疫学の教授であろうと誰も反論できないでしょう

返信0

16
1
hon*****
 | 6時間前非表示・報告
わが県は、見事に接種率が本当に良い、他県から比べれば本当に凄いのに、10万人あたりの感染率は全国4番目になりましたよ。どうして?

返信0

57
0
ディヴォック
 | 6時間前非表示・報告
体内に異物を入れるわけだからそれぞれの判断でやればいやればいことです。健康体を自ら壊す必要はありません。

返信0

82
4
fkm*****
 | 5時間前非表示・報告
そもそもやっつけるという発想自体がおかしい。この重症過度の低いウィルスのお陰で、他の強毒株の流行が100年に一度程度に抑えられている。自然に勝るものなどない。

返信0

17
2
lou*****
 | 2時間前非表示・報告
元々、任意接種のワクチンですからね。
国がごり押ししようが、職場から圧力がかかろうが打ちたくなきゃ断ればいい。
自分の体なんだから。
私は医療従事者だけどうってない。

返信0

14
1
chi*****
 | 3時間前非表示・報告
専門家の中でも意見がバラバラ
素人のおれらは、テレビなどの露出の多い人の意見に流される
そしてそのテレビでは偏った意見が強要される
だれが得してるんだろう

返信0

17
1
tyu*****
 | 6時間前非表示・報告
推奨している医療従事者や政治家たちは、
今後も打ち続ける必要があると思うがね。

返信0

68
0
avy*****
 | 1時間前非表示・報告
個人的には医療従事者が優先でなくてけっこうです、
薬剤部勤務やけど一回も打ってない
感染は一回もなし
ちなみにうちの薬剤部の半数は3回目打ってへんで、
医療従事者の人達はけっこうな人が打ってると思われがちやけどそんなことないから(笑)

返信0

1
0
tha*****
 | 4時間前非表示・報告
必要なら何回でも打つので、一般層も早く4回目打てるようにしてくれ

返信0

1
14


 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
chu*****
 | 5時間前非表示・報告
周りにコロナになった人は大勢いるけど、深刻な後遺症が残っている人は1人もいない。探す方が難しい。

返信0

32
1
sak*****
 | 4時間前非表示・報告
宮坂さんお得意の煽り記事ですか。
この人な当初、様子見で一転推進派になった。
他の要因もあり、もはや小早川秀秋にかぶってくる。

返信0

17
1
wes*****
 | 6時間前非表示・報告
たいていの人には副反応の方が強いんでは。
あとそろそろ自分の体の免疫で防御しようよ

返信0

68
1
mj2*****
 | 6時間前非表示・報告
わーすごい
こんなに長い記事なのに副反応などデメリットに対する検証は一つも書いてない

返信0

61
1
yfw*****
 | 3時間前非表示・報告
いや、4回目不要論と言うか
1回目すら不要よ?
ワクが効いた試し1度たりとも
歴史的に無いんだから…。

返信0

22
2
tora
 | 5時間前非表示・報告
そもそも治験段階のワクチンってことです。
なぜ安全と言いきれるの?
その一点だけですよ。

返信0

31
1
tjj*****
 | 6時間前非表示・報告
この記事は鈴木という
何者かも分からないけど
フリーライターのただの主観記事ではないのか?

返信0

30
2
spw*****
 | 6時間前非表示・報告
打ちたい人は4回でも5回でも、ずーっと打ち続けるればいいのでは?

返信1

26
136
pad*****
 | 6時間前非表示・報告
接種者のほうが感染率が高い現実を、いい加減認めろよ

返信0

87
5
bom*****
 | 6時間前非表示・報告
ワクチンを半年毎に一生打ったらいいってことが結論ですか。

返信0

30
2