19 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
466
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
pcm*****
 | 14時間前非表示・報告
農業に限らずあらゆる産業で技術流失に甘いようです。
シュエールガスの採取に関する技術は記憶に新しいですが、安い労働者を使いながら
技術はダダ漏れのようです。
韓国は米軍のブラックボックスを解体して技術を盗んだ挙句に不良品とクレームを
つける。こんな国々を相手に日本はヘラヘラとお人よしをいつまで続けるのでしょうか。

返信0

86
1
abe*****
 | 14時間前非表示・報告
許諾料とる果物ならそんなに育てないだろう。。損失計算がいい加減すぎる。中国の生産力のおかげで被害額が誇大化している。
そしてそもそも被害と言っていいのか怪しい

返信2

10
46
abe*****
 |13時間前非表示・報告
>vtn
法律ができた後で無断で栽培されてたら被害だけどね。違法性が何もなかった時代の事を被害と言われてもね

6
1
vtn*****
 |14時間前非表示・報告
どうみても被害だろ何をいってるの?

貴方は中国人でSNSで嘘の情報拡散する人でしたね。

7
7
 

コメントを書く
cxb*****
 | 13時間前非表示・報告
日本の危機意識の無さが原因。全ての事柄について対外危機管理を徹底すべきです。こういうものの流失先は、決まって中国と韓国。特に、この二国については管理強化が急務。

返信0

6
1
kla*****
 | 12時間前非表示・報告
この件って柴咲コウが発端ってわけでもない上に、大した影響力があったわけでもないのに、程の良いスケープゴートにさせられてるよな。日本人のいじめ気質がよく出てる。柴咲コウが全ての元凶かのように叩いてる奴はマジで自分がおかしいことを理解しろよ。

返信0

7
2
reb*****
 | 13時間前非表示・報告
コウ作員発言した直後に主演ゲットしてたよね。
日本にダメージを与えたご褒美主演だろうけど、吉貝役だったのは、
それを嫌った反対勢力のせめてもの抵抗だったのかもしれない

返信0

3
5
vmh*****
 | 9時間前非表示・報告
アニメの殿堂提案者です。芸能人の反対に
あい、国会で予算通ったのに没。
理由はくだらない。わざわざ、芸能人が
女性誌に原稿を書いてます。
どうですが、今、アニメーター、ゲームソフトの
クリエイター、中国から3倍の給料提案されて
中国に引き抜かれてます。
京アニは放火大量殺人でアニメーターの命と、貴重な原画を失いました。
アニメーターの給料は手取り10万円代のまま。

何かやろとすると、マスゴミと芸能人がタイアップして、邪魔します。
中国に有利になるように、持って行く。

日本国民の皆様、マスゴミや芸能人信じるの
やめて頂きたい。

これも、何回か記事にしてますが
日本のアニメカルチャー大切にしましょう。

返信0

0
2
ezu*****
 | 13時間前非表示・報告
皆さんの反感コメント。

基本的には彼女のコメントは間違ってません。

単に国が登録を怠っただけである。
工業製品なら特許登録を怠り製品を模造されても文句を言えないなは常識。
農産物も同じ。

返信0

8
4
hid***
 | 9時間前非表示・報告
立憲とか共産とか左側に いいように担がれたのかな?
いずれにしても しっかり勉強してから反対してね♪

返信0

1
2
piy*****
 | 7時間前非表示・報告
一女優の煽りで法案を引っ込めたと国会も情けなかったと思う。原因となったツイートを削除してトンズラ決め込むような卑怯者の思い通りされてしまった。
しっかりして欲しいよ。

返信0

4
1
axi*****
 | 7時間前非表示・報告
彼女は誰の利益の為に法改正に反対したのか?まさか、見ず知らずの生産者のためなどとは俄には考えられない。特定の誰かの利益(自分も含めて)の為だろうな。

返信0

1
1
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
17
18
19
20
次へ
181~190/315件
Yahoo!ニュース コメントポリシー