33「改憲」肯定派が多数という調査結果 「9条が自民党を勝たせてきた」政治学者語る(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

コメント数
544
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
冗談半分
 | 4時間前非表示・報告
憲法九条下では
 ・軍備増強…OK!
 ・先制攻撃…OK!
 ・敵基地攻撃…OK!
 ・友軍後方支援…OK!
 ・集団的自衛権…OK!
 ・核武装…OK!

何を改憲するんですかね?

返信0

4
1
xtm*****
 | 3時間前非表示・報告
緊急事態条項で私権制限、自由なし。

パンデミックを作り、ワク強制可能。

言論の自由がなくなり、ちょっとしたデモや発言で逮捕可能。

自民党改憲案だとそうなります。

返信0

2
2

 | 3時間前非表示・報告
愕然の愕斜が多過ぎる、そもそも大学が大愕だもんな! 或る秀才に、東大とNHK潰せて言われるものな! 改憲肯定派が多数とは、見直すな~。 やったね、武田さん。

返信0

0
1
net*****
 | 3時間前非表示・報告
世界は再び弱肉強食の流れになった。
実際に戦争をするかしないかではなく、「力」は戦争をしないためにも不可欠。
要するに「九条」を不滅の真理のように崇めるお花畑時代は終わったということだ。

返信0

1
1
プレミアム会員
 | 4時間前非表示・報告
日本を守るのと、あなたの権利を守るのを
ごっちゃまぜで考えてはいけない!
もう日本は戦争は出来ない国です
憲法を変えても出来ないんですよ!

返信0

3
1
ztm*****
 | 3時間前非表示・報告
改憲云々より、早急に核武装してくれ!
最近、不安で不安であまり眠れずに睡眠不足になってしもてるねん…

返信0

2
3
soyo*
 | 3時間前非表示・報告
北朝鮮・中国の報道で国民の危機感を煽れる。そこにロシアの侵略。
とくに北朝鮮などのきれいな映像は「どうぞ使ってくださいな」的な仕上がり具合。

返信0

0
0
日本人は怨望カルチャー
 | 3時間前非表示・報告
分析せずとも、こうなる理由が誰にでもわかると思うんだが、、、まだ、こんな状況で現状維持にこだわるって、頭が悪いとしか言いようがないね。

返信0

1
1
trm*****
 | 3時間前非表示・報告
子供の頃から「護憲」を刷り込まれてきた団塊の世代が鬼籍に入りつつあるからでは。

返信0

1
0
kur*****
 | 1時間前非表示・報告
合理性を欠く暴力を目の当たりにしたのだから、リアリストが増えるのは自然な流れ。

返信0

2
0
www.bellemaison.jp
ベルメゾンのお得セール情報
 【半額以下も】最新トレンドファッションインテリア、育児アイテムのお得セール
Yahoo! JAPAN広告
前へ
31
32
33
34
次へ
321~330/378件
Yahoo!ニュース コメントポリシー