18 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
466
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
つぶあん
 | 8時間前非表示・報告
一般人とは違い、公人で有るタレントとしての政治活動は、責任が重いと思います。
ブドウだけじゃなく、苺やみかん等の品種が無断で海外に持ち出された事を考えると、その被害額は物凄い額だと思いますよ。
柴崎さん、貴女はメディアに出る事は止めるべきです。

返信0

0
3
nmj*****
 | 9時間前非表示・報告
全く擁護するつもりはないが 多分種子の自家採取まで規制が及ぶ事を危惧しての発言だったのだろうが あまりにも情報弱者
金をかけて新しい種子を開発した人達の事も他国への流出も考慮していないトンチンカンな考え方だと避難されてもしょうがない

返信0

0
2
sek*****
 | 13時間前非表示・報告
新品種が出来たら、国が登録して保護するシステムがあったら良いと思う。
中国韓国は盗んで当たり前なのだから、盗まれて個人で対応など出来はしない。
国がある程度の保護をしないと良い物が作れなくなる。

返信0

17
1
aqa*****
 | 12時間前非表示・報告
週刊誌も今頃感ありますよ。

当時反対していたのはこの方含め芸能界に結構いたが、その殆どがアベガーアベガー。
マスコミが使ってか使われてか知らんが、アベガーの為に打倒安倍の為なら、将来こうなるのが分かっていても反対反対!

パクられた農家としてこの落とし前どうつけてくれんのか、知りたいので取り上げた週刊誌はインタビュー取れるまで張り付いてよ。

返信0

7
3
ril*****
 | 12時間前非表示・報告
日本も高度成長するにあたり諸外国の技術をいやというほど真似たものだ。言わば特許を盗んだようなものだがタダで盗むのは泥棒だよな。泥棒に合わないためにはそれなりの厳しい監視と法律罰則を設けない事には盗まれても文句いえないよな。相手は大泥棒で太刀打ちできないのだから自衛力を強化しないと。

返信0

3
2
vvi*****
 | 11時間前非表示・報告
酷い発言でしたね。正義の味方を気取る思考停止した有名人
有名人=『賢い』ではない事が理解できずに思考停止し踊る衆愚。商売の為に煽るマスゴミ。口を噤み様子見を決め込む政治屋達。

それ以上に、この法律のメリット・デメリットを報道しなかった公共放送NHKの怠慢は許せませんね。

なぜ、この法律が必要かという因果関係。そこに生じるメリットやデメリットは必ず付随する。此れは善悪ではない。このデメリットを間違って発信した事も更に酷かった。

どんな法律を作ろうとも、完璧な制度など出来ない。一部のデメリットだけを取り上げて悪と騒ぐマスゴミ。これで助かる人は無視される。

公平・公正・中立という大義を謳う愚かさに気づかないNHKマスゴミ
事象の因果に善悪など無い。善悪を語ろうとするから大儀を必要とする本末転倒を犯す。

真実に善悪はないのに、善悪を語ろうと勘違いし続ける似非ジャーナリスト達。

返信0

3
4
ナルホド トランプ(オリジナル)
 | 11時間前非表示・報告
何を今更。
柴咲は元からそっち側じゃん。
芸能人の三人に一人は純粋な大和民族の系統でないのは承知のことだし、その三人に一人の勢力の権力と圧力が日本の芸能を大きく支配しているのも承知のこのじゃないですか。
芸能界がその流れに逆らえないことは、あなたたちメディアが良く知っていることですよね。
今更の話ですよ。

返信0

5
4
qum*****
 | 10時間前非表示・報告
種苗法受け入れられない女優は出演作品の印税も作品のロイヤリティも不特定多数の第三者に搾取されたら良いんだよ。

この人が出てるというだけで作品を見る気がなくなる。
コメントや動画を削除するんじゃなくて、きちんとした自己反省と訂正と行動で示さないと無理だよ。

返信0

1
3
ner*****
 | 14時間前非表示・報告
当時から、勉強不足の有名人を使って隣の泥棒国家を利する動きだと言われてたよね。

ご本人に、いまどういう気持ちなのか聞いてみるべきじゃないかな。
誰が吹き込んだのかな。

返信0

48
7
usv*****
 | 11時間前非表示・報告
この10年間で中国製果物が美味しくなったことは事実だし,日本の3分の1くらいの価格です。シャインマスカット,ピオーネにデコポン,マンゴ,桃にさくらんぼといろいろ揃っています。また日本の種屋さんも中国で種を生産しているから盗難のリスクは回避できないと思います。中国あるあるで自分へのわずかな利益で平気で会社を裏切りますからこれからもっと増えていくと思います。1か月10,000元の給料でトヨタのレクサスに乗っているのが現実です。

返信0

2
0
38news.jp
財務省トップの大嘘
 日本人を貧乏にさせた黒幕の正体マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
16
17
18
19
次へ
171~180/315件
Yahoo!ニュース コメントポリシー