11 中国に「高級ブドウ」流出で損失は100億円 種苗法改正にズレた反論をしていた柴咲コウ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

コメント数
467
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
APHP
 | 12時間前非表示・報告
この記事、種苗法改正案の是非ではなくて、単に柴咲コウを叩きたいだけでしょ。

返信0

16
16
lsa*****
 | 10時間前非表示・報告
日本にも外来種の植物や動物が多数います。中々管理が難しいのです。

返信0

1
0
J-man
 | 12時間前非表示・報告
そもそもコウさんは種苗法改正を入れ知恵されただけ単なる神輿。なーんも考えとらんと思ってる。

返信0

5
6
Yoka******
 | 8時間前非表示・報告
芸能活動だけしてれば良いものを、鳩山みたいに困ったちゃんキャラにならなければ良いが。

返信0

1
2
iku*****
 | 11時間前非表示・報告
おもしろそうなドラマでしたがこの方が出演されてたので視聴しませんでした。

返信0

10
4
ララララララーナ
 | 8時間前非表示・報告
ぶどうの苗買ったことある人はわかると思うけどぶどうの苗って枯れ枝みたいなんだよね
まさか苗なんて思わないレベルの。
簡単に持ち出せちゃうなと思ったよ

返信0

1
0
m_h*****
 | 7時間前非表示・報告
柴咲コウさんは北海道で中国の方と牧場を共同経営されてるとか?それもあって中国寄りだと叩かれましたね

返信0

1
2
無名
 | 13時間前非表示・報告
上っ面だけの知識で農業を語るのはかえって迷惑です。あとで削除するくらいならもっと勉強してからにしろって思います。

返信3

192
16
low*****
 |13時間前非表示・報告
法改正に反対だ!って大きく取り上げるより
この法改正は何が目的でどのような影響があるのか?
民間レベルに落とし込んだ時に注意しなきゃいけないことはあるのか?
って説明をそれこそ専門家を呼んでやればいいのにテレビは反対の懸念を取り上げることの方が多かったように思います。

36
1
js3*****
 |12時間前非表示・報告
まあテレビですからね。柴咲さんの主張のもとになったのは元民主党の山田元農相のサイトかなんかだと思います。この人って農業のことはど素人だったんですが、何かに感化されてGMOだとかなんとかにわけわからんことに首突っ込んで混乱させてた人です。「アメリカのトウモロコシはアメリカ人は食べない!」とか。当たり前だアメリカのは馬粒種で飼料用、ヒトの歯がたたんわ!って嗤われてた。
 もと民主党だし、マスコミだし、日本よりどっかの国の利益優先なんでしょうね。

3
1
icw*****
 |13時間前非表示・報告
農家の方ですか?

でなければ貴方も勉強してからにしたら?

3
17
 

コメントを書く
マロ
 | 9時間前非表示・報告
農家の収入が安定するようにしてほしい。

返信0

2
0
yamada0730
 | 8時間前非表示・報告
そもそも、法が有っても中国が守ると思ってるのかな

返信0

3
0
38news.jp
財務省トップの無知
 国の借金が1200兆円という大嘘マスコミが報道しない不都合な真実とは?
Yahoo! JAPAN広告
前へ
9
10
11
12
次へ
101~110/317件
Yahoo!ニュース コメントポリシー