20 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
466
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
day*****
 | 7時間前非表示・報告
日本の国会議員 地方も同じ、、、外人ばかりで純粋な日本人いない、
自国に有利な事しか考えてないから何ともならん。本国と一緒になって利権
にしがみついているからね。法律など関係ない。

返信0

0
0
頭使え
 | 6時間前非表示・報告
今日コウだからさ
あれはセットだからさ

言論の自由だって大騒ぎした記憶があるけど
芸能人という有名人が発言することは一般人とは重みが違うでしょ
一般人として発言すればいいだけなのにね

返信0

0
2
pfx*****
 | 12時間前非表示・報告
何で?、あんなアホみたいな事言ったのか?聞いてみて…。

ワイドショーのレポーター達は「俺たちがマスメディアだ!!」って猛烈に、しつこいくらいに追求するけど、権力対しては「奴隷のように尻尾を振る!!」のがマスメディア!!だもんね。

「権力」に対して、逆らえない!!ことは理解してます。でも、逆らって欲しいです。

「民主主義国家日本」なんだから…。

返信0

0
3
abt*****
 | 5時間前非表示・報告
良い種は世界に普及しましょう
地球は人類共同体です
日本だけでいくら良いものを持っていても
売れなきゃ意味ないでしょう
良いのはみんなで共有したほうが絶対人類に取っていい
何もかもかねかねと資本主義ばかり唱えるのは人類の発展に何の役に立たない

まあ、日本人の種はいらないけどね

返信0

2
2
nem*****
 | 11時間前非表示・報告
最近種苗法絡みで中国による日本品種流出の記事が目につきます。でも日本品種の無断流出で、果物の輸出量を増やしているのは韓国じゃないんですか?ブドウの9割が日本品種で栽培面積も拡大し、中国、ベトナム、香港などへも大量輸出してるみたいじゃないですか。最近では日本品種同士を掛け合わせたイチゴを「真の韓国製イチゴができた」と自画自賛してましたよね。
勘ぐり過ぎかもしれませんけど、韓国による無断栽培のイメージを中国に移行させる為に、有名人である柴咲コウを嚙ませ犬にして記事にしてませんか?

返信0

3
0
bea*****
 | 12時間前非表示・報告
中国韓国は農家の個人を攻めて種株を入手してくる
これにちゃんと国が介入して個人の問題で済まさず国の財産として
報復するべきである

返信0

2
1
oos*****
 | 10時間前非表示・報告
苗を盗んで栽培、韓国にしても中国にしても中国無脳国はやることが同じだな、楽して商売努力なし
苗に災害直撃になったとき苗に対して知識のない中国人が苗を災害改善できる訳が無い
そうなったとき中国からシャインマシカットは勝手に消える

返信0

1
0
you*****
 | 13時間前非表示・報告
柴咲コウが出演した作品が自分や事務所にも権利のお金が入らず海外でコピーされているのを容認しているのと同じ。

返信0

9
4
en3*****
 | 14時間前非表示・報告
基本的に中国や韓国をはじめ盗むチャンスを虎視眈々と狙ってると思って法整備した方がよいと思う
日本は性善説なのか法整備するのが嫌なのか一々脇が甘い

返信0

27
0
kmm*****
 | 12時間前非表示・報告
日本発信で、世界で盗まれた品種の取引はしない協定を作る、ていうのでどうでしょう?道理としては聞き入れてくれやすそうな内容だし。逆に盗んだ品種を売らせてくれ!と表立って言える国もないだろうし。

返信0

1
1
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
18
19
20
21
次へ
191~200/315件
Yahoo!ニュース コメントポリシー