痩せている人ほど危険!? 医師が語る“糖尿病のサイン”と正しい見わけ方(OCEANS) - Yahoo!ニュース


痩せている人ほど危険!? 医師が語る“糖尿病のサイン”と正しい見わけ方(OCEANS) - Yahoo!ニュース

 

sum*****

 

以前、ヘモグロビン、HbAlcを5ヶ月間で9,2から4,5に下げました。今は何ともありません。危うく合併症で入院する手前でした。


かかりつけの先生の指示に従って、さっそくお酒・タバコをやめ。塩分・糖質・脂質・カロリー・炭水化物摂取制限をしました。それから、なるべく歩く生活に変えて、夜は早くに眠りました。


とはいえ、過度なダイエットではなく、あくまでヘモグロビンHbA1cを下げるためだけなので、無理な運動は一切しませんでした。結果的には、体重も20キロ落ちましたが。血圧は118の88、中性脂肪も最低基準値以下でした。以降、その他の血液検査も異常値無しです。

おかげで、髪はフサフサに、白髪は消え、視力は回復し、快眠・快食・快便・快適状態で肌あれも治り、元気に若返りました。


結局は自分自身の為に、やるか・やらないかだと思います。