17 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
467
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
kft*****
 | 9時間前非表示・報告
戦後の経済発展と日米安保にて平和ボケに、どっぷり浸かった日本人、全て緊張感の薄れが何事にもツケが回っている、それが現実。現役世代の頑張り次第で二等国同等若しくは それ以下に成り下がる傾向はもう始まっている。果たして温室育ちの世代は反発心を挽回出来るか?出来ないなら弱者の席で甘んじる覚悟が必要。そんな世代で無い事を願う。

返信0

1
0
iku*****
 | 5時間前非表示・報告
農家の皆さんで100億円の訴訟を柴咲コウ相手に起こしましょう。立憲共産党共産党にも更に100億円の訴訟を起こしましょう。特に柴咲コウは話題に上り世の中の世論に広まるので、種苗法の更にグレードアップした法律成立の為の、宣伝になるでしょう。頑張れ農家の良民の方々。
被害を受けた過去は無理でも、これからの被害は追徴金を含めて、中華とコリアから、徴収しましょう。拒絶したら、中国共産党他日本所有の資産を没収し、その資産を被害者に分配しましょう。

返信0

1
2
mas*****
 | 13時間前非表示・報告
柴咲さん一人の責任にしているのも問題ですし、葡萄など問わず中国内で販売している種を蒔いて成長したのかもしれないのに責任を問えないと思います。日本国内で販売しているモロヘイヤなども元は外来種です。牛の問題は産業スパイかがいるのかもしれませんが。

返信0

3
1
Emc2.78
 | 13時間前非表示・報告
この記事を書いた人もグローバル企業から金もらっているのかな?
こうやって誰かを槍玉に上げて、問題の本質を見えなくするプロパガンダをまだ続ける。
その当時勉強不足だった人達も多かったから、そのプロパガンダが上手くハマった事例ですね?
本当の国難はこれからです。
日本の種を守るにはどうするべきか?そのために活動している人達がいる。
その人達を応援出来ないこの国は食糧難と言う生き地獄に一直線!
何を得て何を失ったのか知らな過ぎる。

返信0

25
5
hennka?
 | 8時間前非表示・報告
いやいやっ。この人の発言力は確かにあるけど、結局は種苗法成立を見送った政治家の勉強不足と隣国に対する及び腰の結果、好きなだけ盗ませた後に改正種苗法を成立させた。

個人情報保護法もそう。殆ど吸い取られてから施行した。吸い取られる前に施行したら報復に遭うから怖くて出来なかった。

スパイ防止法に至っては日本の政治家自体が日本企業の財産を献上させようとスパイ防止法の「ス」の字も出てこない。

返信0

3
1
hts*****
 | 4時間前非表示・報告
柴咲コウを潰すための刷り込み記事ですね。
同じ内容を定期的に配信する常套手段!

売れてから大手事務所を独立し出るとこうなるよと
他のタレントへの戒めとしても
効果を期待しているんでしょうね。

柴咲コウには、頑張って欲しいです!

返信0

3
0
tar*****
 | 13時間前非表示・報告
一時期ツイッターを利用して政府批判、安倍批判のハッシュタグ作って、それに左派芸能人を使ってバズらせるっていう手法が上手く行った時期があった。
最近はそれも手口がバレてうまくいかないようだが。
柴咲や小泉、とくに小泉なんて真っ赤な真っ赤な女の子って完全に認知されて仕事にも影響出てるし、芸能人が小遣い稼ぎにそういう左派の政治運動に関わってもいいことはない。

返信0

19
6
xxe*****
 | 13時間前非表示・報告
芸能人もお金を貰って動く職業
そんなこんなの発言や行動もご愛嬌
見聞きする側に良識あれば問題無しだ
ただ現況よりも今の意見を伺いたかった
インタビューを断られたのだろうか

返信0

4
3
shi*****
 | 11時間前非表示・報告
日本国内で一生懸命やっている農家の方々が、素晴らしい品種を発明したとして、それを世界中で品種登録したり複雑な権利関係や訴訟を行う事は費用的にも知識的にも不可能に等しいでしょう。
国の宝ともいえる新品種たちを、国を挙げて守らなくてどうするのですか?
手ぐすね引いて待っている韓国中国に無償で差し上げるために、皆さん頑張っている訳ではないですよね?
あまつさえ、盗人猛々しく自国で栽培したんだから自国の物だとまで言い出す始末。
いい加減、性善説は捨てて日本も目を覚ます時期です。

返信0

4
0
xic*****
 | 5時間前非表示・報告
昔、知り合った外国人技能実習生が果物の苗を持ち帰ると言うので、禁止されているので止めるよう説得したが、聞く耳もたず。外国人技能実習生はよく果物の苗や種子を持ち帰ろうとするので、空港で税関は絶対に検査すべき。

返信0

2
0
38news.jp
橋下徹の無知
 国の借金1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは
Yahoo! JAPAN広告
前へ
15
16
17
18
次へ
161~170/316件
Yahoo!ニュース コメントポリシー